--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年05月23日 (金) | Edit |
プチマリーン。
2003年カレンダーガール「全日本女子高生制服通り」のマリーンが小さくなりました。
puti68_1.jpg

プチジェニーは、発売当初に6体全員お迎えしました。
その中でも、このぷちまりちゃんがお気に入り♪
我が家の人形達の中で実権を握っていそう(笑)。
puti68_2.jpg

お花のわんこに似た食玩を持ってたので、一緒に。

☆5月19日及び過去の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!


web拍手 by FC2
2008年05月19日 (月) | Edit |
キャッスルでは、くんたまとカスタードミニワッフルも購入してきました。
でも、食べ物の話ではなく、ミニワッフルの箱の話。
67_1.jpg


開封すると、お部屋になっています。
67_2.jpg

リカちゃんには小さめ、プチジェニーにぴったりの大きさです。

67_3.jpg

付属の椅子とテーブル(組み立て式)。
厚紙ですが、結構しっかりしています。
他にも家具並べたら楽しそうです♪


☆5月15日・17日及び過去の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました♪

コメントをくださったT様、はじめまして!
お名前を見て驚いたのですが、某ブログの管理人様でしょうか?
こっそりと拝見しています。読み逃げばかりでごめんなさい。
(もし間違えていたら大変申し訳ありません。)
ジェニー・エクセリーナ・マリーンがお好きな方に来ていただけて、とても嬉しいです♪
未熟な写真を褒めてくださり、ありがとうございます。もっと可愛く撮れるよう頑張ります。
お時間がありましたら、また覗いてやって下さい。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。


web拍手 by FC2
2008年05月17日 (土) | Edit |
キャッスルからのメールによると、次回の城コレ14は横分け斜め前髪のメッシュ入りツイストソバージュだそうですね。
HPで写真を見たらマリーンは好みの顔だったけれど、再植毛も連れて帰って来たドールも、種類は違えど共にソバージュ。
食指が動きません。早々にスルー決定。

キャッスル登城記念(?)にお迎えしたのは、リカちゃんです。
licca66_1.jpg

カントリーシリーズの金髪ソバージュのリカちゃんも1体居て、どっちにするか悩んだ末に選んだ、オンラインショップにも載っているNO.02130のリカちゃん。
でも、瞳の色が異なります。
オンラインショップでは水色なのに、このリカは緑。
箱にはNO.02130と書いてあるし、それ以外の仕様は同じ。不思議です。
まあ、私は緑目に惹かれたから問題なしですが。
(家に帰ってきて、HP見て気付いたくらいなので…。)
licca66_2.jpg

髪はひざくらいまでと長めのプレソバージュです。
licca66_3.jpg

服は、いつものごとく母の手作り。リカ本参考。
ブルー系が似合うのかと思ったら、この服が一番ぴったりでした。

licca66_4.jpg

カントリーリカちゃん(第一弾)と比べると、リップの色が違っても目は同じ?

licca66_5.jpg

カントリーリカちゃんの服を借りてみました。

☆5月13日・14日・15日及び過去の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!


web拍手 by FC2
2008年05月15日 (木) | Edit |
リトファのリメイクっ子、最後はタカラバービー(ジェニー)。
jenny1_65.jpg
髪の毛を抜いて持って行って、再植毛してもらいました。

リトファ前は、ポニーテールでした。
jenny2_65.jpg
子供の頃に初めて買ってもらった、きものバービーです。
お人形遊びが大好きで、このバービー以外にも何体か買ってもらって毎日遊んでました。
その為、髪はぐしゃぐしゃ。顔も退色しています。
それでも捨てられず、しまったままになっていました。
ドール熱が復活した後、物置から探してきて棚に飾っていたのですが、何を着せても似合わない泣き顔
自分では直せないなと思っていたところリトファが始まり、最初に再植毛してもらおうと決めていました。

髪型は、antique j’s cherries!」のiris様がリトファでオーダーされたマリーンのまねっこです。
ブログで拝見して、一目ぼれ。(iris様のブログは素敵なドールばかりで、いつも魅了されています。)
図々しくも「同じ髪型にしていいですか?」と尋ねたところ、快くOKしてくださりました。
(iris様、その節はありがとうございました。)
あまりの大変身っぷりに、届いた日は大興奮!!寝る直前まで眺めていたほど(笑)。
jenny3_65.jpg
気になっていた肌の退色も、リップの塗り直し(3370+パール)とチークを入れたことにより、目立たなくなりました。
遊び倒したボディも交換。
元と同じ色のボディはキャッスルにはなく、変更するとしたら姫肌のみとのことでしたが、むしろ姫肌の方が合っていると思います。
ちなみに、リカ用ボディは630円、ジェニー用ボディは735円。ジェニーの方が若干価格が上なのですね。

jenny4_65.jpg
横から見るとこんな風。
ソバージュは三つ編みにすることだけは決めてたのですが、何本にするかは決めてなくて、
私 「(汗)ええと…カントリージェニーは何本ですか?」
リトファの担当さん 「4本です。本数が多いほどボリュームがでますよ。」
私 「では、4本でお願いします。」
という会話をしてきました。

