--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年04月22日 (金) | Edit |
今回は、うちの爽やか好青年、かけるくんの登場です。
たくさん撮りましたので、写真をどーんとご覧ください
kakeru1_371.jpg
kakeru2_371.jpg
kakeru3_371.jpg
kakeru4_371.jpg
kakeru5_371.jpg
kakeru6_371.jpg
「dolce e amaro」様の素敵なお洋服をオークションで落札させていただいたのは、今年2月のことです。
翌3月には誕生日があったので、一足早い自分用プレゼント♪と心の中で思い、誕生日当日に載せようと浮かれてたのを覚えています。
あれから約2ヶ月経った今、写真を見返してみると、やっぱり嬉しさでいっぱいになります

kakeru7_371.jpg
このまま飾っておこうかとも思ったくらい、お洒落なラッピングにもうっとり。
ヒッコリーストライプのパンツは、なんとおまけでいただきました。驚きと感激で、しばらく固まりました。

kakeru8_371.jpg
クローバーの刻印、ダメージ加工、ハンマーループ、綺麗なステッチ…。
ドールサイズではなく、人間用にしか見えません。すごいですよね。

kakeru9_371.jpg
オールシーズン活躍できるコーディネイトは無限大。ああ、すごく幸せです。
かけるくんも大喜びしています
ステラ様、本当にありがとうございます。

kakeru10_371.jpg
長袖パーカー、ダウンベスト、長袖ニット、タンクトップ、ジーンズ、ニットキャップ、鍵ペンダント、ヒッコリーストライプのパンツ:dolce e amaro様
コインネックレス:bero様
銅古美のネックレス:自作
LFスニーカー(黒):リカちゃんキャッスル
靴(ブラウンプリント):passatempo様のシューズキット
小物:リーメント、他
スーパーファミコン:タカラトミーアーツ

豪華なお洋服を独り占め
男子ドールを載せられているブロガー様達を拝見しているうちに、どんどんどんどん気になってきて、1体だけと決めてお迎えしたかけるくん。
女の子ドールよりも写真が難しいのですが、少しずつかっこよく撮れてるようになってきているかな?これからも精進していきたいです。


頭の中で、スピッツの「歩き出せ、クローバー」が流れています。15年も前だけれど、今でも大好きな1曲です。
生きることをテーマにしたこの歌詞の中で、クローバー=幸せの象徴。
時々、更新していていいのだろうかと悩みますが、まずは自分が元気で前向きにならなくてはダメだと気持ちを奮い立たせています。今月はあと2回、お付き合いいただけたら嬉しいです。

☆17日7時・12時×3・13時×2・17時・23時、18日9時・12時・22時、19日12時に拍手をくださった方々、ありがとうございました言葉にできないくらい、いつも感謝しています。
 以下、拍手コメント(21日18時時点)のお返事です。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2011年01月25日 (火) | Edit |
ただいま過去記事を修正中(誤字脱字や写真のファイル名など)です。
もし画像が見れない等ありましたら、お手数ですがご連絡いただけると助かります。

今回は、かけるくん。
kakeru1_346.jpg
ノルディック柄ネルのシャツ:Couturier Blanc様
パンツ:母製
靴:リカちゃんキャッスル(靴紐が長かった為、切りました)

kakeru2_346.jpg
リトファ大宮のミニギャラで購入したメンズサイズのシャツ。
かける君に似合っていてお気に入りです現在、この服装で棚に飾っています。
アイウエアは、先日のドールショウで購入した七星エンヂニヤリング様の新色ブラック・フレーム「Izayoi」。

kakeru3_346.jpg
コラージュTシャツ:Couturier Blanc様
アイウエア:七星エンヂニヤリング様 コラボモデル「feat. dolce e amaro」ダークブルー
ネックレス:自作

こちらのTシャツも同ミニギャラで購入しました
ブルーもあり、どちらにするか悩みました。今考えると2着とも買っておけばよかったです。

kakeru4_346.jpg
シャツ:リカちゃんキャッスル(昨年11月のリトファ大宮での詰め放題にてGET)
アイウエア:七星エンヂニヤリング様 「KAEDE」ダークレッド 

