2012年08月22日 (水) | Edit |
今日のリカちゃんは嬉しそうです。なぜって、新しい帽子をかぶっているから。
licca1_455.jpg
リカちゃん 「るんるんるん今日はこの帽子をかぶって、おでかけしようかな。」

そこへ、ぷちまりがやってきました。
licca2_455.jpg
ぷちまり 「リカちゃ~ん、こんにちは
リカちゃん 「あら?ぷちまりちゃん、私と同じ色の帽子ね

licca3_455.jpg
ぷちまり 「うん。もらったの

licca4_455.jpg
そうなのです。
「ブライス花便り」まコポん様の3万カウンター記念のプレゼント企画で、素敵な色の帽子をいただいちゃいました。
ブライスサイズのお洋服を図々しくうちのリカちゃんにと応募したところ、次点としてリカちゃんサイズの帽子を送ってくださいました。
リカちゃんは持っていらっしゃらなかった、まコポん様。
他にもリカちゃん用にと応募された方がいたようで、リカちゃんに着せられるか確認する為にリカちゃんをお迎えされました。お手数をおかけしてしまって申し訳ないです。

licca5_455.jpg
でも、太陽が似合うこの色に一目ぼれだったので、と~っても嬉しいです
1個だけだと思っていたら、2個入っていてびっくり。リカちゃんサイズなのですが、ぷちまりがかぶりたそうだったので、試着したらぴったり。ちゃっかりかぶって登場しちゃいました(笑)。
まコポん様、本当にありがとうございました。他のリカちゃんにもかぶせて遊んでいます♪


体も心も浮き沈みが激しかったのですが、ひさしぶりにブログ巡りをしてリフレッシュ!ブロガーの皆様、癒しをありがとうございます。
エネルギー充電完了!!
自ブログへの意欲もわいてきたので、今月は(できたら)あと3回更新する予定です。夏が終わる前に載せたいな。

☆過去記事から前回のひとり言にまで、たくさんの拍手をありがとうございます励みになります。ご覧になっているあなたに感謝!
 以下、拍手コメントへの返信です。
2011年09月06日 (火) | Edit |
ぷちまりの世界は今日も元気です。
story1_399.jpg
「ことしのなつも、たくさんのおもい出ができたな~
写真を見ながら、思い出に浸っています。
2010年03月29日 (月) | Edit |
ある冬の日のことです。
collaboration263_1.jpg
リカちゃんは、ロッキングチェアーに座って何かを編んでいるようです。
collaboration263_2.jpg
リカ 「上手く編めるといいな。」
collaboration263_3.jpg
そこへ、ミミちゃん・マキちゃんがやってきました。
マキちゃん 「おねえちゃん、きゅうけいはいかが
ミミちゃん 「おちゃをもってきたのよ
リカ 「まあ、ふたりともありがとう。」
ミミちゃん・マキちゃん 「できあがるのが、たのしみだね~

collaboration263_4.jpg
リカちゃんは、ミミちゃん・マキちゃんが持ってきてくれたお茶を飲みながら、ひとやすみ。
リカ 「ミミちゃん、マキちゃんの為にも頑張らなくちゃ

-数日後-
リカちゃんが編み終えたようです。
collaboration263_5.jpg
色違いのカーディガンに、ミミちゃん、マキちゃん、しんちゃん、みっちゃんの4人は大はしゃぎ。
ミミちゃん 「あったかいね
マキちゃん 「おねえちゃん、ありがとう
しんちゃん 「おそろいでうれしいな
みっちゃん 「たいせつにきるね
リカ 「喜んでもらえて、嬉しいわ

-完-



先日、すもーる びれっじbero様の30,000HITカウプレで編み物セットが当たりました!
カウプレで当たったのは初めてです。本当に嬉しいです。
collaboration263_6.jpg
こんな可愛らしいラッピングで到着して、感激しました。

collaboration263_7.jpg
素晴らしいプレゼントばかりでしたが、リカちゃんが編んでいる写真を拝見して「これ!」と決めました。
編みかけの編み棒が可愛い
毛糸玉も何色か入っていて、並べるだけでも素敵です。

ミミちゃん、マキちゃん、しんちゃん、みっちゃんの着ているカーディガンは、セリアのストラップです。
bero様のドールブログ「すもーる びれっじ どーる屋」さんで紹介されているのを拝見して、セリアを探しまわりました。
(上の4人が着ているカーディガンは、母が毛糸で編んだ紐で結ぶようにアレンジしています。)
カウプレが当たったら、これと組み合わせようと思っていました。

bero様、あらためまして30,000HITおめでとうございます
可愛いプレゼントをありがとうございました。ずっと大切にします。
今後もドールやミニチュアの記事を楽しみにしています

