--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2007年12月25日 (火) | Edit |
私自身はクリスマスに全く関係なく過ごしてましたが、クリスマスの雰囲気は好きです。
25日ももうすぐ終わりなので、リカちゃん'sのパーティー風を。
クリスマス服がちょっと変になってたので(撮ってる時は気付かなかった)、小さめにアップしました。
CIMG0582.jpg


web拍手 by FC2
2007年12月24日 (月) | Edit |
12月23日に拍手くださった方、ありがとうございました。

今日はクリスマス・イブ。
リカちゃんはどう過ごしているのでしょうか?

CIMG0479.jpg

茶髪リカ 「サンタさん、今年来てくれるかなぁ?」
2007年12月23日 (日) | Edit |
キャッスルマリーン。
2001年の彩色体験ツアーの限定ドールでした。
彩色ツアーはこの時だけ。またいつか行ってみたいです。
CIMG0550.jpg

オフホワイトの髪に緑目。可愛すぎます。お気に入り。
同じ顔のマリーンは、もうひとりいます。
当時はこの顔がたくさんあったのかな。
最近は、緑目マリーン、あまり見かけないですよね。

CIMG0559.jpg

非常にボリュームのある髪なので、プラスティックのスタンドでは倒れます。

CIMG0538.jpg

衿元にケープ(ティペット?)をつけてみました。
こちらは、Pb'-factory製。確か博品館で買ったような(かなり前なので、よく覚えていません)。

CIMG0534.jpg

母にクリスマス用の服を作ってもらったので、髪に造花をつけたり、大きめのビーズでネックレスを作ったりしたら、どんどん派手に。
でも、このマリーンには良く似合っています。
クリスマスデートの雰囲気になりました♪


web拍手 by FC2
2007年12月22日 (土) | Edit |
髪を左右で結んでいるドール。
私はこれに惹かれやすい傾向があります。
それなので、迷わず注文しました。

キャッスルのクリスマスリカちゃん。
送料込でお財布にもちょっと優しい(笑)。
CIMG0443.jpg

赤い箱もクリスマスっぽい♪

CIMG0452.jpg

オフホワイトのリカは初めてのお迎えです。
薄茶のアイシャドーが入っているのですが、この写真だと見えないですね…。

CIMG0457.jpg

この髪型、初めて見ました。
キャッスルのHPから消えてるので仕様がわからない…。外カール?
(覚えている方がいらっしゃったら、教えてください。)

可愛いリカちゃんで、大満足です。
クリスマスには再度登場してもらいましょう♪(た、たぶん)
CIMG0472.jpg


続きは、クリスマスリカとは関係のない雑談です。
2007年12月16日 (日) | Edit |
ぷちハウジングにカーテンをつけました。カーテン本体は母にミシンで縫ってもらって、カーテンレールは串と編み棒のキャップで。取り外しができるので、模様替えも簡単です。
更に、NJ35のプチインテリア講座に載っていた方法で床も新しく作りました。、多少いびつだけれど、写真だとそんなにわからない…ですよね?

ジェニーが立つと天井すれすれ。でも、座れば問題ありません。
CIMG0075.jpg

食玩をいろいろ使ったので、上からも撮ってみました。
CIMG0088.jpg


web拍手 by FC2
2007年12月11日 (火) | Edit |
TAKARA-BAKOピンクマリーン。
2001年に通販でお迎え。
服は前回のジェニーとお揃いです。
CIMG0147.jpg

このマリーン、ネットを徘徊していてもあまり見かけたことがありません。何故でしょう?

CIMG0164.jpg

オビツのハンドパーツを買ったので、ポーズに幅が広がる…はず。

全身はこんな感じです。
CIMG0153.jpg

靴下はこの間のアイドールで、ロッキンホースは2年くらい前にドールショウでそれぞれ購入しました。

以下、ひとりごと。
2007年12月09日 (日) | Edit |
過去の記事を少しだけ修正しました。(カテゴリ変えたくらいですが。)
ブログパーツも増やしてみたり。
元々、リラックマとHot Pepperのリカブログパーツをつけたくて始めたブログ。
月3、4回程度しか書いてないにも関らず、カウンターが回っていると嬉しくなります。
これからものんびりきままな更新ですが、お時間があったらご覧ください。

CIMG0116.jpg

キャッスルカントリージェニー。
服は母お手製。ジェニーno.21のカジュアルメイドなロリータを参考。
自分では、シンプルなピアスとネックレスを作りました。

全体はこちら。
CIMG0123.jpg

アイドールで買ったのロリータシューズは、この服にぴったり!
思い切って良かった~。
靴下は何年か前のドールショウの購入品です。

222.jpg

正面からの写真が多いので、横から撮ってみました。


web拍手 by FC2

