--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年06月29日 (日) | Edit |
28日にNJ会報が届きました。
もしかして通販は今回が最後なのでしょうか?
(今回のドールお届けが11月下旬で、ファンクラブ事務局閉鎖が12月26日だから。)
次号まであると思い込んでいたのは私だけ?
そして、次号でジェニーズクラブも休止です。
今までのメモリアルがぎっしり詰まった会報が届くといいな。…きっと、チラシだろうけれど。
会報を見ていて思った、たわごとは続きにて。(注:本当に大したことではありません。)

☆6月27日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!
 拍手コメントへのお返事は、本文末をご覧ください。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2008年06月27日 (金) | Edit |
天気がいまいちで撮影できないので、過去のストックより。
licca77_1.jpg

何度か登場している、人形教室のリカちゃん's。
昨年、リカ本no.13の小公女ドレスを母に作ってもらった時に撮りました。
この2体がいなかったら、リカちゃんの魅力には気付かなかったことでしょう。
我が家では、双子風にお揃いを着せることが多いです。

licca77_2.jpg

金髪リカちゃん。
はらぺこクッキングでは、アシスタントリカとしても活躍中。

licca77_3.jpg

茶髪リカちゃん。
金髪リカちゃんより、ややおとなしめな印象。
持っているのは、丸小ビーズのうさぎです。
オクで落札したレシピを一部アレンジして作りました。
お揃い服を着たスターエクセ(3月9日参照)には、携帯ストラップとして売られていたうさぎを使用しました。

今日のブログタイトルは、某少女漫画から拝借。双子風=このタイトルしか思いつきませんでした。

☆6月23日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年06月23日 (月) | Edit |
はじめに嬉しいお知らせです。
toyokaloona様の毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカとリンクさせていただけることになりました。
その名の通り、ジェニー・マリーン・エクセリーナメインという心ときめくブログ様です。
ドールについての詳しい説明と素敵なお写真が盛りだくさん!
ぐっと引き込まれます。読み始めると止まりません。
特に後ろ姿(髪)の写真は必見です。正面の写真は数あれど、後ろ側から見ることってあまりないですよね。

※2009年4月11日:追記
ジェニ子さん&ぷち子ちゃんファン(もちろん私も♪)の皆様、お待たせしました!
toyokaloona様がHPを開設されました。
「*毎ジェニドールのおうち*」です。ブログのドール達にHPでも出会えます。
ドールの数に驚き、写真の素晴らしさに驚き、時間を忘れて眺めてしまいます。
私が言うまでもなくご覧になっていると思いますが、もし見たことのない方がいらっしゃったら素晴らしいHPなのでぜひご覧ください。

さて、本日はこちら。
puti76.jpg

母がリカ本NO.6のスモックの丈を長くして、ワンピースを作ってくれました。
それを記念(?)して、プチジェニー勢揃い。
プチジェニーは3体ずつ×2種で6体。
なのに、7体なのは制服マリーンのみ2体(写真上段左と中央)居るからです。
過去のブログをご覧いただくとお分かりの通り、随所にこの子だけ出ているくらいお気に入り。
もちろん、他の子達も大切なドール。
こんなに可愛いのに、いまだ売れ残っています…。

話は変わって。
キャッスルブログで、年内のイベント日程が発表になっていました。
5月に城でリトファしてもらった時にお願いした地域が!
初めて城イベントに行けそうです♪
どの子をリトファしてもらおうかと、今から浮かれています。

☆6月19日、22日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。


web拍手 by FC2
2008年06月22日 (日) | Edit |
ホットケーキが大好物のあのクマも登場?!の巻

はらぺこクッキング51

キュピママ&アシスタントリカ 「みなさん、こんにちは!」
キュピママ 「今日は、簡単で美味しいホットケーキです。」
アシスタントリカ 「わたしもドーナツの次に大好きです♪」
キュピママ 「それでは、はじめましょう。」
アシスタントリカ 「先生、よろしくお願いします。」
2008年06月19日 (木) | Edit |
TOTOCOロングソバージュエクセリーナ。
excelina74_1.jpg

