--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2014年11月03日 (月) | Edit |
petit476_1.jpg
ぷちまり 「15日は、LC大みやだっ
ひさしぶりだから、ドキドキしちゃうな。」
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2012年08月22日 (水) | Edit |
今日のリカちゃんは嬉しそうです。なぜって、新しい帽子をかぶっているから。
licca1_455.jpg
リカちゃん 「るんるんるん今日はこの帽子をかぶって、おでかけしようかな。」

そこへ、ぷちまりがやってきました。
licca2_455.jpg
ぷちまり 「リカちゃ~ん、こんにちは
リカちゃん 「あら?ぷちまりちゃん、私と同じ色の帽子ね

licca3_455.jpg
ぷちまり 「うん。もらったの

licca4_455.jpg
そうなのです。
「ブライス花便り」まコポん様の3万カウンター記念のプレゼント企画で、素敵な色の帽子をいただいちゃいました。
ブライスサイズのお洋服を図々しくうちのリカちゃんにと応募したところ、次点としてリカちゃんサイズの帽子を送ってくださいました。
リカちゃんは持っていらっしゃらなかった、まコポん様。
他にもリカちゃん用にと応募された方がいたようで、リカちゃんに着せられるか確認する為にリカちゃんをお迎えされました。お手数をおかけしてしまって申し訳ないです。

licca5_455.jpg
でも、太陽が似合うこの色に一目ぼれだったので、と~っても嬉しいです
1個だけだと思っていたら、2個入っていてびっくり。リカちゃんサイズなのですが、ぷちまりがかぶりたそうだったので、試着したらぴったり。ちゃっかりかぶって登場しちゃいました(笑)。
まコポん様、本当にありがとうございました。他のリカちゃんにもかぶせて遊んでいます♪


体も心も浮き沈みが激しかったのですが、ひさしぶりにブログ巡りをしてリフレッシュ!ブロガーの皆様、癒しをありがとうございます。
エネルギー充電完了!!
自ブログへの意欲もわいてきたので、今月は(できたら)あと3回更新する予定です。夏が終わる前に載せたいな。

☆過去記事から前回のひとり言にまで、たくさんの拍手をありがとうございます励みになります。ご覧になっているあなたに感謝!
 以下、拍手コメントへの返信です。
2012年05月13日 (日) | Edit |
この記事は予約投稿です。
☆拍手をありがとうございました拍手コメントの返信は次回に。


今日は5月の第2日曜日。
story1_440.jpg
ぷちえくは、ようちえんがお休みなので、お部屋でのんびりと過ごしています。
2012年05月10日 (木) | Edit |
☆たくさんの拍手をありがとうございますやる気の源になっています。
 ドールショウ記事に拍手コメントをくださった方々への返信はこちらをご覧ください。(M様には後日直接メールしますね!)



それは、季節が冬から春になりそうな頃のことでした。
story1_439.jpg
ぷちまり 「おやつ♪おやつ♪3じのおやつ
??? 「ちょっと、ぷちまりちゃん、1人でたべちゃダメよ!!」
ぷちまり 「あれ?だれもいないと、おもったのに~。」
2012年03月31日 (土) | Edit |
puti1_432.jpg
みっちゃんは、メイデン家のメイドです。
朝から晩まで一生懸命働いています。
みっちゃん 「今日もお部屋をきれいにお掃除しましょう

puti2_432.jpg
3時には、お手製のケーキをお嬢様に振る舞います。
みっちゃん 「ぷちめいお嬢様、ティータイムのお時間です

puti3_432.jpg
ぷちめい 「いつもおいしいわ。みっちゃんはおりょうりもお上手ね。こんど、わたしにも教えてね
みっちゃん 「はい、承知しました。」

ある晴れた日。お休みをいただいて、みっちゃんが帰省するようです。
puti4_432.jpg
ぷちめい 「みっちゃん、楽しんできてねおばさまにもよろしく伝えてね。」

puti5_432.jpg
みっちゃん 「はい。ありがとうございます!」

puti6_432.jpg
みっちゃん 「では、いってまいります!!」

つかの間の休日の後は、また日常の生活に戻りました。
puti7_432.jpg
みっちゃん 「今日も張り切って、お掃除をしましょう
元気いっぱい、にこやかな、みっちゃんでした。



puti8_432.jpg
母が別服を作っていたところ、「これ、メイド服にも応用できそう!」と思いついたそうで、数日後には完成していました。
プチ・メイドの誕生です。
モデルは誰にしようとぷちっ子達を見ていたところソバージュヘアにしたみっちゃん(女子学生服18プチジェニー)に目がいきました。
王道なメイドさんだ~と思っています。

puti9_432.jpg puti10_432.jpg
りくくんをお湯パーマした際に、髪のボリュームをおさえる為にみっちゃんも上部のみをお湯につけました。
後ろ髪だけではなく、上がってきていた前髪も落ち着きました。
ふと、リボンを結んでみたところ、これも可愛い!!
お出かけスタイルはこの髪形+エプロンをはずしたワンピ姿にしました。

puti11_432.jpg
お嬢様役は姫で登場しているこの子裾のみ縦ロールなあの子など色々考えましたが、メイデン祭用の部屋も作ったぷちめいちゃん(リトファリメイクでメイデンジェニーと同じ髪形にしていただいたプチメイデンマリーン。略して、ぷちめい)に決定!!

puti12_432.jpg
セピア色にすると肖像画風…?
今回のタイトルは、あのドラマから!厳密には家政婦とメイドは違うものの、流行にのってみました。でも、実は一度も見たことがなかったりします

☆たくさんの拍手をありがとうございますぷちっ子はひそかに増加中です。
 以下、拍手コメントへの返信です。

