--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2015年10月01日 (木) | Edit |
maiden494_1.jpg
3年ぶり、5回目のメイデン誕生祭
(10月1日はヴィクトリアンメイデンジェニー発売記念日です。)

maiden494_2.jpg
メイデン祭用にと母が作ってくれた服。久々に縫い縫いしてもらいました。

ワンピース、スカート:母製
黒タイツ:デフォルト(メイデンに付属していたもの)
靴:momoko用ウェッジソール

maiden494_3.jpg
もちろん、ぷちめいにもお揃い服。
今年は髪にリボンを結びました。

ワンピース、スカート:母製
ブーツ:ぶりりあん様

maiden494_5.jpg
CouturierBlanc様のミニフレームは、以前みんギャラで購入しました。
ずっとお人形棚に飾っているお気に入りです

maiden494_6.jpg
記念日の中で、1番力が入るのがメイデン祭です。
久々にできて楽しかった!!
メイデンおめでとう♪来年は14周年だ!

☆拍手をありがとうございました次回は近々更新できる…かな?


web拍手 by FC2
2015年08月01日 (土) | Edit |
jenny490_1.jpg
今日はジェニーの誕生日!17歳おめでとう。

jenny490_2.jpg jenny490_3.jpg
ブログには初登場の初代ジェニー。
2002年に初めてリカちゃんキャッスルへ行った際、お人形教室にいた子です。
親戚の家で飾られていたのですが、数年前に戻ってきました。
アイシャドーもリップも赤系の派手目なお顔に、メッシュの髪色。
今では出会えない貴重なジェニーと今年はお祝い

jenny490_4.jpg jenny490_5.jpg
ドレスは、2000年代前半にネット通販にてディーラー様から購入。ビタミンカラーの元気がでるお色に惹かれました。
ほとんど見えない靴は、ちいさなおみせの購入品です。

jenny490_6.jpg
あらためて、ジェニー誕生日おめでとう

jenny490_7.jpg
リカちゃんもぷちっこも好きだけれど、私の原点はジェニー。
ずっとずっとず~っと大好きです。

☆拍手をありがとうございました9年目のブログは、ジェニーもリカちゃんもぷちっこもその他のドールも載せていきたいです。


web拍手 by FC2
2015年03月01日 (日) | Edit |
今日から3月。そろそろ春の足音が聞こえてきそうですね。
その前に、このジェニーを載せなくては!
jenny482_1.jpg
15歳ジェニー×クラシックモードフェア by Galum 「ロングケープコートドレスセット」
昨年8月のジェニーの誕生日にベビードール姿で載せ、冬にはケープでと思っていたのに、すっかり遅くなってしまいました。

jenny482_2.jpg jenny482_3.jpg
15才ジェニーはオークション経由でやってきました。
そのうちリトファでリメイクする予定で、リメイク後はメガネをかけるつもりです。
試しに七星エンジニアリング様の「KAEDE」ダークグレーをつけたところ、すごく気に入ってしまいました。
黒髪にするとダークグレーだと合わないかな?ダークレッドも持っているから、そっちが良いかも…と今から妄想しています。

jenny482_4.jpg jenny482_5.jpg
後姿も惚れ惚れとする素敵さ。

ロングケープコートドレスセットはお友達に代理購入してもらいました。
この服が販売された当時はイベントどころかネットすらできる状態ではなく、送ってもらった時には感激しました。本当にありがとう!!

jenny482_6.jpg
タイプライターは、雑貨屋さんで見かけて思わず購入。
15歳ジェニーに使おうとあたためていました。

jenny482_7.jpg
休憩には、紅茶とケーキが鉄板。

jenny482_8.jpg
Twitterで話題になっていたセリアの窓枠。手に入れられたので、とりあえず使ってみました。
小物もアンティークな感じで並べたかったのですが、あまり持っていなくて適当に。(適当は毎度のこと…)
センス良くって難しいです。

☆拍手をありがとうございました過去記事にもたくさんの拍手をありがとうございます。


web拍手 by FC2
2014年08月01日 (金) | Edit |
8月1日の誕生日を3年ぶりにお祝い。
jenny475_1.jpg
モデル:15歳ジェニー
ドレス:クラシックモードフェア by Galum 「ロングケープコートドレスセット」のベビードール(Special Thanks☆Y様)

お誕生日おめでとう!これからもずっとずっとず~っとよろしく
2012年10月01日 (月) | Edit |
10月1日はメイデン誕生祭!
maiden1_465.jpg
2002年10月1日発売なので、今年で10周年です

maiden2_465.jpg maiden3_465.jpg
maiden4_465.jpg maiden5_465.jpg
おめでとう!メイデン
今年も新作ドレスです。リカちゃん・ジェニー・マリーンは今年なしでごめんなさい。
パニエを着用しなくてもふんわりしたスカートラインが気に入っています。

maiden6_465.jpg maiden7_465.jpg
maiden8_465.jpg maiden9_465.jpg
ぷちめい(リトファでメイデンヘアにした、プチメイデンマリーン)もお揃い服で。
やっぱり巻きバラは外せませんね
私からのプレゼントは2人にお揃いのネックレス

maiden10_465.jpg
ブラウス、ジャンパースカート:母製
3連ネックレス:自作
黒タイツ:デフォルト(メイデンに付属していたもの)
靴:My Stage様

maiden11_465.jpg
ブラウス、ジャンパースカート、ソックス:母製
2連ネックレス:自作
靴:Ag-Moon様

『今回全然案が浮かばず、悩みました。
みんギャラ用に作ったブラウスがあったので、これにジャンパースカートを合わせるとメイデンちゃんに似合いそうと思いつき、秘蔵のジョーゼットの黒レースなら2人とも使えると初めて用いりました肩紐はブレードです。
自分なりの特別なお祝いにしました
 by母

maiden12_465.jpg
みんギャラ展示用にと作った階段が偶然部屋の雰囲気にも合いました。全く意識していなかったので、こうやって使えてすごく嬉しいです。

maiden13_465.jpg
Victorian maiden Jenny is 10th anniversary.
Congratulations!

☆拍手をありがとうございましたいつも感謝の気持ちでいっぱいです。


web拍手 by FC2

