--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年07月28日 (火) | Edit |
当ブログをご覧くださり、ありがとうございますキラキラ
気づけば、このブログを始めてから2年と1週間が過ぎていました。
2ndAnniversary_1.jpg
2年…早いような、そうでもないような。
そういえば、1周年の時にブログ名の由来等を書くと某様に話していたのに書きそびれたので、今回徒然と書いてみようかと。(某様、大した話でないのに今頃になってごめんなさい。)
お人形話ではなく、思いっきり雑談なので畳みます。

☆20日23時、21日9時・12時・13時×2・16時、22日17時、25日16時、26日(時間がわからず申し訳ありません)に拍手をくださった方々、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2009年07月20日 (月) | Edit |
今日は海の日ですね海と空
海といえば、マリン。マリンといえば、マリーン!!
こじつけっぽいですが、海の日にマリーンです。
暑い日が続いているので、涼しさを感じられる写真を目指しました。
mix185_1.jpg
マリン柄の服をきた、マリーン's。
背景の小物も海に関連したものを使いました。

mix185_2.jpg
キャッスルマリーン。(以前紹介した記事は、こちら
自分なりに調べてみたところ、第8回サンクスフェア(2001年冬)の後日サービスの子みたいです。
思い出してみるとキャッスル店頭に1体ポツンといただけだったし、サンクスフェアの残りだったのかな?

数あるマリーンの彩色の中でMY BESTを決めるとしたら、上位にランクインします。
もしこの仕様で城コレがでたら、全色欲しい(笑)。<ただいま妄想中

mix185_3.jpg
服は、毎度おなじみの母製。3段切り替えのワンピース。
ラリエットもレース糸とビーズで作ってくれました。
爽やかで涼しそうですイカリ

mix185_4.jpg
プチマリーン's(いもぷち&しんちゃん&ぷちまり)
普段、愛称で呼んでいるので、マリーンな感じがしません(笑)。
トロピカルな食べ物&飲み物を前に、大はしゃぎしています。

mix185_5.jpg
こちらも母製の服&ラリエット。

「プチジェニーサイズのラリエットは、ボタン付け糸で編みました。
マリン柄の服も全員色柄を変えて、夏らしい洋服に仕上げました。」 by母

mix185_6.jpg
♪海は広いな 大きいな~

☆17日22時、18日1時・10時に拍手をくださった方々、ありがとうございました浮き輪


web拍手 by FC2
2009年07月17日 (金) | Edit |
今日から城コレ18が始まりましたね。
前髪ありストレート裾カットでメッシュ。
そして、オプションは「サイド細たてロール」。
マリーンのアイプリも我が家にはいないタイプで、めちゃくちゃ好みハート
久々に注文決定キラキラ(オレンジ)
でも、どの髪色にするかが悩みどころ。
一番気になるのは、赤赤茶×紫。でも、この色だったらオプション無しの方がいいかな。
オフホワイト×アンティークブロンドも欲しいし、ブロンド×アンティークブロンドも良いな。
と、しばらく悩む日々が続きそうです。それも楽しいです♪
2009年のうちわも発売されるようだから、一緒に購入しなくちゃ。

今回は、こちら。
dresser184_1.jpg
以前からずっとジェニーサイズのドレッサーが欲しくて探していたのですが、数ヶ月前に好みなものを見つけました。
リーメントのぷちコスメ等を並べると、臨場感UPコスメ

dresser184_2.jpg
ただいま、メイクチェック中!

dresser184_3.jpg
本当は、ドレッサー型のジュエリーケースです。
1段目はぷちコスメが入れられます。(2段目は指輪専用)
椅子も開くことができて、本格的です。

dresser184_4.jpg
モデルは、TOTOCO松本弘美さんデザインのエクセリーナ。
この写真を撮る為に初めて着替えました。(服は母製)
似合っていて可愛いのですが、元服を着ていないとマリーンに見えてしまいます汗

☆15日14時に拍手をくださった方、ありがとうございましたうさぎ


web拍手 by FC2
2009年07月14日 (火) | Edit |
日曜日の夜から少しでも時間があればブログ巡りをしています。
神戸は延期になった分も新商品盛り沢山で、活気にあふれていた様子。
拝見して、行った気分に浸っています♪

