--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年05月12日 (木) | Edit |
今回は、久々にちっちゃなシリーズトリオ。
mamachapp1_377.jpg
ママチャドールには、女の子女の子した服が似合うと個人的に思っています。
ふと、リカちゃんに母が作ったドレスを着せてみたところ…良い感じ
元服が似合いすぎていて、あまり着せかえできずにいますが、時々こうやってリカちゃん服を着せて遊んでいます。

mamachapp2_377.jpg
4色全部を着せてみた結果、クリームゴールド髪の縦ロールもこちゃん(No.7 甘ロリドレスお嬢様風)はピンクドレスに決定!

mamachapp3_377.jpg
赤こげ茶ストレートのもこちゃん(No.9 不思議の国のもこ)は、髪色が目立つホワイトドレス。

mamachapp4_377.jpg
しおりちゃんは少し大人っぽくてお姉さんらしいグリーンドレスで。

mamachapp5_377.jpg
ママチャップはHPの写真も可愛くて、よく見に行きます。
うちの3体にもポーズをつけてみるけれど、まだまだ。もこちゃん達の可愛さで助けられてます。
センスが欲しい今日この頃です。

-------
GW後半以降ちょこっと慌しく過ごしていたら、前回の更新から1週間以上経ってしまいました。
ストック写真も残り少なくなってきたので、新しい写真を撮らなくては!
ブログ様巡りもあまりできていなかったので、これから巡ってきます。(交流のある方もない方も読み逃げで失礼します。)

☆2日23時、3日×9、4日×7、5日0時・21時、6日0時×2・1時・20時、7日17時、8日×3に拍手をくださった方々、ありがとうございました一部時間がわからず、ごめんなさい。
 以下、拍手コメントのお返事です。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2010年01月13日 (水) | Edit |
最初に嬉しいお知らせです。
悠紀乃様の布とドールの小さな魔法とリンクさせていただきました。
ジェニー&フレンド、リカちゃん、シャルルなどの素敵なドールでいっぱいのブログ様です絵文字名を入力してください
背景まで凝ったセンス良いお写真に毎回うっとりしています。
ドールOFのディーラー様としてもご活躍されていて、お洒落な手作りドレスの数々にも目を奪われます音符
悠紀乃様、お声をかけてくださりありがとうございました&今後もよろしくお願い致します。
2月のみんギャラも楽しみにしています♪

本日は、昨年ひそかにお迎えしていたママチャドール。
moco238_1.jpg
ありすちっちゃなもこちゃんNo.9 不思議の国のもこ ブラックドレスVer.
昨年6月に注文して、11月にやってきました。
レモンゴールド色の髪にブルードレスのまさにアリスなもこちゃんもあったのですが、すでに金髪もこちゃんがいる為、赤こげ茶のもこちゃんを選びました。
予算があれば、2体とも欲しかったです。

moco238_2.jpg
もこちゃんは、口元を撮るのが難しいです。ちょっと怒った風になってしまいました…。
ペラペラうさぎさんも付属グレーうさフェルトでできていて、可愛いです。自分でも作っちゃおうかな。

moco238_3.jpg
髪型は、ロングストレート。さらさらです。
私はどちらかと言えばストレートヘアよりも縦ロールや裾ロールの方が好きなので、こんなに長いストレートの子は始めてかも。

moco238_4.jpg
ママチャップ・トイのドール集合!!
ヒヨコさんは、昨春のドールショウにて入手。
ママチャのHPに度々出てくるヒヨコさんが気になっていたので、見つけてラッキーでした。
それにしても、見事なモノトーン揃い。
ドレスの色よりも髪型や髪色を重視してお迎えしてるから、並べるまで気付きませんでした。
ブログに載せるのは少ないですが、他のドール同様大切にしています。

☆8日14時、9日16時・19時、11日1時、12日1時×2・11時・12時・21時、13日20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたHeart2
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年09月27日 (土) | Edit |
STOCマーケットにmomoko用のウェッジソールの新色が出ていて、ブロンズをポチっとしちゃいました。
届いたら、タカラSAJボディで活用する予定。誰に履かせようかな?
(ウエッジソールについて書いた以前の記事は、こちらの一番下です。)

今日は久しぶりにママチャップドールを。

もこちゃんに、リカちゃん用の小公女ドレスを着せてみました。
moco99.jpg
お嬢様服が似合うなぁ。

しおりちゃんには、まねっこ服
shiori99.jpg
こちらも可愛いです。
3月にお迎え後、2体とも初めて着替えました。
もう秋だし(私はあまり秋を感じられていませんが、みなさまは小さい秋見つけましたか?)、飾ってあるドール達も着替えさせなくちゃ!

☆9月25日の記事に拍手をくださった方々、本当にありがとうございました。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年03月18日 (火) | Edit |
ママチャの乙女しおりちゃん。
しおり1

もこちゃんと同時にやってきました。
送料を別々に払ったので、宅配便で一緒に届いた時には少しだけ悲しかったです。
しおり2

裾ロールは固まっています。
着替えの時に気にしなくて良いから、嬉しい♪
しおり3

微笑んでいるのがいいですね。

どちらか1体でも当たればラッキー、とダメ元で2体申し込んだら、2体とも当選して正直驚きました。
可愛らしくて大満足です。
これで、しばらくドールはお迎えしない予定でいたのに、城の制服リカちゃん(白い服の方)に興味津々。
来月のドールショウで実物を見たら危ないと思っていたら…。
日曜の神戸の様子を書かれていた方のブログで、限定各100と知りました。
え~っ。ドールショウには来ないのか…。
しかも限定という言葉に弱いんだよ。私。
あれもこれも欲しいと言いながら、我慢できてる(つもり。城コレもリカクラも昨年の月間リカもお迎えしなかった)から、今回もあきらめられるでしょうか。
今のところ、お迎えするか否か半々です。う~ん。

☆3月15日の記事に拍手をくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m


web拍手 by FC2
2008年03月15日 (土) | Edit |
ママチャップドールを初めてお迎えしました。
もこ3

甘ロリドレスお嬢様風のもこちゃん。
ツーテールの縦ロールがツボでした。
昨年の10月に運良く抽選に当選してから、届くまでが長かったこと。
でも、待ったかいがありました。ものすごく可愛いです。

もこ1

スタンドがない!と思ったら、靴で自立するのですね。
でも、スタンドがあった方がいいな。
もこ2

後ろ姿も愛らしい。

来たら絶対撮ろうと思っていた、リカちゃんとツーショット。
りかもこ



☆遅くなりましたが、3月7日・9日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!

>3月12日0時の方
縦ロールエクセを見た時には、運を使いきったと思いましたよ~(笑)。
思い続けていれば、いつか縁があるものですね。
ドレスも褒めてくださり、ありがとうございます。製作者の母に伝えたところ喜んでいました。
母も私もお揃い大好きな為、3人組のワードローブはお揃い服が多くあります。
今後も時々載せていくので、見ていただけたら幸いです。


web拍手 by FC2

