--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年03月27日 (金) | Edit |
カウプレ企画にご応募くださった皆様、ありがとうございましたきらきら
今回、10名様にご参加をいただきました。
Aコース:4名様
Bコース:2名様
Cコース:2名様
Dコース:2名様
ということで、全コース抽選になりました。

抽選するのは、当ブログの大吉ガール(笑)ぷちまりです。
8888hit_h1.jpg
「がんばってガチャちゅうせんするね」

抽選の様子、そして当選者様は…? 続きをご覧ください。

☆3月25日1時・7時・13時、26日0時・12時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたたんぽぽ
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2009年03月25日 (水) | Edit |
カウプレ企画、終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
後日抽選しますので、しばらくお待ちくださいませ。

今回は、この2体。
mix153_1.jpg
スターエクセ(セミロング)×NJ50号エクセリーナ
スターエクセのティアラは、1月のドールショウ時にスターで購入。
NJエクセのティアラは、キャッスルのバースディティアラ2月アメジスト(シルバー)。
キャッスルのティアラは1月のガーネット(ゴールド)も持っているのですが、スターのシルバーに合わせて選びました。

mix153_2.jpg
このウェディングドレス(2006年6月製作)が、母が作った初のお揃いドレスでした。(過去にも載せたことがあります。これこれ
手前のポストカードは毎ジェニのtoyokaloona様から結婚祝いにいただいたものです。toyokaloona様、その節はありがとうございました。他にいただいたものは別の機会に勝手に載せますね!

mix153_3.jpg
ティアラをアップで!
後ろの箱は、スターのティアラが入っていました。箱自体も可愛らしくて気に入っています。

☆3月20日2時・15時・18時・21時、24日2時・17時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたキラキラ(ピンク)


web拍手 by FC2
2009年03月19日 (木) | Edit |
ただいま、カウプレ開催中です。詳しくは、こちらをご覧ください。 終了しました。ありがとうございました。

☆3月14日2時・10時、15日0時・10時、16日0時・16時、17日5時に拍手をくださった方々、ありがとうございました♪♪お祝いコメントも嬉しかったです。

1月のドールショウで母が買ったニッキのキーチェーン。
当初、母のバックチャームにする予定でしたが、プチジェニー達と一緒の写真が可愛くて、おでこちゃんも欲しくなり某ネットショップでセール品を見つけて購入しました。
バックチャームにする予定も中止になりました。
odeko152_1.jpg
2体一緒だと、可愛さも倍増星

odeko152_2.jpg
ぷちまりがブランコを押しています。

odeko152_3.jpg
そこへやって来たのは…?
2009年03月14日 (土) | Edit |
※8888HIT御礼カウプレ企画は2009年3月24日をもちまして終了させていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました♪


「レモン☆ドロップス」をご覧くださり、ありがとうございます。
2007年7月にブログを始めて1年8ヶ月、嬉しいことにカウンターが8888を越えました。
8888hit_0.jpg
8繋がりで、8体でご挨拶ぺこ
ブログを始めた時には想像もできなかった数字です。今でも、半信半疑なところも…。

ご覧いただいている皆様に感謝の気持ちをこめて、ささやかなプレゼントを4コース(プチジェニー服、ジェニー服×2、食玩)用意しました音符
続きをご覧下さい。

☆3月13日2時・11時・12時×3・13時・18時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたキラキラ
 拍手コメントへのお返事は、本文末をご覧ください。
2009年03月12日 (木) | Edit |
NJ50号のエクセリーナ。
excelina150_1.jpg
NJお休み前の最後の通販ドールです。
送られてきたダンボールがやたらに大きくて記念の箱にでも入っているのかと思ったら、いつも通りでした。

excelina150_2.jpg
ブルーの瞳、茶睫毛。金髪・レイヤー入り。
青瞳・金髪のエクセリーナは王道な気がしますが、私は初のお迎えでした。
とても可愛らしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
左右のレイヤーは固めてありました。
ただ、うちに来たエクセの場合、左側のレイヤーが外側にそれていました。
手で触ってみたものの、直せませんでした…汗

excelina150_3.jpg
NJで最初に見た時から可愛いと思っていたポーズを、真似っこ星
背景は、TOTOCOロングソバージュエクセリーナでも使った100均の壁紙です。

写真多めの為、たたみます。

☆3月9日15時、12日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました!
2009年03月08日 (日) | Edit |
NJ最後の通販が届いているようですね。
早くて3月下旬、遅いと4月になってしまうかと思っていたので、驚きつつも嬉しかったです。
私が注文したエクセも届いたようです。明日には開封できる予定。そのうち写真を載せますね。