詰め放題では小物中心でしたが、Kawaii! JeNnyアキラのシャツは「かけるくんに使えそう!」と入れました。

kakeru5_346.jpg
シャツ&サングラス:タカラトミー
ネックレス:bero様

リンク先のbero様のブログでジェニー服をメンズくんに着せているのを拝見し、真似っこしました。
袖丈もぴったりで嬉しいです。
そして、ラブジェニーで使えなかったサングラスをここで活用(笑)。

kakeru6_346.jpg
一番上の写真の続き。
かけるくんは、誰かと待ち合わせしていたようです。
一体、誰なのかは次回

☆23日17時×2・21時・23時×2、24日0時・10時×2・18時、本日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、のちほどお返事しますね♪


web拍手 by FC2
2010年11月07日 (日) | Edit |
本日はかけるくん。
kakeru1_327.jpg
フード付き水玉パーカー:sum様(のんちこママ様からのいただきもの)
タンクトップ、ジーンズ:SPARK BOYS様
靴:リカちゃんキャッスル

kakeru2_327.jpg
メンズくん初心者ですが、すっかりハマってます。
難点は、女の子ドールよりも撮るのが難しいところ。

kakeru3_327.jpg
SPARK BOYS様尽くしのコーデ。
腰巻ストールは、9月のサンクスフェア東京で購入しました。女の子ドールが肩に羽織っても可愛いかも
キャッスルの靴紐は長すぎる気がします。切っちゃおうか考え中。

着替えは続く。
kakeru4_327.jpg
シャツ、パンツ:母の手作り(リカちゃん本no.14参考)
タンクトップ:dolce e amaro様
ネックレス:bero様
アイウエア:七星エンヂニヤリング様 コラボモデル「feat. dolce e amaro」
靴:リカちゃんキャッスル

kakeru5_327.jpg kakeru6_327.jpg
「男子服は初挑戦でした。思っていた以上に難しかったです。
特にシャツの襟は本の説明ではわかりにくく、自分なりに縫って、やっと3着目で形になりました。
昔、ジェニー用のジーンズを作ったことがあり、パンツは何とかできるかしら?と思ったら、こちらも大変でした
スリムなデザインで縫った方がかっこいいと、悪戦苦闘。本の通りに、ベルト通し&ベルトも付けました。
完成後、疲れてしまって体調を崩しました
満足はできていないので、また挑戦したいです。」
 by母

kakeru7_327.jpg
お洋服によって、イメージが変わるのは男子も一緒ですね。
あれこれ組み合わせるのが楽しいです

☆4日23時、5日×2、6日22時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
Boy
2010年09月02日 (木) | Edit |
9月になっても、相変わらずの暑さです
週間天気予報を見ても、このまま1週間は気温が高いとか。あと1週間…と思ってから何日経ったのだろう?
残暑厳しいですが、皆様もどうぞ体調を崩さないようにお気をつけください。

本日は、初リカBF。
kakeru1_305.jpg
S/ボーイフレンドコレクション-1のかける君。
好きなドールと髪色が選べるコレクションにBFが登場するなんて!と最初驚きました。
今回のS/BF-1で、初めて男子をお迎えしたという方も多いはず。私もそのうちの1人です♪
あちこちのブログ様で続々とお迎えされているのを拝見し、我慢ができずに早期特典終了日に注文
他にも気になる男子はいましたが、「お迎えするなら、かける君!」と決めていました。

kakeru2_305.jpg
ヘアスタイルは斜め前髪ショート、髪色は赤赤茶×赤金茶のメッシュです。
メッシュの組合せは色々考えました。
茶系希望だったことと、リトファ千葉のレポを拝見していた時にあつし君の髪色がいいなと思ったことを思い出し、この組合せに。
ほどよいメッシュで気に入りました。

kakeru3_305.jpg
着ている服は、以前購入した「dolce e amaro」様のベスト&Tシャツと「SPARK BOYS」様のジーンズです。
女の子ドールに着せてもお洒落でしたが、男子が着るとやっぱりかっこいいです
でも、あまりかっこよく撮れなくて…。
今回のかける君はブログに載せるまでに3回撮り直しました。もっと上手く撮れるようになるには、練習が必要ですね。

kakeru4_305.jpg
うちの黒一点ドールあおくん(スターのドール「ちゅたーBaby」。現在はノタ&リトモという名前で販売されています)は、かける君がやってきて、大喜び。
女の子ドールが多い中、男子2体で頑張っていこうと固い握手を交わしました。

kakeru5_305.jpg
かける君から、友情のしるしにネックレスを貰ったあおくんは感激しています
でも、首が太い(無い)ので、つけられず。

present1_305.jpg
ネックレスは、すもーる びれっじのbero様からいただきました
メンズ仕様のアクセサリーのプレゼント企画をされていて、かけるくんお迎え記念にと応募したところ、なんと応募者全員にプレゼントしてくださいました。
しかも、2個も!!超サプライズに感動しました。
自分でもアクセサリー作りをするのですが、女の子向けの可愛いチャームしか持っていないので、男の子ぽいアクセは初めて。とても嬉しいです。

present2_305.jpg
私の代わりに、かける君&ぷちまり@ちゃっかりアクセ装着&あおくんの3体でお礼
bero様、素敵なアクセサリーをありがとうございました。大切にします

☆8月28日22時、29日0時・17時、30日18時・22時、9月1日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。

