--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年05月18日 (水) | Edit |
札幌レポを拝見しています。参加された皆様、おつかれさまでした&写真をありがとうございます
大宮の開催も決定しましたし、体調を崩さないように注意しないと…と思っていたら油はねでやけどをしました…。大宮までに治っているか微妙。今後は気をつけます。

camera1_378.jpg
昨年の夏にカメラ4台をGETしたリカクラ茶髪マリーン。(その時の記事はこちらです)
今年は新しいデジタル一眼レフに挑戦です。

camera2_378.jpg
『PENTAX K-r ミニチュアマスコット』のピンク×アクア。
前回のk-xのミニチュア発売時は近所で見かけず、1月のドールショウで販売されていたディーラー様からグリーンを購入しました。
今回も無理だろうなと諦めていたら、スーパーのガチャガチャ売り場で発見。
黒かピンク~と願をかけながら回したら、ピンクが出ました。

camera3_378.jpg
大きくても持たせられれば自分的にOKです。

camera4_378.jpg
マリーンが撮影中なのは、現在準備中のプレゼント企画。 
母が今年初めからこつこつと作っていたお洋服5着5コース(内、3コースはぷちっ子服)を用意しています。
詳細は次回にて。 ※実際はコンデジで撮影しています

☆12日20時・21時、13日0時・15時・21時・22時、14日×2、15日×1、本日1時・12時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントのお返事です。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2011年02月26日 (土) | Edit |
本日はお人形ではなく、靴について。
passatempo++ものづくりな毎日」様で購入した簡単シューズキットを作りました。
到着時のキット写真を撮り忘れてしまったのですが、ひとつずつ丁寧に包まれていて眺めているだけでも楽しかったです。
作る前に1度全部見て、作る時も動画を見ながら進みました。
そして、できたのがこのシューズ。
shoes1_360.jpg
ちょっといびつでも、初めてにしては上出来と自己満足(笑)。
形になって、とても嬉しいです

数ある色の中で「ブラウンプリント」を選んだのは、男の子ドールでも合うかなと思ったからです。
早速かけるくんに履かせてみたら、良い感じ♪
shoes2_360.jpg
ノルディック柄ネルのシャツ:Couturier Blanc様
パンツ:母製
ネックレス:自作

リカちゃんに合わせても可愛いですね。
shoes3_360.jpg
ワンピース:母製
ソックス:既製品

もちろん、マリーンにも履かせられました。
shoes4_360.jpg
ブラウス、スカート:母製
ソックス:デイーラー様(不明)製
ネックレス:自作

初めてでも作れたので、他の色も追加で作ってみたくなっちゃいました。ボルドーやアーモンドピンクもいいな。
でも、簡単フリンジブーツキットも同時に購入済なので、まずはそちらを先に作りたいです。

☆25日6時・10時・12時・19時、本日21時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
2010年07月29日 (木) | Edit |
kitty1_295.jpg
ピンク系のキティグッズもたくさんありますが、子供の頃の印象で「キティ=赤」のイメージがあります。ピンクはキキララ。
キティのミニチュアは赤ですね
持っているミニチュアをあれもこれもと並べていったら、キティ部屋ができました

今回使用したキティグッズは下記の通りです。
・あすなろ舎「サンリオビンテージミニ1、2、3」
・リーメント「ハローキティの文房具」
・海洋堂「サンリオドリームパーティー」
・豊天商店ハンドタオル(マットとして使用)
・プライズ品ぬいぐるみ

せっかく並べたのに、上の写真では見えないものもある為、各所クローズアップ。
kitty2_295.jpg
机周り。
ペン、ノート、下敷き、消しゴム、はさみ、計算機、ホチキス、カラーペンシル等、文房具の種類も豊富です。
机の横にかかっているのは、ポシェット。

kitty3_295.jpg
サイドボードにはカメラやバッグ、お弁当箱等。
何故か電話だけ大きめサイズ。

kitty4_295.jpg
コーナーラックの一番上には、カバー付きのテレビ。
腕時計、レターラック等も並べました。

kitty5_295.jpg
ハンガーまであります。

kitty6_295.jpg
左:サンリオビンテージミニ
右:ハローキティの文房具
「サンリオビンテージミニ」と「ハローキティの文房具」には同じ文房具もあります。
比較すると、「ハローキティの文房具」の方が全体的に大きめです。
ハローキティの文房具は全種類持っていない為、全部を比較できなくて残念です。

kitty7_295.jpg
今回のモデルは、セーラー服の似合うキャッスル人形教室SPリカちゃん
そういえば、過去に「ハローキティリカちゃん」も2種(?)販売されていましたね。
もし居れば更にキティ尽くしになったかな、なんて思いました。

