--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年11月29日 (土) | Edit |
城のオンラインショップを眺めては「あれもいい、これも捨てがたい」とひとり言。
実際はお迎えせずに、他の方の写真を拝見して目の保養をしています。

昨年、このリカちゃんを見た時には即決でした。
licca120_1.jpg
2007年クリスマスリカちゃん。あどけない表情が可愛いらしいです。
我が家のリカ'sの中では一番幼い印象。
この間のキャッスルフェアで人気があったようですね。

licca120_2.jpg
服は、数年前に母が作ってくれたもの。(リカ本参照)
セーラーカラーのブラウスにローウエストのプリーツスカートがリカちゃんの雰囲気に合っています。
元服もサンタさんらしくて好きです。今年もコント要因の予定。

☆いくつかの過去の記事&11月22日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!
 以下、拍手コメントへのお返事です。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2008年11月22日 (土) | Edit |
訳あって、実際にブログ書いている日(11月24日)とは異なった日付(11月22日)で更新しています。
ドールファンの皆様(って、ここをご覧になっている方全員でしょうが)、ごめんなさい。
今回だけ人形ブログをお休みさせていただきます。

持っている犬のフィギュアを一挙公開。
まずは、ビーグル!
dog119_1.jpg
ビーグルLOVEなので、見つけるとつい手が…。

その他のワンコ達。
dog119_2.jpg
ゴールデンレトリバー、ミニチュアダックス、ヨークシャーテリア、ポメラニアン、シーズー等々。
カゴの中に入っているチワワが一番のお気に入りです。
T様、ハロウィンのミニチュアダックスは左下隅の子です。お約束果たしました(笑)。

全員集合。
dog119_3.jpg

さて、ぷちまりが持っているプレート。これは我が家で飼っていた愛犬のお散歩バッグにつけていました。
この話は続きにて。(人形話は一切ありません)

☆過去の記事・11月21日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!
2008年11月21日 (金) | Edit |
先週末の城in神戸の様子、あちこちのブログ様で拝見しました。
マドモアゼルエヌもクリスマスリカも先行ジュディも可愛い!
宝くじが当たったら、お迎えするのに~。
22・23日は東京ですね。今からブログ巡りが楽しみです。
そして来年もイベントが各地であるようで。
日程を見たら、埼玉もあるのですね。行けたら行きます。2月の東京も。
来年が早くも待ち遠しくなってきました(笑)。

本日のモデルは、NJ35号のマリーン
marine118_1.jpg
ファッション雑誌片手に、ポーズを付けるのに四苦八苦。
私にしては大人っぽい雰囲気で撮れた!と自己満足。
着ているのは、リーメントの着てみたいドーリーファッションより。
時季外れに半額で購入したのを思い出し、引っ張り出してきました。

marine118_2.jpg
オビツボディには、ワンピースの裾で太ももがきつきつです。SAJにすれば良かったかもしれません…。
ボトムスは、アゾン製。昔、ドールショウのワゴンセールで購入しました。

marine118_3.jpg
ツーテールまたは裾ロールや縦ロール好きなので、ストレートの人形は割と少ないです。
でも、こうやって見るとサラサラのストレートもいいなハート

marine118_4.jpg
靴好きなので、つい集めてしまいます。
その中からお気に入りを並べてみました。
タカラトミー、アゾン、リーメント、STOC MARKET、サークルKサンクス限定だったクロックス等々。
眺めるだけでも嬉しくなります。
最近の購入品は、マリーンが履いているリカちゃんのシューズセット。新しいデザインの靴もあって良いです。

☆11月16日の記事及びいくつかの過去の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございましたflower


web拍手 by FC2
2008年11月16日 (日) | Edit |
puti117_1.jpg
ぷちえくせ(向って左) 「こんにちは!ふたりで、ゴスロリさんになりましたローズ2
ぷちえく(向って右) 「きょうは、はらじゅくへいくのよBrilliant

puti117_2.jpg
ぷちまり 「まって~ぇ!あたしもいっしょにいくよ音符
ぷちえく&ぷちえくせ 「えっ?」(振り返る)
2008年11月14日 (金) | Edit |
9月末日。
プチジェニーにはシルバニアファミリーの小物や家具が合うということを知り、おもちゃ屋さんに行ったところ、あるものを見つけました。
自分の欲しいものが形になっていたなんて!
喜び勇んで購入しました。(巨人優勝セールで割引になっていたことも要因)
その商品は、抽選でプレゼントが当たる!というキャンペーン対象だったので、締切直前に応募。

すっかり忘れていた11月初旬。それは、突然届きました。
sylvanian116_1.jpg
お家はおしゃれな森のキッチンキャンペーンのBコースの親子エプロン&マグカップセットが当たりました!
背景に使えそうなプレイマップパズルが欲しくて応募したのですが、まさかこちらが当たるとは。
驚きました。でも、嬉しかったです音符

sylvanian116_2.jpg
マグカップ2個。可愛いですキラキラ(オレンジ)
親子エプロンは非売品の文字がありましたが、マグカップにはなかったので販売されているものでしょうか?
ぷちまり 「あたしのたからものが、またふえたよ笑い。

ということで、購入したのは「お家はおしゃれな森のキッチン」です。
1つで2面使える(喫茶店とお家)のが欲しかったのです。
このお家は、忘れた頃にお披露目する予定です(たぶん来年の春)。

☆11月12日及び過去の記事いくつかに拍手をくださった方々、ありがとうございました。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年11月12日 (水) | Edit |
キャッスルフェアin東京の予約が始まりましたね。
新製品や福袋も販売されたり、過去のオリジナルドール展示もあったりと目白押しの様子。
行けなくて残念です…。
東京の前には、神戸でもありますね。
他所様でのレポ拝見を今からとても楽しみにしています♪

話は変わって。
最近めっきり寒くなって、朝、布団から出たくなくなってきました(笑)。
季節は秋から冬へと変わりつつあります。
冬が来る前に、こちらを。
star115_1.jpg
スターエクセの長袖スモックとスカート(母製)。
結構前に撮影はしていたのに載せるのを忘れていました汗とか

star115_2.jpg
髪をちょこっと変えてみました。
カントリー風♪な感じにしようと思ったのですが…微妙?

☆11月4日・7日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございましたキラキラ
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年11月07日 (金) | Edit |
リトファin埼玉でリメイクしてもらったのは、このドールbikkuri01
excelina114_1.jpg
ダンボールを開けた瞬間、劇的に変わっていて息をのみました。
さて、誰をリメイクしたのでしょうか?
答えは、続きで。
(写真が多いので、たたみます。)

☆11月4日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!
2008年11月04日 (火) | Edit |
リトファin埼玉でのオーダーやリメイクドールを、たくさんのブログ様で拝見しました。
うちにはまだ来ません。まだかな?まだかな?と毎日心待ちにしています。
と思っていたら、リメイクさん本日到着!
想像していた以上に素敵になって戻ってきました♪
次回には載せたいと思います。

さて本日は、前回の劇にちらっと登場した、キャッスル2ndリカちゃん。(以前紹介した記事は、こちら
licca113_1.jpg
ドレスからカジュアルまで着こなせるスーパーレディ。

licca113_2.jpg
服は毎度の母製です。
ロールネックブラウスはIVORY様のフリー型紙を使用しています。

☆10月31日の記事及び過去の記事(スターエクセ中心に)に拍手をくださった方々、ありがとうございました。


web拍手 by FC2

