--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年06月04日 (木) | Edit |
ぷち劇の記事が多くなってきたので細分化&ノタ&リトモ・キューピーカテゴリを追加しました。
また、ブログパーツ(ビーグル時計)を増やしたりしています。
6月なので、テンプレートも雨上がりの空な感じに。昨年もこの時期は同テンプレをお借りしていました。

今回は、母こだわりの幼稚園服を紹介しますさとと-幼稚園女の子
puti171_1.jpg
モデルは、しんちゃん(向って左)&ぷちりかちゃん(向って右)。

幼稚園のお話を作ろう!と思い立ち、母が作ってくれた幼稚園服。
当初は、もっと簡単なデザインを考えていました。
しかし「より幼稚園らしく!」と母がリカ本等を参考に可愛らしい服を作ってくれました。

puti171_2.jpg
ジャケットを脱いだところ。夏はこのスタイルで。
まだ話が進んでないのに、夏になりそう~。

puti171_3.jpg
幼稚園服一式。
ジャケット、ブラウス、プリーツスカート、幼稚園帽子、幼稚園かばん。

「小さくても一人前!を目指しました。
特に、ジャケットは厚みがでる為、作るのが大変でした。
また、全員分の服は同じ作業の繰り返しで、途中飽きました。」 by母

puti171_4.jpg
この3体(れもん&もも&あお)にも同じデザインの幼稚園服。(ブラウスのみスター製)

puti171_5.jpg puti171_6.jpg
ジャケットを脱いだところ。
あおくんは我が家の唯一の男の子ドール。タータンチェックのズボンを穿いています。
ジャケットのボタンは女の子は銀、男の子は金色です。

さて、肝心のお話は…?いつになることやら。2人の先生も登場する予定です。

☆6月1日12時・20時、3日18時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたスマイリー


web拍手 by FC2
2009年04月24日 (金) | Edit |
☆4月20日15時・22時、21日9時・11時・15時・18時、22日14時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

puti161_1.jpg
ぷちまり 「しょうがくせいになったよ。これから、しょうがっこうjumee☆school1へいくんだ」

puti161_2.jpg
ぷちまり 「ランドセルF☆Cultivation・ランドセル赤をせおって、いってきま~す」

puti161_3.jpg
(ランドセルが重くてこける)
ぷちまり 「おきあがれないよ~汗だれかたすけて~bikkuri01

