--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年09月28日 (日) | Edit |
今回はメルヘンチックに♪
ぷちまりちゃん率いるぷち軍団(いつから軍団になったのだろう?)、うさぎさんとぞうさんに乗って空を飛ぶ!!
あくまでもそんな雰囲気ということで…。
puti100_1.jpg

puti100_2.jpg

上の2枚では顔も服もよくわからない汗とかということで、並んだものも。
puti100_3.jpg

スモックワンピの時もやった、半円になってひとやすみ。
puti100_4.jpg
家はシルバニアです。子供の頃に買ってもらったもの。
プチジェニーにシルバニアの小物があうと聞き、ひっぱりだしてきました。
大きさも合うし、色々と使えそうです。

☆9月25日、27日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。特に☆エクセにはたくさんの拍手があり、嬉しかったです。


web拍手 by FC2
2008年09月27日 (土) | Edit |
STOCマーケットにmomoko用のウェッジソールの新色が出ていて、ブロンズをポチっとしちゃいました。
届いたら、タカラSAJボディで活用する予定。誰に履かせようかな?
(ウエッジソールについて書いた以前の記事は、こちらの一番下です。)

今日は久しぶりにママチャップドールを。

もこちゃんに、リカちゃん用の小公女ドレスを着せてみました。
moco99.jpg
お嬢様服が似合うなぁ。

しおりちゃんには、まねっこ服
shiori99.jpg
こちらも可愛いです。
3月にお迎え後、2体とも初めて着替えました。
もう秋だし(私はあまり秋を感じられていませんが、みなさまは小さい秋見つけましたか?)、飾ってあるドール達も着替えさせなくちゃ!

☆9月25日の記事に拍手をくださった方々、本当にありがとうございました。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年09月25日 (木) | Edit |
ドールショウレポ、あちこち巡って、わくわくしながら読んでいます。
先行マリーン、想像外でした。あの髪型とは~。
リカちゃんはソバージュ+裾ロールなのですね。ソバージュだけだと思っていたから、とても新鮮。
スターからは、新しいドールのお披露目があったようで。
エミリーキュート、そのうち実物を見る機会がありますように。
(次回のドールショウ24冬には行こうと思っていたけれど、すでに雲行きがあやしくなってきました…)

今回は、スターエクセリーナ。
またしても過去のストック写真より。
色違い制服リカちゃんのドレスを載せているブログ様がたくさんあって、「お揃いいいな~」と思い、これを選択しました。
star98_1.jpg
数年前に母が作ってくれたお揃いドレス。
ビーズアクセサリー(ピアス&ネックレス)は自作です。
縦ロールエクセのみ、ピアスは付けていません。髪が乱れそうで…。
でも、ピアス自体は作ってあり、いつか付けようと思っています。
この写真より、縦ロールゆるくなりましたが、今はまだその時でない気がします。
(縦ロールエクセの最近の写真は、こちら
ビーズ、最近触っていないので、またやりたいな。

star98_2.jpg

☆9月19日及び過去の記事(スターエクセがお好きな方でしょうか?)に拍手をくださった方々、ありがとうございました。いつも拍手励みになっています♪


web拍手 by FC2
2008年09月19日 (金) | Edit |
今週末はドールショウですね。
参加される皆様、楽しんできてくださいね~♪
私は残念ながら行かない(来月のリトファに向けて資金を残しておきたい)ので、いつものごとくネット徘徊して、行った気分に浸る予定です(笑)。

気になるのは、キャッスルの先行ドール。
城ブログでマリーンの写真が載っていないから、お迎えされた方が写真UPしてくださるのを期待しています。
城ブログといえば、10月発売の制服リカちゃんも可愛くて。
前回みたいに限定ではなさそうだからリトファで見られるかな?
もし実物を見たら、かなり心揺さぶられそうです。

