--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年03月14日 (日) | Edit |
今日はホワイトデー。
whiteday2010_1.jpg
ぷち軍団(ぷちまり率いるぷちサイズのグループ、ただいま入会募集中!)のみんなは、ぷちまりに呼ばれて集合しました。
ぷちえくせ 「ぷちまりちゃん、もうすぐくるかな?」
いもぷち(心のつぶやき) 「(おねえちゃん、だいじょうぶだったかな?)」
ぷちまり 「みんな~、おまたせ~

Whiteday2010_2.jpg
みんな 「なにこれ
ぷちまり 「ホワイトデーだよ

Whiteday2010_3.jpg
車に乗った箱を開けると、中からはお菓子がいっぱい。
れもん 「わ~っ、すごいね
ぷちまり 「だって、3ばいだもん!
ぷちえく 「たしかに、おかえしは3ばいっていったけれど…。こんなにおおきくて、びっくりしちゃった。」

Whiteday2010_4.jpg
みんなで仲良く食べました。
ぷちまり 「いもぷち、おしえてくれてありがとう。いもぷちには5ばいがえしだよ
いもぷち 「お、おねえちゃん
そこへ、ぷち軍団黒一点のあおくんがやってきました。
あお 「おいしそうだね。ぼくもたべていいかな?」
ぷちまり 「いいよ~。あおくんもたべてね
ぷちじぇに 「あっ、そういえば、あおくんにバレンタインチョコわたすのをわすれてた~
あお 「ぼ、ぼくってそんざいかんがうすいのかな…
悲しむあおくん。来年はみんなからチョコを貰えるといいね。

-完-



バレンタインデー・ホワイトデー3部作の自己満足コントでした。
3倍=大きさにしたかったので、お菓子は本物を使いました。
(Y様、ホワイトラスクをありがとうございました!美味しく食べてます。)

※昨日・本日の記事は、予約投稿機能を使って更新しています。
拍手御礼は次回の記事にてさせていただきます。


web拍手 by FC2
2010年03月13日 (土) | Edit |
ぷちまりは愛犬の茶太郎(ビーグル)と一緒に、今日も日課のジャンプの練習をしています。
What day is it tomorrow_1
それ、ジャ~ンプ!
トレーニングをして、もっとたかくとべるようになりたいな


What day is it tomorrow_2
そこへ、いもぷち(ぷちまりの妹)がやってきました。
「おねえちゃん。」
「あっ、いもぷち。どうしたの?」
「あのね、あしたはなんの日か、おぼえてる?」
「あした?あしたはにちようびだから、みんなでたくさんあそべるね
「それは、そうだけど…。ほかにもあるのよ。」
「ほかに?なんだろう?」
「ホがつく、きねんびなの

What day is it tomorrow_3
「ホ?…ホーホケキョの日?
「ちがうよ~。おねえちゃん、あしたはホワイトデーだよ
「ホワイトデー?」
「バレンタインデーにチョコをもらったの、おぼえてるよね?」
そういえば~、あたし、3ばいかえしだった

What day is it tomorrow_4
ちょっと、いってくるね
「だいじょうぶかな?(やや不安気)

ぷちまりは、無事にお返しできるのでしょうか?
明日に続く!!

☆9日22時、10日1時×2、11日22時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
拍手コメントをくださった方には個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
2010年02月14日 (日) | Edit |
今日はバレンタインデー
Valentine2010_1.jpg
いもぷち、ぷちえく、ぷちじぇに、ぷちえくせの4人はチョコレートの入った大きな箱を持って、誰かを探しているようです。
それを柱の影チョコレートフォンデュの影から覗いている子が。
ぷちまり 「おいしそうなチョコレートのにおいがする。たべたいなぁよし、こえをかけてみよう

Valentine2010_2.jpg
ぷちまり 「みんな~、チョコをもってどこへいくの?」
ぷちじぇに 「あっ、ぷちまりちゃん、さがしていたのよ
ぷちえくせ 「いつも、ぷちぐんだんのためにがんばってくれて、ありがとう
いもぷち 「おねえちゃんにかんしゃのきもちをこめて、ぷちぐんだんのみんなからプレゼントです
ぷちまり 「えっ?あたしに?

Valentine2010_3.jpg
ぷちまりは、天にも昇る気持ちでした。
ぷちまり 「うれし~い、ありがとうニパッ」
嬉しくて、得意のジャンプもいつもより高く飛んでいます。

Valentine2010_4.jpg
ぷちえく 「ホワイトデーには、3ばいがえしで、よろしくね
ぷちまり 「…ホワイトデー?」
ぷちじぇに 「バレンタインデーにチョコレートをもらったら、らいげつおかえしをするのよ。」
ぷちまり 「えっ~?もらうのはうれしいけれど、かえすのはやだ~
ぷちまり、ショックで倒れる。

-完-


チョコレートを見ていたら、ふと思いつき…。
自己満足なコントにお付き合いくださり、ありがとうございました。
さて、ぷちまりは来月のホワイトデーを覚えているでしょうか?

☆13日20時×2・23時×2、本日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございました


web拍手 by FC2

