--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年01月29日 (木) | Edit |
まず最初に嬉しいお知らせを!
姫乃様の「ろくいちどーる」とリンクしていただけることになりました。
ジェニーメインのブログ様で、自作のお洋服も大変素敵です。
そして、プチジェニー達もとても可愛らしくて♪
私は方言をしゃべるぷちを見て、ノックアウトされましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また、「ろくいちどーるサイト版」では、ブログの記事をまとめて載せていらっしゃいます。
姫乃様、お声をかけていただきありがとうございました&今後もよろしくお願い致します。

さて、本日は予告どおり、着物姿のリカ'sです。
人形教室スペシャルリカちゃん。
licca135_11.jpg
昨年10月のリトファin埼玉で2体ともお迎え。
着物とぽっくりは、先日のドールショウの際にキャッスルで購入しました。

licca135_12.jpg
こちらは、濃金茶髪のリカちゃん。緑目・茶睫毛、チークは目の横に入っています。

licca135_13.jpg
うさぎ柄の着物。赤い帯が目立ちます。
ぽっくりも合わせて、黒に赤い鼻緒。

licca135_14.jpg
茶髪リカちゃん。抹茶色の瞳、茶睫毛です。
リップが欠けている部分があるので、リップ直しをお願いする予定。

licca135_15.jpg
着物の種類が豊富で、「あれもこれも…」と誘惑されまくりでした(笑)。
リカサイズはこの他、なりきり着物リカちゃんとお揃い(?)の赤い着物も購入。
お正月やひなまつりの写真でも使えそうです。

licca135_16.jpg
帯はリボン結びです。

licca135_17.jpg
薔薇のプリントが可愛いぽっくり。下駄以上に気に入りました。

☆1月26日22時、27日12時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!


web拍手 by FC2
2009年01月26日 (月) | Edit |
puti134_11.jpg
ぷちまり 「あたらしいおともだちは、ニッキちゃんだよ~」
ドールショウで見たドリームボックスのおでこちゃんとニッキがとても可愛かったのですが、高くて手が出ませんでした。
このニッキのキーホルダーは一緒に行った母が買いました。
偶然ぷちまりにぴったりだったので、記念に撮影。

ドールショウのアゾンブースでフリー撮影スペースがあったので、ぷちまりを撮ってきました。(続きに載せています。)
2、3枚のつもりが、気づけばシャッター押しっぱなし(笑)。
みなさんがポーズを変えて撮っているのを見ていて、リカやジェニーも連れてくれば良かったなぁと思いました。

最近はずっとぷちばっかりで、ごめんなさい。
次回はドールショウで購入した着物を着たリカちゃんを紹介する予定です。

☆1月21日20時、22日15時×2、23日23時、25日11時、本日14時に拍手をくださった方々、ありがとうございました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(白い背景用)
2009年01月21日 (水) | Edit |
dollshow24_no2.jpg
前回に引き続き、1月18日(日)に開催されたドールショウの写真です。
今回はスターを中心に。少しだけアゾン、ママチャップ、ペットワークスもあります。
(キャッスルの写真は前回をご覧ください。)
写真多めなので、たたみます。

☆1月19日21時・23時×2、20日15時・16時・20時、本日13時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございました音符
2009年01月19日 (月) | Edit |
1年3ヶ月ぶりにドールショウへ参加してきました。
dollshow24.jpg

今回は写真をたくさん撮ってきたので、2回に分けて載せたいと思います。
まずは、リカちゃんキャッスル。
続きから、どうぞ!

