2009年02月27日 (金) | Edit |
カウンターが8500を越えました。
いつも見に来てくださる皆様、ありがとうございます♪
感謝の気持ちを込めて、母と一緒にささやかなプレゼントを準備中です。
本当は10000HITの時にしようと思ったのですが、前倒しして次のゾロ目を過ぎたらやります。
初めてのことに私自身わくわくしています。

話は変わって。
tdl1.jpg tdl2.jpg
19日に東京ディズニーランドTDLへ行ってきました。
中学の卒業旅行以来だから、ゴニョゴニョゴニョ年ぶりです。
アトラクションもずいぶん変わっていました。絶叫マシンもホラー系も苦手ですが、乗ってみたかったプーさんハニーハントにも乗れたし、ミッキーミッキーとも一緒に写真を撮れたし、昼・夜のパレードも見られて大満足です。

そして、おみやげ♪
ミニチュアサイズのものもあるということだったので、行く前から楽しみにしていました。
tdl5.jpg
・25周年記念の帽子 
 ※キーホルダー部分は取っています
・ミニカチューシャ
・ショッピングバッグ
 ※ストラップ部分は取っています

tdl3.jpg
帽子とカチューシャがプチジェニー達には大きめですが、可愛い~と自己満足。
他にも、25thアニバーサリーミニチュアコレクションのミニチケットホルダーも欲しかったのですが、どこを探しても見つからず残念でした。

☆2月25日18時、26日9時・19時×2・20時・21時に拍手をくださった方々、ありがとうございました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年02月22日 (日) | Edit |
ある日のこと。
ぷちまりちゃん(うちの人形達のボス)は、お城の前をお散歩していました。
puti144_1.jpg
「おおきなおしろキャッスルのまわりをおさんぽは、きもちがいいなぁ。」

puti144_2.jpg
「あのピンクのドレスをきたおねえさんのおかお、みたことがあるような…。」
2009年02月22日 (日) | Edit |
おひさしぶりです。
前回更新から1週間以上過ぎてしまいましたが、東京フェアでの購入品もまだよく見ていない状態です。
根っからのインドアな私ですが、この1週間外出続きで疲れました。(この辺はドールに関係の無い話なので省略。)
外出先でも見てしまうのは、ミニチュアやドールに使えそうなもの!
思わず購入しちゃったものもありますので、ブログで使えたらいいなと思います。
…その前に東京フェアでお友達と撮った写真や、購入品を載せなくては!!
実は、新しいドールも増えています。←アマゾンで在庫が復活していた時に、念願のあの子をポチっとしちゃいました。初のスリープアイです。
のんびり更新がモットーですが、今週は更新頻度が多いかも!? といいつつ、あまりなかったらごめんなさい。
今日はもう1回更新します。

今日・明日は名古屋でフェアですね♪参加される皆様、楽しんできてください。

☆2月14日23時、15日×2、16日、17日×2、18日に拍手をくださった方々、ありがとうございました。時間がわからず、申し訳ありません。




web拍手 by FC2
2009年02月14日 (土) | Edit |
今日はバレンタインデーjumee☆love3
Valentine2009_1.jpg
チョコレート菓子の食玩等を並べて、甘々な雰囲気にしてみましたエイトカラー ハート

Valentine2009_2.jpg
姫カットマリーンは、テディベアのチョコレートを友達へプレゼント。

Valentine2009_3.jpg
キャッスルリカちゃんは本命(?)チョコレートケーキ。

Valentine2009_4.jpg
ぷちまりは、自分で食べちゃいそうです(笑)。

3体お揃いのチェック服。
マリーン・リカのスカートは、ジェニー本NO.21より。裾の共布プリーツレースが可愛いです。

この記事は予約投稿です(設定してるのは、4日前の10日)。
13日にサンクスフェアに行った(はず)写真は、のちほど載せる予定です。13日付けで載せました。

☆2月10日20時×3、11日0時に拍手をくださった方々、ありがとうございました。いつも励みになっています。


web拍手 by FC2
2009年02月13日 (金) | Edit |
13日のサンクスフェア東京。
後編は、過去に販売された(現在販売中も含)ドールをずらっと。
続きをどうぞ!!

