--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年12月25日 (木) | Edit |
クリスマス最後は、パーティでショートケーキ
xmas2008_128.jpg
ジェニー誌を見ながら暖炉を作ろうと思っていましたが、間に合わなかったです。
材料は用意してあるので、来年こそ!(と昨年も同じ事を考えていたような…)
しかも、この人数だと暖炉を置くスペースがありません。もっと大きい壁を作らないといけないかな。

今年の更新は、これが最後です。
当ブログに足を運んでくださる皆様、コメントをくださる皆様、拍手してくださる皆様、リンクしていただいている素敵なブログ・サイト様。すべての皆様に感謝しています。
今年はたくさんの素晴らしいご縁があり、色々な方々と交流することができて嬉しかったです。
元々引っ込み思案な性格故に、他のブログ様をこっそりと覘いていることが多いのですが、来年はもっと積極的にあちこちでコメントできたらいいなぁなんて思ってます。(思っているだけで1年過ぎてしまうかもしれないけれど大汗
来年もどうぞよろしくお願い致します。
少し早いですが、良いお年を!!

☆12月23・24日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございましたクリスマスツリー


web拍手 by FC2
2008年12月24日 (水) | Edit |
※昨年のお話は、こちらから。

今日はクリスマス・イブリース
リカちゃんは、飾ってあるツリーを眺めながら誰かを待っているようです。

xmas2008_1.jpg
茶髪リカ 「今年もサンタさん来てくれるかなぁ?」
2008年12月23日 (火) | Edit |
クリスマスツリー向けの写真をいくつか撮ったので、本日から3日連続更新します。
(すみません、すべて予約投稿です。)

サンタさんを待つ、ぷちまりちゃん。
靴下、大きめ(笑)。<母が編んでくれました
puti126.jpg

明日24日は、クリスマスコント?をお送りします。

☆12月21日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました


web拍手 by FC2
2008年12月21日 (日) | Edit |
ぷち演奏会中。
puti125_1.jpg
ぷち軍団全員で、クリスマス曲を奏でています。
耳をすませば…ほら、ベルの音色が!(聞こえてくるはずないですが/笑)

puti125_2.jpg
指導係のジェニーも見守っています。

puti125_3.jpg
大きいベルほど低い音。

puti125_4.jpg
全員クリスマスの柄違いで作りました。 by母

☆12月7・8・17日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年12月17日 (水) | Edit |
前回の更新から1週間以上の間が空いてしまいました。
私事ですが新生活に悪戦苦闘している中、風邪をひいてしまい、ネットする時間が激減。
楽しみにしているブログ巡りもままならず。
今も咳が止まりません。病院で薬はもらっているけれど、なかなか…。早く治さないと!
これをご覧の皆様も体調管理にお気をつけてくださいね。

来週はクリスマスですね。
jenny124_1.jpg
リトファのジェニー(タカラバービー)。→以前紹介した記事は、こちら
うちのドールの中では大人っぽい部類に入りますが、甘め路線もこなしてくれます。
母は相変わらず服作りに勤しんでいますが、撮影が追い付きません。
クリスマスネタはいくつかあるので、クリスマスまでには何とか頑張ります。

jenny124_2.jpg
ポインセチアと一緒に。
履いている靴は、リカちゃんのシューズセットから。白い靴は何にでも合う為、重宝します。

☆12月7日・8日の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!!いつも励みになっています。
また、コメントも数多くいただけて嬉しかったです。
しばらくはコメント等のお返事が遅くなるかもしれません。ご容赦願います。
今後もよろしくお願い致します。


web拍手 by FC2
2008年12月08日 (月) | Edit |
puti123_1.jpg
(文〇堂の曲調で)
♪ケーキショートケーキがいちばん
2008年12月07日 (日) | Edit |
前回、予告した「○○○と○○○服」は、「うさぎとアリス服」でした。
puti122_1.jpg
プチジェニー達は省略して呼んでいると以前から言っていますが、ぷちまり、ぷちえく、ぷちじぇにだと区別が付かないので、それぞれニックネームをつけました。
写真一番右より
3代目リトルリカ→ぷちりかちゃん
全日本女子高生制服通りジェニー→ぷちじぇにちゃん
ナイチンゲールエクセリーナ→ぷちえくせちゃん
女子学生服18ジェニー→みっちゃん(三つ編みだから)
全日本女子高生制服通りマリーン→ぷちまりちゃん(当ブログで一番登場回数の多い大ボス)
新撰組マリーン→しんちゃん
全日本女子高生制服通りマリーン→いもぷちちゃん(いもうとプチマリーンを略して。ボスのぷちまりちゃんは、「あねぷち」とも呼ぶことも。)
アカデミカルエクセリーナ→ぷちえくちゃん

puti122_2.jpg
うさぎの着ぐるみ、アリス服ともに母製。(リカ本参照)
ミキマキ用のアリスとうさぎのドレスが発売されて、あちこちのブログ様で見かけているうちに母が影響を受けました。
着ぐるみはリカ本だと一体型になっていますが、それだと髪の毛が短い子しか着せられないので、胴体とウサ耳帽子に分かれています。(みっちゃんのみ、帽子がかぶれない為、カチューシャ風に)
アリス服は、NJ38号のまねっこワンピ風。リカともお揃いです。

puti122_3.jpg
毛糸で遊ぶぷち軍団。

次回も、引き続き「うさぎ」でお届けします。
(予約投稿の設定をしてあるので、後日勝手に更新される予定)

☆12月4日の記事に拍手をくださった方、いつもありがとうございます。以下、拍手コメントへのお返事です。
2008年12月04日 (木) | Edit |
今年ももうすぐ終わりですね。ただいま、諸事情によりやや忙しい日々を過ごしています。
当ブログの更新も他のブログ様へのコメントも停滞中。もうしばらく続きそうです…。

そんな中、gooのブログ通信簿をやってみました。
tushinbo_img20081204.png
一人の世界に浸り過ぎ…。当たっています(笑)。
話題がドールなのは、人形ブログなので当たり前といえば当たり前かな。
7月頃からこっそりひとりで遊んでいたのですが、年齢は10歳~59歳までを記録しています。

次回予告。
puti121.jpg
ブームに便乗!?
ぷち軍団が母製の「○○○と○○○服」を着て登場します。

☆いくつかの過去の記事&11月29日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございましたBrilliant


web拍手 by FC2

