--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年08月30日 (土) | Edit |
今年は母がスモックに作りに燃えて、全部で20着くらいできあがりました。
なんと、プチジェニー、リカ、ジェニー、スターエクセの4展開!!
夏が終わる前に、お披露目です。
プチジェニーのスモックワンピは以前載せた(これとかこの辺りで)ので、省略します)

ジェニーとリカにはお揃いのスモックブラウス(リカ本no.6参考)とスカート。
長袖のスモックや色違いもあります。
smock1.jpg
スターエクセもスモックブラウス(スターのチュニックのキットをアレンジ)尽くし。
smock2.jpg

☆8月25日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。


web拍手 by FC2
2008年08月25日 (月) | Edit |
夏休み特別企画!ぷちまり&れもんのはらぺこクッキングの巻

harapeco_b1.jpg
ぷちまり&れもん 「みなちゃん、こんにちは!」
ぷちまり 「きょうは、ふたりでおりょうりをがんばりますピース
れもん 「火もほうちょうもつかわない、バナナシェイクですジュース
ぷちまり&れもん 「はらぺこクッキング、スタート!!」
2008年08月17日 (日) | Edit |
puti90_1.jpg
ぷちまり 「はじめまして!あたし、ぷちまり。なかよくしようねBrilliant
リトルリカ 「わたしはリトルリカです。よろしくね音符

puti90_2.jpg
ぷちまり 「ながそでは、あついでしょ。きがえをよういしておいたよ。」
リトルリカ 「わ~い。ありがとう笑い。

puti90_3.jpg
リトルリカ 「ぷちまりちゃんとおそろいで、うれしいな。」
ぷちまり 「ところで、リトルリカちゃんのニックネームをかんがえてみたのピース

リトルリカ 「えっ。どんなニックネームだろう。(ドキドキ)」

puti90_4.jpg
ぷちまり 「ぷちりかちゃん!!」
ぷちりか 「(たはーそのままだけど、まあいっか。)」

リトルリカちゃんのことを、我が家では「ぷちりか」ちゃんと呼んでいます。
(ただ単にリトルリカちゃんより呼びやすかっただけ)
そこから思いついた、お話でした。

☆8月16日の記事に拍手をくださった方、いつもありがとうございます。


web拍手 by FC2
2008年08月16日 (土) | Edit |
リトルリカちゃん。2004年発売の3代目。
puti89_2.jpg
先月のI・Dollでお迎えしました。
リトルリカちゃんの存在を知ったのは、実は最近。某ブログ様で拝見して、とりこに。
こんなに早くお迎えできるなんて、ラッキーでした。

puti89_3.jpg
ボケボケ写真でごめんなさい。
鏡に映った場面が撮りたかったんです。
まあ、これはこれで可愛いと自己満足。

puti89_4.jpg
家具は、キャンデーミニリカちゃんのちいさな白い家具シリーズ。
近所のスーパーで値下がりしてたところをGET!
大きさぴったり。リトルリカちゃんもなんだか満足気です。

☆8月7日、13日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。


web拍手 by FC2
2008年08月13日 (水) | Edit |
キャッスルの浴衣、下駄、うちわ、ついにオンラインに出ましたね。
浴衣とドールがセット販売とは予想外でした。
そして、以前からあれほど「欲しい!」と騒いでいた下駄。
できたら、鼻緒の柄も自分で選びたいし、秋以降の出張リトファにも持ってきてないかな。と、超自己チューなことを思ってみたりしています。
(本音を言えば、7月某日のお城ブログで下駄が来週オンライン追加と書かれてたから、7月中には絶対出ると思っていたのに~。
そうしたら月間マリーンと一緒に♪と考えてました。←結局マリーンもお迎えせず)


たわごとはこのくらいにして、本日は浴衣!
すでにジェニー・リカ・プチジェニーは載せたので、今回はスターエクセです。
元々、スタイルが良いですが、浴衣を着ると更に足が長く見えます。
star88_5.jpg
浴衣&帯…母の手作り
下駄、帯飾り…自作
髪飾り、巾着(本当はお財布)…市販品

star88_3.jpg  star88_4.jpg
似せたビーズの浴衣と一緒に。
(ビーズの浴衣は「ビーズfriend」という本を見て作りました。)

star88_1.jpg

☆8月7日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!また、過去の記事にもたくさんの拍手をいただき、とても嬉しかったです。


web拍手 by FC2
2008年08月07日 (木) | Edit |
暑い日が続きますね。(…この出だし多いな)
できるだけ週1以上は更新したいと思ってますが、前回からすでに1週間以上経っています。
その間にジェニーの誕生日もあって。
あちこちでお祝いの写真を見て、なごんでいました。
当ブログでは、来年お祝いしましょう。
…ごめんなさい。ジェニーの写真をひっくり返してみたものの、載せられるのがありませんでした。

そういえば、すっかり忘れてましたが、このブログを始めてから1年以上過ぎていました。
いつも見に来てくださる皆様、ありがとうございます!!
スローペースな上、ドールが偏っていますが(更にその時によって同じドールが続いたり)、拍手やコメントをいただいたり、カウンターがまわっていたりすると、励みになります。
今後もマイぺースに続けていきますので、時々覘いていただけると嬉しいです。

写真がないのも寂しいので。上の話と全く関係ない☆エクセ。
star87.jpg
まだまだ暑い日が続きますが、体調にはお気をつけください。

☆またしても遅くなりましたが、7月29日の記事、過去の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました♪


web拍手 by FC2