松本弘美さんデザインのエクセリーナと同様、2004年頃にドールショウのTOTOCOブースにてお迎え。
ヴィクトリアンエクセリーナⅤ(セブンイレブン限定)とセット販売されていました。(後に、ヴィクエクは手放してしまいました。)

トヨカロンがさらさらです。
ただ、長いこと箱入りだった為か、後ろ髪が左右にわかれてしまっていて中央は地肌が見えます。
後ろ姿は撮れません。

excelina74_2.jpg

ドレスは、前回のスターエクセとお揃いです。

excelina74_3.jpg

持っているのは、シルバニアファミリーフィギュアコレクション2のみるくウサギのはなよめさん。

いつかスターエクセの元になったバービーエクセをお迎えしたいという野望がありましたが、このお嬢さんがやってきてからは、そんなに強くは思わなくなりました。
(いつかめぐり逢ったらいいなぁとは、今でも思っていますが。)


☆6月11日&15日、過去の記事に拍手をくださった方々ありがとうございました!いつも励みになっています。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年06月15日 (日) | Edit |
お城の大阪イベント、盛大だったようですね。
あちこちでレポを拝見しました。
セール品は少ないのかなと思ったら、そうでもないようでしたし。
大阪先行のマリーンもリボンが付いていて可愛かったです。
城イベントは未体験なので、私もいつか行くぞ!と心に誓いました。

過去の写真を整理していたら、6月にぴったりの写真が。
スターエクセ73_1

6月の花嫁さんに扮したスターエクセ。
ウェディングドレスとベールは母、ビーズのアクセサリーやブーケは私が作りました。
グローブはスター製。同じくスター製のパニエも着ています。

スターエクセ73_2

手前味噌ですが、可愛くて気に入ってます♪

こちらは、お色直しのドレス風。(3月1日の記事にも載せています。)
スターエクセ73_3

ブーケはドール友達からの頂き物です。

お呼ばれドレス。いや、グローブをつけているからお色直しかな?
スターエクセ73_4


この3着、お揃いでジェニーサイズ(27cm)でもあります。
その写真も、機会があれば載せたいです。

☆6月11日の記事に拍手&コメントをくださり、ありがとうございました。
 以下、拍手コメントへのお返事です。

2008年06月11日 (水) | Edit |
おーいお茶に付いている、ミニ小物入れ。
このおまけがほしくて、お茶を2本買いました(笑)。

ジェニーに合う大きさです。
komono1.jpg

おせんべいを入れてもいいし。

komono2.jpg

2個並べれば、重箱風。

小物入れは全24種類。
全部集めるのは無理ですが、あと2・3個は買ってしまいそうです汗あせ

☆6月7日、8日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年06月08日 (日) | Edit |
昔ながらのナポリタンの巻

はらぺこクッキング41

キュピママ&アシスタントリカ 「みなさん、お元気でしたか?」
キュピママ 「6月は、衣替えの季節ですね。」
アシスタントリカ 「わたしたちも夏服になりました。」
キュピママ 「さて、今回はナポリタンを作りましょう。」
アシスタントリカ 「よろしくお願いします!」
2008年06月07日 (土) | Edit |
気付いたら、カウンターが2000を越えてました。
いつも見てくださっている方々、ありがとうございます♪
きままに更新している当ブログですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
たまたま検索してたどりついた方、もし気が向いたらまたお越しください。

本日はドール写真ありません。ごめんなさい。
雑談なので、たたみます。

☆6月1日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。
2008年06月01日 (日) | Edit |
15thアニバーサリーエクセリーナ。
excelina69_1.jpg

キャッスルマリーンアウトドアジェニーに続く3体目として、2001年にオークションを通じてお迎えしました。
着替えの回数はダントツで多いため、髪が乱れ気味です。でも、直せない…。

excelina69_2.jpg

以前、母に作ってもらったゴスロリのブラウスにレースのスカートを合わせ、クリスマスの時に作ったネックレスも付けてみました。
ソックスは昨年のアイドール、靴は2001年頃にネットを通じて購入しました。

excelina69_3.jpg

白繋がりで、コリラックマと。
意外と良いツーショット写真が撮れた、と自分的に大満足(笑)。

☆遅くなりましたが、5月23日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました♪


web拍手 by FC2