☆24日2時・15時・21時・23時、25日16時・21時、26日17時×2、28日15時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年07月23日 (金) | Edit |
体温より気温の方が高い日々が続いています。
クーラーはできるだけつけないようにしているのですが、すでに4日連続でスイッチを入れました。昨年の夏は1、2回しかスイッチ入れなかったのにな。
晴れると洗濯物もすぐ乾くけれど、雨が恋しいこの頃です。

今回はミニチュアのおまけ
camera1_294.jpg
サークルKサンクス限定オリンパスペン歴代ストラッププレゼント
アサヒスーパードライの2缶パックにミニチュアのカメラが付いていると情報を得て、18日と19日にサークルKサンクスをはしご。
おまけ探しの時は、いつも1件目では見つからず、今回も6件目のサンクスでやっと見つけました。
予定では1個か2個だけのつもりだったのに、嬉しくて、思わず4種類買ってしまいました

camera2_294.jpg
camera3_294.jpg
ミニチュアのカメラは、いままでリーメント1個だけ。2010.7.29修正:キティのカメラもあったので、2個でした。
一気に増えました。
私はストラップ部分をはずしてしまいましたが、付いたままだと手にひっかけられて便利そうですね。

camera4_294.jpg
マリーンに持たせると、大きめ。
でも、1/6サイズにこだわりがなければ問題なさそうです。

以下、カメラ一年生マリーンの撮影風景。

☆19日22時、20日11時・12時・15時・18時・21時・22時、21日0時・12時×4、本日9時・17時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。
2009年10月13日 (火) | Edit |
ペットボトルのおまけ。
お人形に合う小物も多くあり、つい手にしてしまいます楽しい

最近、DAKARAのおまけのTシャツが小さいお人形に合うという情報を入手。
他のブログ様でプチブライスやBrownie、世界のお友達、ねんどろいどetcに着せているのを見て、プチジェニーでも着られるだろうと手に入れました。
dakara206_1.jpg
予想通り、プチジェニーにぴったりサイズです。(スカートは母製)
着せる時は、首をはずして、ゆっくりと慎重に。
(プチジェニーは腕が少し外側に向かって広がっている為、強引に着せると縫い目から破れそうなので。)

dakara206_2.jpg
写真左側:ハンガーに付いた状態、写真右側:Tシャツ後ろ&ハンガー

Tシャツは、ハンガーから簡単に外せます。
お人形に着せることを想定しているのでは?という気配りです。
作りも丁寧で、何着あっても便利♪
ただ、濃い色のTシャツは色移りが心配なので、写真を撮ったらすぐ脱がせたほうが良さそうです。

dakara206_3.jpg
「DAKARA×LAUNDRY ミニTシャツアクセサリー」 全6種類
コンビニで発売中ということで、あちこちのコンビニを巡りました。
でも、DAKARA自体が置いていなかったり、おまけがついていなかったり…。
もしこれから探そうという方がいらっしゃったら、サークルKサンクス、ファミマ、デイリーヤマザキにGO
他のコンビニは皆無でした。上記のコンビニでも、おまけつきはなかなか見かけませんでしたが…。

もうひとつのおまけは、リプトン・スイーツコレクション第6弾「DEL REY(デル レイ) アクセサリーコレクション」。
lipton206_4.jpg
全8種類のうち、エミールアイスクリームとハート。※ストラップ部分は、はずしています
1/6ドールには大きめですが、持たせると可愛いです絵文字名を入力してください

☆10日18時・21時×2、11日15時、12日15時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたアップロードファイル


web拍手 by FC2

