--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年01月31日 (木) | Edit |
1月28日に拍手くださった方、ありがとうございました!

1月26日のアキバの感想(?)を箇条書きにて。
・アゾン
今回、一番行ってみたかった所。(6年前、アキバに来た時にはありませんでした)
店内にディスプレイされているドール達が可愛い!
30分以上、居座りました(笑)
食玩も売ってたし、ジェニー関係もいくつかありました。
・ボークス
私はSDオーナーではないし、お迎えすることもないと思いますが、SDもDDも見るのは好きです。メイクによってガラッと変わって楽しい。
あと、予想以上に1/6関係も充実していました。
・レンタルショーケース(ラジオ会館)
ひとつひとつ見ていたら一日終わりそうなほど膨大な数でした。
ドール系はそれほどなかったように思いますが、ジェニーを何箇所かで見かけました。

リカクラの写真は撮ったのに、秋葉原では一枚も撮りませんでした汗
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2008年01月27日 (日) | Edit |
今日はドールショウでしたね。
朝早くから出かけられた方々、おつかれさまでした。
行かれた方のレポや写真を見るのは楽しいです。
で、行った気分になってます(笑)。

ドールショウの様子をあちこちで読んでいたら、あっという間にこんな時間。
昨日秋葉原に行った話を書くはずだったのに~。
6年ぶりの秋葉原は、すごく面白かったです。
その話は後日あらためて。

秋葉原に行く前に、用があって銀座にも行きました。
時間があったので、リカクラ(こちらも6年ぶりくらい)を覘いたら、来月発売のマリーンとサユリが飾ってありました。
金髪・茶髪の2種類。
マリーンは、茶瞳で赤っぽいハイライト。両サイドアップ?
サユリは、ブルー系の瞳。左分けのストレート。
たぶんしないと思うけれど、私がお迎えするとしたらブロンドのマリーン。
でも、サユリも綺麗でした。あの瞳の色は良い。
歴代のリカクラアニバエクセが並んでいたり、52cmのメモリアルジェニーも見られて嬉しかったです。
博品館


web拍手 by FC2
2008年01月26日 (土) | Edit |
昨年12月23日分に拍手くださった方、1月21日分に拍手くださった方、ありがとうございました。

交換に出してたNJマリーン。やっと届きました~。
CIMG1117.jpg

待つこと1ヶ月。
交換に出したマリーンはハイライトが楕円だったり、下睫毛が薄かったりしていたのですが、今度のマリーンは想像以上に綺麗な顔で感激!
CIMG1094.jpg

2001年の春から会員なのに、NJの通販でマリーンを注文したのは今回が初めてです。
(アネックスは1回あり)
今回はアイスブルー?の瞳とカレンダーガール仕様に惹かれ、思い切って。
CIMG1107.jpg

服は、上下分かれていたら良かったな。


風邪もだいぶ良くなってきたので、本日これから秋葉原へ行ってきます。
目的は別にありますが、時間があるのでドール散策もしてこようかと。
秋葉原へ行くのは、6年ぶり。
片道、約1時間半の電車の中では往復寝ていることでしょう。


web拍手 by FC2
2008年01月21日 (月) | Edit |
TOTOCO松本弘美さんデザインのエクセリーナ。
CIMG1155.jpg

2004年のドールショウでTOTOCOに何体か出ていて、お迎えすることができました♪
憧れてた過去ドールを手にすることができて、嬉しかったです。

私は、マリーンとエクセリーナの区別を下睫毛ありなしでしています。
でも、カレンダーガールのマリーンは下睫毛がついてますし、下睫毛なしのエクセリーナもいるわけで。
このエクセは下睫毛なし。だからマリーンに見えてしまいます。
下睫毛以外で見分ける方法ってあるのでしょうか?

下記の2枚、ポーズに意味はありません。
CIMG1139.jpg


CIMG1124.jpg


今週末は、ドールショウがありますね。
私は行かない予定ですが、あちこちでレポを読んで行った気分になるつもりです(笑)。

名古屋のリトファでは、おたのしみ袋が出ていたそうで。
その場に居たら、たぶん買ってました(笑)。


web拍手 by FC2
2008年01月19日 (土) | Edit |
キャッスルコレクション13の案内が出ましたね。
真ん中ワンレンウエーブ。可愛いだろうなぁ。
いろんなところで見かけて欲しくなっちゃうことも多い城コレですが、自分では過去2度しかオーダーしたことありません。
今回も我慢できる…といいな。
前回(12)のマリーン、いつも見に行ってるブログさんでお披露目されてた時は、あまりにも可愛くて注文しようと思ったけれど、オプション期間過ぎてたから、あきらめることができました。

キャッスルリカちゃん。NO.01315。
CIMG0989.jpg

数年前のドールショウのキャッスルブースでお迎え。
その時は、この浴衣を着ていました。
でも、全然似合ってなかったです(笑)。

CIMG0953.jpg

服は、ドールブック(リカ)NO.11を参考に母が作製。
靴はアゾン製。靴下は、キャッスル…だったような気が。

実はリップの色が気に入っていないので、そのうちリトファでリップの塗り直しをお願いしたいと思っています。
キャッスルはバスツアーもあるようで、行けたら行きたい!です。
期待を120%叶える企画とは何でしょうね?発表が待ち遠しいです。


web拍手 by FC2
2008年01月13日 (日) | Edit |
キャッスルマリーン。
CIMG0957.jpg

大人になってから、初めてお迎えしたお人形です。
私がツーテール好きになった原点。

2000年当時(今もですが)オークションにハマり、ふと昔遊んでいたなと検索したのがドール世界に戻ってきたきっかけ。
まず、落札したのはドレス。
子供の頃に遊んでいたバービー(現ジェニー)用にと思って。
そのうち、自分でドレスを作ってみたくなり、本を買い漁りました(笑)。
でも、裁縫の腕がいまいち(手縫いしかできないし)で、見かねた母が作るようになりました。(この辺は以前も書いたことありますね)
新しい人形が欲しい!と、半年後にオクを見ていて出会ったのがこのマリーン。
マリーンという名前も、キャッスルが何かさえもわからないまま(笑)、ひとめぼれ。

CIMG0988.jpg

ツーテール縦ロール崩し。グレー睫毛。
同じ仕様のエクセリーナや茶睫毛のマリーンをオクやネットサーフィンしていて見かけたことがあります。


web拍手 by FC2
2008年01月11日 (金) | Edit |
お正月には着物の写真を…と思っていたのに、年末に風邪を引いてしまい、撮れず仕舞い。
早いもので2008年も10日以上経ってしまいました。
皆様、体調には気をつけてくださいね。
私はまだ風邪引き中です。多少良くなったけれど、全快するには時間がかかりそう。

お正月も冬も全く関係ないですが。
CIMG0891.jpg

我が家の秘蔵っ子3人組。

今年は昨年より多く更新できるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。


web拍手 by FC2

