2017年10月31日 (火) | Edit |
petit496_1.jpg
ケリー 「トリックオアトリート♪」

petit496_2.jpg
魔女っこ(?) 「まってー!!あたしもまぜて!!!」

petit496_3.jpg
ぷちまり 「みんな~!!おひさしぶり!!!ぷちまりだよ!!!!!
げんきにしてた??あたしは、ずっと、げんきだよ~


petit496_4.jpg
ぷちまり 「ケリーちゃん、このかぼちゃたべられるのかな?」
ケリー 「ぷちまりちゃん、これ、かぼちゃじゃなくて、さつまいもよ
ぷちまり 「え~っ??あ、ほんとだっ。気づかなかったよ。」

petit496_5.jpg
今年、実家で取れたさつまいも。かぼちゃの形でした。

petit496_6.jpg
お久しぶりです。2年ぶりのブログです。
頻繁にブログを更新していた頃、ブログをお休みされていたり、辞められてしまった方がいるとどうされたのだろうと思っていましたが、自分がそうなると不思議な感じです。
この2年、お人形趣味を辞めることはなく、時々眺めては癒されています。

petit496_7.jpg
何年経っても、お話をつくるとこんな感じ。
この先も、のんびり気ままにやっていきます。


web拍手 by FC2
2012年03月31日 (土) | Edit |
puti1_432.jpg
みっちゃんは、メイデン家のメイドです。
朝から晩まで一生懸命働いています。
みっちゃん 「今日もお部屋をきれいにお掃除しましょう

puti2_432.jpg
3時には、お手製のケーキをお嬢様に振る舞います。
みっちゃん 「ぷちめいお嬢様、ティータイムのお時間です

puti3_432.jpg
ぷちめい 「いつもおいしいわ。みっちゃんはおりょうりもお上手ね。こんど、わたしにも教えてね
みっちゃん 「はい、承知しました。」

ある晴れた日。お休みをいただいて、みっちゃんが帰省するようです。
puti4_432.jpg
ぷちめい 「みっちゃん、楽しんできてねおばさまにもよろしく伝えてね。」

puti5_432.jpg
みっちゃん 「はい。ありがとうございます!」

puti6_432.jpg
みっちゃん 「では、いってまいります!!」

つかの間の休日の後は、また日常の生活に戻りました。
puti7_432.jpg
みっちゃん 「今日も張り切って、お掃除をしましょう
元気いっぱい、にこやかな、みっちゃんでした。



puti8_432.jpg
母が別服を作っていたところ、「これ、メイド服にも応用できそう!」と思いついたそうで、数日後には完成していました。
プチ・メイドの誕生です。
モデルは誰にしようとぷちっ子達を見ていたところソバージュヘアにしたみっちゃん(女子学生服18プチジェニー)に目がいきました。
王道なメイドさんだ~と思っています。

puti9_432.jpg puti10_432.jpg
りくくんをお湯パーマした際に、髪のボリュームをおさえる為にみっちゃんも上部のみをお湯につけました。
後ろ髪だけではなく、上がってきていた前髪も落ち着きました。
ふと、リボンを結んでみたところ、これも可愛い!!
お出かけスタイルはこの髪形+エプロンをはずしたワンピ姿にしました。

puti11_432.jpg
お嬢様役は姫で登場しているこの子裾のみ縦ロールなあの子など色々考えましたが、メイデン祭用の部屋も作ったぷちめいちゃん(リトファリメイクでメイデンジェニーと同じ髪形にしていただいたプチメイデンマリーン。略して、ぷちめい)に決定!!

puti12_432.jpg
セピア色にすると肖像画風…?
今回のタイトルは、あのドラマから!厳密には家政婦とメイドは違うものの、流行にのってみました。でも、実は一度も見たことがなかったりします

☆たくさんの拍手をありがとうございますぷちっ子はひそかに増加中です。
 以下、拍手コメントへの返信です。
2012年01月01日 (日) | Edit |
※この記事は予約投稿機能を使って更新しています。拍手コメントへのお返事は後日いたします。

puti1_419.jpg
「2012年はい~っぱいいいことがあるように、ししまいさんになったよ

えっ?だれだかわからない?」


puti2_419.jpg
「ぷちまりで~す
みなさん、ことしもどうぞよろしくおねがいしま~す


puti3_419.jpg
「きものにきがえて、はつもうでにきたよ!」

puti4_419.jpg
「ことしは、おもいきっておさいせんをふんぱつしちゃうの

puti5_419.jpg
「みんながしあわせにくらせますように

puti6_419.jpg
2012年、ゆるい感じでスタートです。
のんびりとお人形ブログを続けていきたいと思いますので、今年もよろしくお願い致します。

昨年は色々とありましたが、今年は笑顔の絶えない1年になりますように!!


web拍手 by FC2
2011年12月01日 (木) | Edit |
story1_412.jpg
ぷちまり 「きょうもおさんぽ、たのしいな

story2_412.jpg
ぷちまり 「あれ?こんなところに大きなスリッパが…」

story3_412.jpg
まっすぐ進むと、何かが見えました。
ぷちまり 「なんだろう?よく見えないな。」

story4_412.jpg
ぷちまり 「よし、こんなときは上にいこうそれ、ジャ~ンプ!
2011年02月03日 (木) | Edit |
※この記事は予約投稿機能を使って更新しています。
拍手御礼とお返事は後日いたします。

story1_351.jpg
ぷちまり 「きょうはせつぶん。なんなんとうをむいて、えほうまきをたべなくちゃ。」