私事ですが、2月15日・16日、19日・20日とそれぞれ泊まりで外出する為、展示以外のサンクスフェアの様子(お友達達と撮った写真や購入品)、コメントのお返事が遅くなります。
帰宅次第、更新等をしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
2009年02月13日 (金) | Edit |
13日にサンクスフェア東京へ行ってきました!!(開催日の13日付で更新しています)
会場内のドールをガンガン撮っていたら、枚数が多くなってしまった為に2回に分けました。
前編では、先行(リカのみアップ)、ティアラ、TO GOドレスと月間ドレス、リトファ例、みんなのギャラリーを載せました。
続きをご覧ください。

☆2月14日14時×2時・16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました!
2009年02月10日 (火) | Edit |
excelina139_1.jpg
15thアニバーサリーエクセリーナ。
アンティーク服(ジェニー誌参考)は母が数年前に作りました。
ドールも服も母のお気に入り好き!です。
15thエクセをお迎え当初から欲しいと言われていますが、今のところは譲っていません(笑)。

excelina139_2.jpg
前回登場時も白、今回も白なのは偶然。
でも、よく白い服を着て飾っています。(私は基本箱出しなので、飾り棚にジェニー達30体くらいを飾っています。)
続きでは、服をクローズアップしています。

☆2月9日14時に拍手をくださった方、ありがとうございましたローズ2
2009年02月09日 (月) | Edit |
jenny138_1.jpg
久しぶりの賛美歌ジェニー
服は2007年NJプレミアムエクセリーナのものです。
ブーツは数年前に個人のネットショップ様で購入。履かせやすくて色違いで何足も持っています。
(残念なことに現在は閉店してしまいました。)

jenny138_2.jpg
この眠り目タイプは、昔、彩色ツアーでキャッスルに登城した際に人形教室で販売されていました。
色々な髪型があったのを覚えています。
お迎えしておけばなぁ~。←次に行った時にはもう居ませんでした涙

jenny138_3.jpg
明日は、隣の15thアニバエクセの写真です。(珍しく2日連続更新します。)

☆2月5日23時、6日12時、7日14時・15時・23時×3、8日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたクラッカー


web拍手 by FC2
2009年02月05日 (木) | Edit |
今日から城コレ17がスタートですね花
大好きなツーテールですが、マリーンもリカも強く惹かれず、しばらく保留です。
目下お迎えしたいのは、サンクスフェア春ドールのドリドリ仕様リカちゃん!
dolly*dollyの表紙を見た時から発売されるといいなと思っていましたが、こんなに早く実現するなんて。
制服も可愛いし、着物もいいな~と想像が膨らんでいます。

本日は、スターエクセ3人組。
star137_11.jpg
母製のワンピース(スターのパネルラインワンピースの型紙を使用)と帽子を着用。
「帽子は、プチジェニーで作った帽子を応用しました。」 by母

star137_12.jpg
スカートはふわ~りと円形に広がります。

たまには、動きのある写真を。私にはこれが精一杯でした。
star137_8.jpg star137_9.jpg
ソバージュエクセ           セミロングエクセ
star137_10.jpg
縦ロールエクセ

star137_13.jpg
みんなで談笑中。

☆2月3日13時・17時・23時、4日18時に拍手をくださった方々、ありがとうございました晴れ


web拍手 by FC2
2009年02月03日 (火) | Edit |
今日は節分ですね節分

おにはそと~ ふくはうち~
setsubun2009_11.jpg
みんなで豆まき鬼は外、福は内をしています。

setsubun2009_12.jpg
向って左から、ぷちまり(鬼のお面をつけています)、茶太郎(ビーグル犬)、ぷちじぇに、ぷちえくせ、ぷちりか、あお。

setsubun2009_13.jpg
同じく向って左より、もも、しんちゃん、いもぷち、ぷちえく、みっちゃん、れもん(鬼のお面をつけています)。

setsubun2009_14.jpg
豆まきの後は、おにごっこ。仲良く遊んでいます。

setsubun2009_15.jpg
遊びつかれて、こたつでうたた寝。ニッキちゃんも一緒♪
風邪をひかないように気をつけようね。


ミニチュアのお面鬼をスーパーで見つけて、思わず購入しました。
(どこへ行ってもドール用につかえるものがないか、探してしまいます。)
こたつはリーメント(我が家のこたつ)で、こたつ布団・こたつ敷布団・座布団は母の手作りです。

ももちゃん&あおくんは、Starの「ちゅたーBaby」(現・ノタ&リトモ)です。
名前がなかった(ちゅたーBabyとは呼びにくかった)ので、勝手につけました。
その後、ノタ&リトモとして登場しましたが、我が家ではもも&あおと呼んでいます。
※ノタ&リトモは、ちゅたーBabyのリ・プロダクションモデルです。
れもんちゃん(キューピー人形)もスターにてお迎え。(マルクト広場で販売されていました)
当ブログでは、すでに登場済
3体の大きさは一緒です。
プチジェニー達と並べても違和感がないので、飾り棚の中で一緒に飾っています。

☆1月29日14時×2・20時、30日14時、2月1日14時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたキラリラ


web拍手 by FC2