2009年04月24日 (金) | Edit |
☆4月20日15時・22時、21日9時・11時・15時・18時、22日14時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

puti161_1.jpg
ぷちまり 「しょうがくせいになったよ。これから、しょうがっこうjumee☆school1へいくんだ」

puti161_2.jpg
ぷちまり 「ランドセルF☆Cultivation・ランドセル赤をせおって、いってきま~す」

puti161_3.jpg
(ランドセルが重くてこける)
ぷちまり 「おきあがれないよ~汗だれかたすけて~bikkuri01
2009年04月20日 (月) | Edit |
お久しぶりです。
1週間更新していなかった間に、カウンターが10,000を超えていましたキラキラ(オレンジ)
10,000HIT…なんだか不思議です。
リンクしていただいる素敵なブログ様・サイト様から足を運ばれる方々が増えたのだと思うのですが、この1年間でアクセス数がぐんと増えました。
当ブログをご覧の皆様全員に感謝の気持ちを贈りますありがとう
今回で記事も160回目です。細々と長く続けていきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。
10,000HIT&160回目記念の今回は、赤チェック服の締めくくり。
star160_1.jpg
スターエクセリーナ(セミロング)
髪が乱れても梳かせるので、セミロングは服のモデルにぴったりです。
現在のプロフィール写真とブラウスは同じですが、ミニ帽子を付けて、ピアスも替えました。
上半身だけだと、チェック部分が見えませんねおちこみ

star160_2.jpg
なんと、ミニ帽子からストッキング、靴まですべて母の手作り(ピアスとバッグモチーフのみ自作)です。

star160_5.jpg
赤いチェックスカートには十字架のマーク入り。
生地屋さんで見つけて、母と盛り上がりました。

star160_3.jpg
この服に合う靴がなくて、スターの靴を装飾しちゃおうかと考えていたら、母が「はじめてのレース編み立体プチモチーフ100」という本を参考にアレンジして、レース糸で靴まで編んでくれました。
(赤バッグやハートのバッグも同本を参考にしています。
私は全く編めませんが、可愛い本で見ているだけでわくわくしてきます。)

star160_4.jpg
最後は、お揃いのスリーショット。

☆4月14日23時、15日0時・8時・11時・12時、16日16時、17日10時に拍手をくださった方々、ありがとうございました太陽過去の記事にも拍手をいただけて嬉しく思います。


web拍手 by FC2
2009年04月14日 (火) | Edit |
puti159_1.jpg
「おさんぽへいってきま~すbikkuri01

puti159_2.jpg
「おそら空があおいよ。とりさんみたいに、とんでみたいなぁ。」


puti159_3.jpg puti159_4.jpg
「こうえんのすべりだいであそんじゃった。たのしいな~オンプ 

昨年に続き、ぷちまりと桜桜を撮影しに先週行ってきました。
実家の庭に咲いている花々花々とも撮ったら、写真が膨大な数に…。
興味のある方だけ続きをご覧ください。

☆4月12日17時・20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたウッドストック
2009年04月12日 (日) | Edit |
本日最初は嬉しいお知らせ。
矢島雪乃様の「Favorite item」とリンクしていただきました。
ジェニーフレンドは1体のみ(+特別招待枠5体)というマイルールの下、厳選された多彩なドール達の可愛さと言ったらっハート
特筆すべきは、リトファっ子の面々。「リトファでこんな髪型もできるの?」と毎回驚かされます。
また、動きのあるポーズ!も見ていて勉強になります。
ドール以外の話題も豊富で、いつも楽しませていただいているブログ様です。
雪乃様、リンクありがとうございました&今後もずっとよろしくお願い致します♪

前回のドリドリリカちゃんに続いては、このマリーン。
marine158_1.jpg
リカクラ67姫カットマリーン。
このマリーン+この服で何度もブログに載せてますが、マリーンカテゴリでは一度も載せていなかったことに気づきました。
服も靴も小物も似合っていてお気に入りなので、夏の衣替えまでこのままの服装で飾っておくつもりです。

marine158_2.jpg
姫カット部分を上手く前に持ってこられません。普通のストレートに見えてしまいます…

marine158_6.jpg
母製のミニ帽子&レース糸で編まれたバッグ。

「リカちゃん用より少し大きめに作りました。
ミニ帽子ははじめて作ってみたので、試行錯誤しました。
ドール用の小さいヘアピン金具で髪に留めています。」 by母

marine158_4.jpg
お揃いな2体。お揃いはこれで終了ではなく、もう1体続きます。

☆4月10日13時・17時・18時、11日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたたんぽぽ
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年04月10日 (金) | Edit |
キャッスル2009サンクスフェア春ドールのドリドリ仕様のリカちゃん。
licca157_1.jpg
ドリドリの表紙を見て、発売されたら絶対お迎えしようと決めていたリカちゃん。
想像していたよりも早い発売でした。
他のブログ様を見ていても人気の高いリカちゃんですね。
内巻きボブがたまらなく可愛いです3はーと

licca157_2.jpg
別のキャッスルリカちゃんが着ていましたが、春の着替えでドリドリリカちゃんにバトンタッチ!
母がふと思いつき、ミニ帽子とバックを作ってくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 私はラッキーjumee☆faceA179L
バックには、ゴールドの鍵チャームを付けてみました。

licca157_3.jpg
実は…同じデザインで…大きさ違いも。
母の製作意欲には、いつもながらびっくりさせられます。
写真撮影&更新が全然間に合いません。

licca157_4.jpg
前回のリカちゃんと一緒に。

ドリドリと言えば、ドリドリ19はキャッスル特集!
すでに販売されているようですが、近所の書店ではまだ入荷されていません。
来週には入荷されるようなので、読むのが楽しみです。

☆4月6日8時・10時・12時・13時・17時、8日20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたclover
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年04月05日 (日) | Edit |
4月になったので、棚に飾っているドール達を春服に着替えさせています。
同じ服でも着せる人形や小物をプラスすることによって、一味違ってきて新鮮に感じます。
今回はその中の1体を。

キャッスル人形教室リカちゃん。
licca156_1.jpg
他のキャッスルリカにも着せたゴスロリ服。
靴下と靴を変え、バッグを持たせたら可愛さUPbikkuri01

licca156_2.jpg
ハート型のバッグは母の手編み(レース糸)です。
服やリトファの髪型の参考になりそうだったので「アリス・アラモード」という雑誌を買ったところ、ハート型のバッグがたくさん載っていました。
「これ可愛い」と言っていたら、別の人形用にバックを編んでいた母が話に乗ってきて。
翌々日には出来上がっていました。
色違いも作ってくれたので、そちらは別の機会に。

☆4月2日14時、3日14時、4日15時に拍手をくださった方々、ありがとうございました桜
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年04月01日 (水) | Edit |
今年は横浜開港150周年記念らしいですね。
赤いくつリカちゃんが可愛い~ハートでも、あの値段では手が出せません。
トランクだけ単体で販売されるといいのにな~と淡い期待を抱いています。

4月になったので、春らしいテンプレートに替えました。
あれもこれも使ってみたくて1・2ヶ月に1回は替えてますが、同じものをずっと使った方が見やすいでしょうか?

替えると言えば、プロフィールの写真も時々変更しています。
数日前にもこれに。
profile155_1.jpg
ぷちまり×スターエクセ(セミロング)×いもぷち
大きさが全然違いますが、意外と撮りやすい組合せです。

以下、過去のプロフィール写真を覚えている限り載せてみました。

☆3月28日12時・14時・23時、29日7時・18時、本日14時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたいちご
 拍手コメントへのお返事は、本文末をご覧ください。