ぷちまり 「ももちゃん※、いつかいっしょにおいしいものをたくさんたべようね~」
※bero様のブログに登場する、看板娘の豆momokoちゃん。食べることが大好き。ぷちまりが勝手に親近感をいだいている。

☆21日19時・23時×2、22日10時・11時・14時・20時、24日19時・23時、26日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
いつも励みになっています。今月は更新回数が少なかったのですが、来月はもう少し頑張ります。


web拍手 by FC2
2009年12月03日 (木) | Edit |
hanaある日のことです。
collaboration227_1.jpg
ぷち軍団の大ボスぷちまりは、電話をしていました。
ちょっと、聞いてみましょう。
「…うん。おようふく、とどいたよ。ありがと~う・ハート
とってもうれしいビックリマークみんなでたいせつにするねにこ
ひめちゃんにもつたえてね。」


どうやら、姫乃様(HP:ろくいちどーるサイト版、ブログ:ろくいちどーる)から先日突然嬉しいプレゼントプレゼントが届いたので、お礼の電話を姫乃様家のプチ子ちゃんにかけているようです。

collaboration227_2.jpg
「プチ子ちゃん。ところで、ぷちぐんだんに、はいらない?
にゅうかいきんもないし、かいひもえいきゅうむりょうだよ。
とくてんも、いっぱいあるよ!」

おいおい!怪しげな勧誘をするのはやめなさい!!
…ぷちまりは無視して、いただいたお洋服の紹介に行きましょうGO

collaboration227_3.jpg
バービーの妹、ケリーのお洋服「ケリーのちょっとおすまし」です。
姫乃様のブログで、ト○ザらスでお得な値段だったと紹介されているのを拝見して羨ましく思っていました。
私の住んでいる周りのト○ザらスにはお得な値段どころか、品物自体が置いてありませんでした。
2着もいただいてしまい、テンションが上がりましたアップ
モデルはリトルリカ's(ぷちりか&リリカ)。

collaboration227_4.jpg
ケリーの方が細めなので、着せるのは少し大変。でも、大変な分、可愛さも倍増ライン001緑 pkk
そして嬉しいことに、付属の靴も履けます。

collaboration227_5.jpg
「じゃあ、またね。」と、電話を終えたぷちまり。
横を見て、びっくり仰天。

collaboration227_6.jpg
ぷちまり 「ふたりとも、なにしてるの?」
ぷちりか 「プレゼントのおようふくをきて、さつえいかいだよ。」
リリカ 「いまちょうど、おわったの。」
ぷちまり 「え~っ、おわっちゃったの。あたしもきたかったのに~。」(と、駄々をこねる)

collaboration227_7.jpg
機嫌を直して、最後は3人で。

ケリーのお洋服は、以前やったカウプレのお礼にと送ってくださいました。
お気遣いなんていらないのに~と言いながら、ちゃっかりいただいちゃいました♪私、たいしたことしてないのに申し訳ありません&母にリボンをありがとうございます。
冒頭のぷちまりの電話シーンは、姫乃様のプチ子ちゃんがぷちまりに電話をかけている写真を拝見して(こちらの一番下です)、いつか逆バージョンをやりたいと思っていました。
いただいたお洋服を見ていたら、ふと電話のことが頭をよぎり、実行!
姫乃様、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました星×2そして、こんな話でごめんなさい。

気が付いたら、カウンターが18,000を越えていますね。
今年の2月に8500を越えたばかりなので、9ヶ月で9500HIT?
我が道を行くブログを見に来てくださる皆様、ありがとうございます。
お礼の気持ちを込めて、次回のカウプレを20,000HIT後に行う予定です。ただいま、母と思案中。
当ブログならではのラインナップでお届けしたいと思っています。

☆11月30日9時・11時×2・16時・22時、12月2日2時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたリースいつも励みになっています。


web拍手 by FC2
2009年02月22日 (日) | Edit |
ある日のこと。
ぷちまりちゃん(うちの人形達のボス)は、お城の前をお散歩していました。
puti144_1.jpg
「おおきなおしろキャッスルのまわりをおさんぽは、きもちがいいなぁ。」

puti144_2.jpg
「あのピンクのドレスをきたおねえさんのおかお、みたことがあるような…。」