写真は、16日がお誕生日だったマリーン。(TAKARA-BAKOピンクマリーン)
marine97.jpg
過去ストックの中から見つけました。
昨年夏に撮ったようですが、全く覚えていません…。
誕生日パーティから戻って、一休みしている風?
ドレスは母作。この2着と同デザインです(ジェニー誌の型紙利用)。

☆9月12、14日の記事及び過去の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!!
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年09月14日 (日) | Edit |
外出の為、予約投稿にて失礼します。(上手くいっていれば、14日お昼に投稿されているはず)

今日は十五夜。
jyugoya96.jpg
ミニチュアのススキを使いたくて、適当に並べてみました。
モデルはプチジェニーの18ジェニー(女子学生)とマリーン(新撰組)。
それから、うさぎ代表(?)でどうぶつ店長と仲間たちのよもぎとこまめ。
プチジェニーと並べても違和感ないです。

のちほど、城in千葉の様子をネット徘徊するつもりです。
制服リカちゃんとか見られたらいいな。

☆9月12日の記事に拍手をくださった方、ありがとうございました。


web拍手 by FC2
2008年09月12日 (金) | Edit |
キャッスルカントリージェニー第1弾。
jenny95_1.jpg
2006年秋のドールショウでお迎えしました。

いつもより写真多めなので、たたみます。

☆遅くなりましたが、9月4日及び過去の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました♪
2008年09月04日 (木) | Edit |
今、出張リトルファクトリーでリメイクしてほしいドールの髪型を考えています。
あちこちのサイトやブログを眺めたり、ヘアカタログを見たり。
好みに偏りがあるようで、「これ良い!」と思ったら似た髪形の子がすでに居たりして、なかなか決められません。
まだまだ時間はあるから、ゆっくりと考えるつもりです。
たぶん、縦ロールとか裾ロールとかにしちゃうんだろうなぁ…。

ファッション誌に載っていたモデルさんの髪型(内巻きカール)が素敵だったので、NJマリーンで遊んでみました。
marine94_1.jpg
髪が乱れていて、ごめんなさい。これ以上、どうにもなりませんでした。
自分で、ヘアアレンジは難しいや。

marine94_2.jpg
靴は、ネオブライスのレースアップサンダル。7月のアイドールで単品購入。
可愛い~。他の色も機会があったら欲しいです。
スモックブラウス(長袖)とスカートは母の手作り。
バッグは、リーメントの「デパートショッピング」婦人服飾雑貨より。
椅子は、ダ○ソー製。色が薄かったので塗り直したら、ペンキ代の方が高くついてしまいました(笑)。

marine94_3.jpg

☆9月3日の記事、過去の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年09月03日 (水) | Edit |
ナイチンゲールエクセリーナ。
excelina93_1.jpg
2002年カレンダーガールのプレミアムドール。
このエクセ目当てに、1月から12月までのカレンダーガールについている応募券を全部集めました。
我が家で一番高値な1/6ドールはメイデンジェニーですが、実際にかかった金額はこちらの方が上。
その反動からか2003年・2004年のカレンダーガールには一切手を出しませんでした。

と、恋い焦がれていたエクセリーナでしたが、最初はアイプリがイメージと異なり、違和感がありました。
その為、何度か手放そうかと思ったこともあります。
でも、その度に頑張って集めた応募券のことを思い出し…踏み止まる。
今では全く違和感ありません。
手放さなくて本当に良かった~。
優しい顔のエクセリーナです。
excelina93_2.jpg
髪はトヨカロン。
つい触りたくなります(笑)。
ドレスも素敵です。特にワッフル生地のエプロンが好き。

excelina93_3.jpg
ナイチンゲールエクセリーナと言えば、この子も忘れてはいけません。
プチエクセリーナの登場ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
excelina93_4.jpg
プチジェニーは全員持っていますが、27cmとお揃いで並べられるのはこのナイチンゲールだけです。(他の27cmは持っていません)
似てるようで似ていないような…!?

☆8月30日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!


web拍手 by FC2

