--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年07月06日 (金) | Edit |
judy1_453.jpg
本日の登場は、ジュディ。
この写真、LF大宮前に撮影済でした(大宮にはロベリアが着て行きました。)

judy2_453.jpg
ブルーな瞳に青い服が似合います

judy3_453.jpg
母がマリンワンピースぷちサイズver.2完成直後に手芸店で紺×白のボーダーの生地を手芸店で見つけ、「これは使えそう」と思って購入したそうです。この後、更にサイズ展開が起きたのは言うまでもありません。

judy4_453.jpg
母の小さなこだわり。マリーンが着ているワンピースとは、同じ青でも生地が違います。帽子で比較。
左:ジュディ 右:マリーン

judy5_453.jpg
過去に載せたジュディの写真を振り返ってみたら、ピンク・ピンク・ピンク。
よし、今度からは違う色合いの服も着せよう!と心に誓うのでした。

☆拍手をありがとうございました拍手コメントをくださった方には後日個別に返信しますね。


web拍手 by FC2
2011年01月23日 (日) | Edit |
私の住んでいる地域では、今月の降水量ゼロ。
空気がカラカラに乾いていて、喉が痛いです。また風邪を引かないようにうがい・手洗いをして規則正しい生活を心がけていますが、ひと雨欲しい!
逆に日本海側は雪が非常に多く、生活に支障が出ている場所もあるようですね。
この異常気象はいつまで続くのでしょうか。

本日はジュディ。
judy1_345.jpg
ロップイヤー:冬薔薇館様
ワンピース・ストッキング:母製
靴:MyStage様

judy2_345.jpg
リトファ大宮のミニギャラで残り僅かなところを運良く購入できたロップイヤー。
とても可愛らしいです
そして、肌触りが良く、つい触りたくなります。

judy3_345.jpg
横から見ても、このモコモコ感

先日のドールショウで冬薔薇館様がDDサイズのロップイヤーを販売されていて、うちのスタードール用に購入しました。t様、同じことを考えていましたね(笑)。
27cmと52cmで一緒に写真を撮りたいです。

judy4_345.jpg
ロップイヤーに合わせて、母が音符柄の生地を使いシンプルだけれど甘めのワンピースを作ってくれました。
スカートには冬らしくボンボンの付いたレース、胸元には花のボタンをダブル風に、襟には花のモチーフを付けています。
前回のショートパンツもこのワンピも次々回に出てくるスカートも完成は1~2ヶ月前のこと。母の製作ペースに写真が追いつきません。

judy5_345.jpg

バレンタインモデルのジュディをお城ブログで見ました。あの瞳色いいな~。
でも、ツーテール縦ロールはマリーンで何体もいるし、ジュディは1体だけと自分で自分に言いきかせています。

☆21日22時×2・23時、22日0時×3・18時・21時・22時×4・23時×2、本日12時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年07月05日 (月) | Edit |
京都レポを拝見して、行った気分に浸っています。レポされる方も増えてきていて嬉しい限りです。いつもありがとうございます
新商品の中では、まさかのプルルンちゃんのS/月間登場に驚きました。S/城コレとどちらにしたらいいの~?
2010年後半もキャッスルから目が離せませんね。

本日はジュディ。
judy1_288.jpg
左右の細三つ編みがお気に入りな、うちにいるマリーン以外の唯一のジェニフレ。
先月の衣替えで夏の服装に。

judy2_288.jpg
レース糸で編まれたスカート&カーディガンは、母がドール服を作り始めて間もない頃にジェニーNO.4を見ながら作製。
…ということは、9年前!?
大人になってから再びお人形の世界にハマったのが2000年。
その間、お人形本体も増えつつ、クローゼットに入りきらないくらい母製の服も増えました。
数えたことはありませんが、何百着になるかと思います。ぷちっ子だけでも100着くらいあるのかな?

judy3_288.jpg
ワンピースも大好きなのですが、コーディネートが自由に替えられる服は楽しいです
今年はアゾン製の黒いインナーを合わせてみました。
9年前は何のインナーもなく、カーディガンのみで肌が透けていたことを覚えています(笑)。

judy4_288.jpg
今回のブログタイトルは大好きなアーティストの曲名で「わかってよ…ねっ」という意味だそうです。
ジュディの陽気で物言う瞳から、そんな言葉が聞こえてきそう…?
ジュディも色々な仕様が販売されていてお迎えしたくなります。でも、これからもこの1体を大切にしていきたいです。
リカフレのマイルールはないのですが、プルルンちゃん1体だけかな。

☆6月29日20時×2・21時×3・23時、30日12時・16時×2、7月1日9時、4日19時×3・20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたご覧いただいている方がいると思うと元気が出ます。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年11月30日 (月) | Edit |
大宮レポをわくわくしながら拝見しています。(レポしてくださった皆様、ありがとうございます♪)
クリスマスリカちゃんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてパソコンの前で絶叫してます(笑)。
…でも値段が高くなったのですね。今までのお得な値段でないのが残念。
ドールと洋服のセットで販売されるといいな。あと、できるだけ早くに届くようにしてほしい(笑)。
そして、12月月間ドールにジェニーとマリーン、12月ToGoジュディと好きなドール目白押し!
ああ、実際に見たかった…。
今年はもうお迎えしないと思っていたのですが、どうなることやら。

本日は、彩色ツアーでお迎えしたドールの紹介です。
judy226_1.jpg
キャッスルジュディ(NO.04907)。今年のリトルファクトリー神戸の先行。

以前から、ジュディは気になるフレンドでした。
でも、ジェニー関係ではジェニーとマリーンとエクセリーナ以外には手を出さないと心に決めていたので、ずっとスルーしていました。
でも、彩色でキャッスルに登城した際にショップに3体も並んでいて、最後の最後にお迎えを決めましたハート
今のところ、ジュディはこの子ひとりと思っています。…自信はないです。

judy226_2.jpg
サイド三つ編み付きのカーリーヘア。髪色は濃金茶です。

judy226_3.jpg
甘々テイストなロリータ服は、私がリクエストして母に作ってもらいました。
私が言っていた以上の可愛らしい仕上がりに大興奮しました。
靴は、みんギャラで購入したMyStage様のものです。
靴下は、以前ドールイベントで購入(ディーラー様不明)。
ボディはオビツに交換しています。

judy226_4.jpg
スイーツ柄の布なので、パティシエのくろうさ(シュガーバニーズ)のぬいぐるみと一緒にシュガバニ
甘さ全開ハート

judy226_5.jpg
母のアイデアでピンク色のボアのミニケープもつけました。
冬のロリータさん仕様です。

judy226_6.jpg
「生地をケーキ柄にして、甘々系のロリータに仕上げましたカギカッコ
裾フリルは共布と無地の2枚重ねにして、更にリボンのブレードをつけ、ロリータ度をUPさせましたアイコン名を入力してください
袖は姫袖、頭には大きなリボン、胸元のヨークの周りにはラメ入りブレードと可愛さいっぱいにしたつもりです。
ミニケープをつけたことにより、手前味噌ですが、一段と可愛くなったと思いますレース001ピンク pkk
 by母

judy226_7.jpg
MyStage様の可愛い靴。この小ささでバックル付き。

judy226_8.jpg
ありす今回のポーズの参考は、「アリスデコアラモード」
ロリータさんなお洋服や髪形がたくさん載っていて、いつかリトファでオーダーする時の参考にしようと毎号買ってしまいます。


web拍手 by FC2