天気予報を見ていたら、関東は一足先に梅雨明けしたようです。いよいよ夏本番「祭」のうちわ*赤地×黒(暗い背景用) †SbWebs†
今回は、七夕でぷち軍団と一緒に出ていたNJ46号マリーン。
marin183_1.jpg
浴衣ゆかたは母の手作り。ジェニー本no.3参考。
下駄はキャッスル製です。

marin183_2.jpg
「紺地に手毬模様の布地を見つけたので、作りました。
帯はラメ入りのリボンを使い、今年の流行を少し意識してみました。」 by母

marin183_3.jpg
髪は横で結んで、造花をつけてみました。乱れは見逃してください。
このマリーン、アップが上手く撮れません。実際の方が数百倍可愛いのに~。

marin183_4.jpg
紺色の浴衣を着たしんちゃん(新撰組プチマリーン)と一緒に。
お花も付けて、姉妹風にしてみました。
このまま夏祭りに出発!

☆10日22時、12日(時間がわからずごめんなさい)に拍手をくださった方々、ありがとうございました花火
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年07月10日 (金) | Edit |
今週末はリトファ神戸ですね。
行かれる皆様、どうぞ楽しんできてください♪
あちこちでレポが見られることを楽しみにしています。

リカちゃんブログでもよく登場していた、ミスタードーナツオールドファッション
今年のコラボグッズが可愛かったので、GETしました。自力は無理と判断して、オークションで。
misdo182_1.jpg
向かって左から、フレンチウーラー、ポン・デ・ライオン、ハニーシッポ。
三人三様。表情豊かですグー!
驚いたことに、ドーナツ部分は柔らかくなっています。

misdo182_3.jpg
大きさは、プチジェニーの肩くらい。

misdo182_2.jpg
外箱も可愛いです。
リカちゃん達に持たせると、良い感じ音符

ミスドの次は、モスバーガーでキャンペーンをするそうですね。
リカちゃんシェイク…食べに行きます!ミラーは自力でGETできるかな。

☆7日0時・7時・16時・18時、8日×3(時間がわからずごめんなさい)、本日14時×3に拍手をくださった方々、ありがとうございました花ピンク


web拍手 by FC2
2009年07月07日 (火) | Edit |
本日は七夕笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†ですね。
mix181_1.jpg
ぷち軍団&NJ46号マリーンが笹の前で記念撮影。
この人数を画面に収めるのが難しかったです。ひとりコケると、次から次へと…。

浴衣はすべて母製。夏の間にあらためて紹介します。

mix181_2.jpg
飾りは昨年の七夕のものを使いまわしつつ他にも増やしたら、短冊が全然目立たなくなりました。
皆様は短冊にどんな願いを書かれるのでしょうか?

☆2日14時・17時・18時・23時、4日7時・22時に拍手をくださった方々、ありがとうございました天の川
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年07月02日 (木) | Edit |
プチアンティーク、プチウエディングに続く、プチドレスシリーズ(いつからシリーズに?)第3弾びっくり ビックリ !
今回はプチプリンセスクラウンです。
puti180_1.jpg
お姫様に変身したのは、ぷちえくちゃん。
元々はウエディングのお色直しドレスにと母が作ってくれました。
ぷちえくちゃんに着せてティアラをつけたら、花嫁さんというよりもお姫様に!
さすが、ぷち軍団きってのドレス担当ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

puti180_2.jpg
ティアラは市販品です。たぶん、キャッスルかリカクラで買いました。
ジェニーやリカちゃんだと子供っぽくなってしまうのですが、ぷちっ子にはとても良く似合いますさとと-音符ブルー

puti180_5.jpg
後ろには大きなリボンをつけました。
気分はまさに、おとぎの国のぷちえく姫お城

puti180_3.jpg
「いとしのおうじさまは、どこにいるのかしら?」
ぷちえく姫、物思いにふけています。

puti180_4.jpg
そこへ、お付き(アンティークシスターズ)がお茶を持ってきました。
「ぷちえくひめ、おちゃをおもちしました!」
はあい!きょうのおやつはなにかしら?」
王子様よりもおやつ。うちのぷちっ子達は全員「花より団子」タイプみたいです。

puti180_6.jpg
おとぎの国改めお菓子の国のぷちえく姫でしたいちごケーキ

☆6月29日22時・23時×2、30日14時、7月1日14時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたflower2


web拍手 by FC2