前回に続き、アリス柄の服をずらっと。
mix149_1.jpg
スターエクセとジェニー達を一緒に・♪
これだけたくさん並んでいると圧倒されます。

「柄が同じで色違いのお揃い7色で作ったのは、初めてです。」 by母

mix149_2.jpg
メイデンジェニーリトファエクセリーナ
私の中では、対になっている2体です。
リメイクエクセを初めて見た時、「メイデンに少し似てる?」と。(並べて比べたらそうでもなかったのですが)
お揃いの服で一緒に撮ってみたいとずっと思っていたので、満足、満足。
メイデンジェニーは今回初めての着替え。いつも拝見しているブログ様の白い服を着たメイデンさんがとてつもなく素敵で、着せる服は絶対白!と決めてました。

mix149_3.jpg
ちょんまげマリーンキャッスルマリーン
同じ形でも色合いや着るドールによって雰囲気が異なります。
この2体は、甘めのテイスト。

mix149_4.jpg
キャッスルマリーン(リメイク)カントリージェニー第1弾
カントリー調な2体。
カントリージェニー第1弾も初着替えです。

mix149_5.jpg
最後は、TOTOCOロングソバージュエクセリーナ
スカートにボリュームがある為、パニエ無しでも広がります。

7色の服をどのドールに着せようかと考えるのも楽しかったです。
ネックレスには時計や鍵などのチャームを付けました。

☆3月7日0時・19時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたキラ~ン


web拍手 by FC2
2009年03月06日 (金) | Edit |
このところ天気がぐずついていて洗濯物が乾かない…いえ、撮影ができません。
来週は晴れるといいなはれ
今週多少晴れ間のあった時に慌てて撮りましたが、写真を見返したら、目線バラバラで立ち姿も斜めになってました…。
star148_1.jpg
スターエクセリーナ3人組。
このアリス柄のワンピースと同じものを色々いただいたお友達2人にお礼でプレゼントしたところ、とても素敵に紹介してくださいましたキラキラ(オレンジ)おふたりとも、その節はありがとうございました!
うちにはエプロンが無いので、代わりにうさぎうさちゃんのぬいぐるみ(小公女で使用したのと同じです)を抱いてます。
エナメルシューズも3人お揃い♪
(エナメルシューズは以前スターで購入したものですが、現在は販売されていないようです。同デザインのエミリーキュート用は、スターエクセに大きかったです。←ドールショウで実物を確認しました)

star148_2.jpg
縦ロールエクセにブルー系の服は初めて着せました。
ブルネットの髪にもプルーの服が似合うという新しい発見が!!

star148_3.jpg
一番アリスっぽい?ソバージュエクセ。
ピンクの服に黒いうさぎさんが映えます。

star148_4.jpg
ラベンダー服のセミロングエクセ。
母好みの色なので、母が特に気に入っています。

star148_5.jpg
今回の小物達。
うさぎのぬいぐるみは市販品で、ストラップとして売られていました。(ストラップ部分は取っています)
レースがふんだんに使われていて、とても可愛らしいです。
うさぎのピアスも市販。自分ではピアスをしませんが、アクセサリーショップでは、ついスターエクセ用にとピアスを探してしまいます。
ネックレス3点は自作です。アリスのイメージで、トランプうさぎうさぎ、トランプスペード、ティーカップティーカップのチャームをぞれぞれ付けました。

☆3月3日11時・15時、4日17時に拍手をくださった方々、ありがとうございました桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年03月03日 (火) | Edit |
3月3日は、ひなまつりですね。耳の日でもあるけれど。
hinamatsuri2009_1.jpg
昨年のひなまつりでは着物がなかったのですが(昨年の記事はこちら)、今年はキャッスルの着物を大量にGETしたので、賑やかな雰囲気になりました。

hinamatsuri2009_3.jpg
向かって左から、人形教室スペシャルリカちゃん(濃金茶&茶髪)、キャッスルフェア先行ドリドリ仕様リカちゃん、リカクラ姫カットマリーン(茶髪)。
キャッスルのぽっくりも全員履いています。

hinamatsuri2009_4.jpg
この2体の着物は色違いです。
ドリドリリカちゃんに着物が似合うと思っていたので、お迎えする前から赤い着物を用意していました。
念願叶って嬉しい限り。

hinamatsuri2009_2.jpg
しんちゃん&ぷちまり
この2体の着物は母製です。
履いているのは、浴衣の時も使ったリーメントのおこぼ。

hinamatsuri2009_6.jpg
「着物はすべて手縫いです。帯・帯揚げも付けて、少し大人っぽく仕上げました。」by母

おまけ
hinamatsuri2009_5.jpg
うさぎのお内裏様とお雛様を見ている2体。
お内裏様とお雛様はオルゴール付です。(円形部分がまわります)


web拍手 by FC2