☆1月17日23時に拍手をくださった方、ありがとうございました音符
2009年01月17日 (土) | Edit |
puti131_1.jpg
ぷち軍団のみんなは仲良くカルタで遊んでいるようです。
ぷちえく 「いぬもあるけば、ぼうにあたる」
ぷちりか&ぷちえくせ&ぷちじぇに 「はいっ!!」

puti131_2.jpg
いもぷち 「おやつのじかんです。」
ぷちまり 「きょうはおもちだよ。たくさんあるよ~」
かるたで遊んでいたみんな 「えっ~。また~。まだあるの~。おしょうがつはおわったよ~。」

puti131_3.jpg
おもちを食べ終わった後は、お外へ遊びに行きました。

-完-


今回もぷち目白押しで、すみません。
母がプチジェニー用服をガンガン製作しています。冬の間は、この服を着ています。
「赤系チェック柄でお揃いを作りました。小物(帽子・手袋・ケープ・マフラー)は編んでいます。」by母
puti131_4.jpg
ぷちまり&しんちゃん&ぷちりか
「グローブのように見えますが、手袋です。紐付きで作りました。」by母

puti131_5.jpg
いもぷち&ぷちえく
「ケープを羽織っています。」by母

puti131_6.jpg
ぷちじぇに&ぷちえくせ&みっちゃん
「マフラーです。みっちゃんは帽子をかぶれないので、毛糸でリボンを作って付けました。」by母


明日はドールショウですね。昨年は都合がつかず一度も行けなかったので、今回は何が何でも行ってきます♪
特にキャッスルは新商品も色々出るようで、とても楽しみです。
できたら写真を撮ってくるつもりです。更新は遅くなりますが、レポ?できたらいいなと思っています。

☆1月9日15時・16時×2、11日14時・19時、14日17時、16日22時に拍手をくださった方々、ありがとうございました!


web拍手 by FC2
2009年01月09日 (金) | Edit |
hatsumoude2009_1.jpg
「はつもうで鳥居にきたよ」

hatsumoude2009_2.jpg
「ことしも、みんななかよく、げんきにたのしくすごせますように星
※白い紐は、手袋の紐です。

hatsumoude2009_3.jpg
「はまやハートをかってもらったよ
おみくじもひいたら、だいきちだったよ絵文字名を入力してください
いいことあるかなぁ?」


更新が遅くなりましたが、初詣に行った際に撮りました。
昨年の春に桜とドールを一緒に撮影したいと思い、ジェニーやリカだと人目が気になったので、ぷちまりと桜を撮ったのが、プチジェニーにハマるきっかけでした。(その時の記事はこちら。)
手のひらサイズなので、他の人が来たらぱっと手で隠せる(笑)為、外での撮影には大活躍です。(家の中でも撮りやすいですが)
大吉おみくじは、本物です。
自分用のおみくじは吉だったのですが、ぷちまり用にぴったりな扇おみくじを見つけ「大吉以外でも撮影に使えそうだし、やってみよう」と思ったところ、大吉!さすが、我が家のボス!!
願い事は、多少難でも叶う。金運も絶好調。良い出会いもありそう。と良い事尽くめの内容。
今年もラッキーガールになってくれそうです。

最近はネットに繋げる時間が少なく、他のブログ様へお邪魔することがなかなかできていませんでしたが、来週あたりからはお伺いできると思います。よろしくお願い致します。

☆1月1日0時×2・6時・14時、2日0時、6日19時、7日5時、9日0時・9時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたBrilliant過去の記事もご覧いただけていて、嬉しく思っています。


web拍手 by FC2
2009年01月01日 (木) | Edit |
新年早々、予約投稿で失礼します。
2009新年1
ぷちまり 「門松みなさん、あけましておめでとう!!ことしもよろしくねウッドストック
ことしは、うしさんうし pkkのとしだよ」


2009新年2
「おとしだまをもらったよ。うれしいな~うれしい
ちゃたろう
(ぷちまりの愛犬)は、ししまいのふくをきているよ」

2009新年3
「おせちもあるよ。
あたし、いっぱいたべちゃうんだごはん

2009年がはじまりました。
今年ものんびり気ままなブログになると思いますが、よろしくお願い致します。

☆12月25日×4、26日、27日、28日に拍手をくださった方々、ありがとうございました星
(今年から他ブログ様と同じように拍手をいただいた日付・時間を記載することにしました。)


web拍手 by FC2

