--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2007年09月29日 (土) | Edit |
ロボクリスさんのセールで半額なのを知り、杏の着物セットをはじめて買いました。
袖や丈がジェニーでも合うのかな?とネットを徘徊していたら、着せてる写真を見つけて、物欲抑えられず(笑)
CIMG8309.jpg
【杏Annz・キモノセット】Love music(red)
他にキャスケット、バッグがついていました。
すごく可愛い~。縫製も丁寧で、着付けも本格的!

モデルはリカクラ67マリーン。
姫カットの茶髪なので、赤い着物が似合う♪(自画自賛)
CIMG8292.jpg
白いリボンは最初から斜めになってました。
写真で見ると気になるな。あとでつけ直そう。

顔アップで、もう一枚。
CIMG8323.jpg


他にロマンティック・プードルも買ったのですが、春夏用っぽい感じがするので、来年の春まで封印。


web拍手 by FC2
2007年09月17日 (月) | Edit |
下書きにしておいたはずが、公開になってました。(-_-;)
途中までしか書いてなかったのに~。
もし16日に読んだ方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

気を取り直して。

9月といえば、秋らしくなってくるはずなのに、今日もむし暑いです。
撮りたい写真が頭にはあるものの、暑くてやる気になりません。

以前撮った写真より。
CIMG6967.jpg

キャッスルコレクション3のマリーン。
髪色はブロンドです。
ファッション誌のモデルさん風にしてみた(つもり)。
オビツボディを今年の春に購入して以来、ポーズをつけるのが楽しいです。バッグも持てるし。
(バッグ持ってる手のパーツは、21cm用のオビツボディに付属されていたものを利用。なので、実際は左右で手の大きさが違います)
2007年09月09日 (日) | Edit |
先週注文を締め切られたKERAコラボジェニーは、いまいちツボではなかったのでパスしました。
Angelic Prettyがチェコ瞳でなかったらなぁ…。
ピンク髪のエクセは惹かれたけれど。

まあ、あきらめられたのは同価格なこのジェニーがいるからでしょう。
CIMG5393.jpg

ヴィクトリアンメイデンジェニー。
NJで見て、あまりの美しさにメイデンのHPから注文!
眉の形やSAJボディでの肌の色は、これまでになかったタイプだったとか。
ピアスや靴がイメージと違ったからと交換品が届いたのにも、こだわりを感じます。
この年(2002年)はジェニーにハマって2年目で、新製品に目移りしてました。
お迎えしたドール数が一番多い年だったかもしれない。

人形は箱から出して飾る派ですが、メイデンジェニーは私が持ってる1/6ドールの中で一番高価なので、普段は箱入り。着替えもできずにいます。

パッケージも凝っています。
CIMG5372.jpg



web拍手 by FC2
2007年09月01日 (土) | Edit |
雑貨屋さんで人形に合いそうなものを見つけました。
観葉植物用に売られていた椅子と小鳥のジュエリースタンド。
20070827012811.jpg

椅子はジェニーにぴったり!
ジュエリースタンドは、バッグや帽子を飾るのに良い感じです。
2つ合わせても1000円以下。満足なお買い物♪
CIMG7748.jpg


モデルはブロンドみつあみソバージュのカントリージェニー(NO.03006)。
服は母の手作り。8月17日のキャッスルリカ(左側 NO.01315)とお揃いです。
最初はスルーするつもりだったのに、SNSやあちこちのブログで見かける度に可愛くて…。
最近のキャッスルから出るジェニーは顔が好みで嬉しいけれど、それだけに誘惑も多いです。
第2弾の茶髪ストレートのジェニーがキャッスルの通販から消えてて、少しショック。
NO.03240のジェニーも消えないうちに買い物かごに入れるべき?
あぁ、でもNO.03239のマリーンも気になる~!!


web拍手 by FC2