髪の色を選ぶのも悪戦苦闘。
ウィッグ風になっていてヘッドに合わせることができたので、とりあえず全部試してみて、その中から一番似合いそうな色(735)にしました。
本当はメッシュにと思っていたのですが、一色選ぶのも大変だったのですっかり忘れました…。

jenny5_65.jpg
ドレスは母の手作りです。

注文した翌日に届いたということは、注文した日に作って発送してくださったということですよね。
リトファ担当者様の迅速さには驚くばかりです。
そして、こんなに可愛くしていただいて、リトファってすごい!!と思い知らされました。
大まかなリトファの流れはわかったので、今度はドールショウか出張リトファでオーダーしちゃおうかな。
それとも、またリメイクしてもらおうか。
そんなことを考えていると、楽しくて仕方ありません。

☆5月13日・14日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。


web拍手 by FC2
2008年05月14日 (水) | Edit |
リトファでリメイクしていただいたキャッスルリカ。
licca64_1.jpg

ゆるくなってしまった裾ロール崩しを直してもらい、リップの塗り直し、ボディの交換もお願いしました。
(リトファ前の写真は、こちら

licca64_2.jpg

裾ロールでも裾ロール崩しでも値段が一緒だったので、リメイク前と同じ裾ロール崩しにしました。
キャッスルの担当さんに
「裾ロールは何本にされますか?」
と聞かれて、絶句。
(以前と同じでいいやと思ってたから、何も考えてなかったのです。)
でも、丁寧に教えてくださり、裾ロール4本にして1本をさらに4つに崩していただきました。

licca64_3.jpg

リップは、3070+パール。
数多くの色の中から選ぶのは、難しかったです。
それから、透明なゴムで縛り直してもらいました。
前回のマリーン2体も同じ。
自分で縛った黒いゴムはどうしても目立ってしまっていたから、嬉しいです。
細いリボンで結んでも大丈夫になりました。

☆5月13日の記事に拍手をくださった方、ありがとうございました。


web拍手 by FC2
2008年05月13日 (火) | Edit |
リトファでリメイクしてもらったのは、計4体。
本日はそのうちの2体をお披露目。

ちょんまげマリーン。
marine63_1.jpg

前髪があがっていたので、オーブンに入れて直してもらいました。(リトファ前の写真は、こちら

marine63_2.jpg

シャギーにもしてもらおうかと思ったのですが、このマリーンは前髪が揃ってる方がいいかなと止めました。
お嬢様な感じがします。
服は、カーディガン・ワンピ共に、母の手作りです。

続いて、キャッスルマリーン。
marine63_3.jpg

ポニーテールの裾ロールを縦ロール2本にしてもらいました。
このリボンは、届いた時に結んでありました。こういう気配りって嬉しい♪
marine63_4.jpg

後ろから見ても、綺麗な縦ロール!

marine63_8.jpg

リトファ前は、こんな感じでした。と、肝心の裾ロール部分が見えていませんね…。

marine63_5.jpg

リボンを黒に変更。
上の写真と比べると、髪型が違うのがわかるでしょうか?

marine63_6.jpg

服は、以前お迎えしたキャッスルドールが着ていたものですが、元々はナイスジェニーコレクションのシオンのドレスだと思います。

marine63_7.jpg

ツーショットで。
リトファは再植毛のみだと最初思っていたので、小さなリメイクまでしてくれるなんて夢みたいでした。
再植毛だと5250円~してしまうけれど、この2体は合わせても1100円弱。
お財布にも優しくて嬉しいです。


☆5月8日の記事に拍手していただいた方々、ありがとうございました。

コメントをくださったM様、来てくださりありがとうございます!
更新頻度は少ないのですが、のんびりとやってます。
またぜひ、いらしてくださいね♪


web拍手 by FC2
2008年05月08日 (木) | Edit |
タイトル通り、リカちゃんキャッスルへ行ってきました。
(行った日付で載せている為、記事を更新している日とは異なります。)
castle1.jpg

お城へは6年ぶり3度目です。

castle6.jpg

GWも過ぎた後で、まったりとしてました。

castle2.jpg

入口。

castle3.jpg

ロビーにいる等身大のリカちゃん。
帰り際にも見たら、5歳くらいの女の子がボタンを押しておしゃべりを聞いていました。

castle4.jpg

キャッスルブログにも載っていたタペストリー、あちこちに飾ってありました。

castle5.jpg

庭にあるリカちゃんキャッスル鉄道。(この日はやってませんでした)
真ん中にはリカちゃん一家。

続きは自分用覚書。
リトファ体験(リメイクのみですが)&1体連れて帰ってきたので、そのドール達は順に紹介していこうと思います。

☆5月6日の記事に拍手をくださった方、ありがとうございました!
2008年05月06日 (火) | Edit |
NJ35号のマリーン。
marine61_1.jpg

このマリーンがNJ通販初ドールでした。
しかも、会報に載っていた時はパスしちゃって、2006年のアネックスで申し込んだところ当選。
綺麗な深緑の瞳です。申し込んで良かった!

会報にはスタンダートボディとあったのですが、届いたらノーマルボディでした。
アネックスだから違ったかな?
marine61_2.jpg

黒いお洋服なので、やや明るめで。

ネックレスのクロス部分が、どうやっても見せられません。
(上着脱げば、問題なしですが)
marine61_3.jpg

帽子をかぶると魔女っ子に見えるのは、私だけでしょうか。

marine61_4.jpg

コスメ系の食玩を集めてみました。
こういう時、ドレッサーがあるといいなと思ったり。

marine61_5.jpg

ぷちメイクボックスは、この間のリーメントイベント105円ばら売りで購入。
白と黒は持っていたけれど、クリアも結構良い感じです。

☆過去の記事および4月25日の記事に拍手をくださった方々、まとめてお礼申し上げます。ありがとうございました♪♪


web拍手 by FC2

