2009年08月27日 (木) | Edit |
先週、軽井沢のアウトレットに出かけてきました。
お買い物しつつ(ph blueのワンピを安価で買えてルンルン♪)、ぷちまりをこそっと撮影してきました。
puti195_1.jpg
風が強い日だったので、髪が乱れています。
puti195_2.jpg
軽井沢なのか全くわからない写真の連続でごめんなさい。
puti195_3.jpg
後ろに写っているのが、先月オープンした花畑牧場カフェ&ホエー豚亭。
puti195_4.jpg
並ばずに、ホットキャラメル・アイスクリームをGET!(お昼過ぎだったので、ホエー豚丼は混んでいました)
キャラメルはかなり甘かったです。一緒に行った母が食べていた宮崎マンゴーの方がさっぱりしていておいしいかも(個人的好みです)。
puti195_5.jpg
おみやげに、生キャラメル&ミニチュアストラップ。
ホエー豚丼のミニチュアストラップも買ったので、そのうち何かで使いたいです。

追記(2009年8月28日):
アウトレ内で、ジェニー2体が売られているのを見ました。
1体は、たしかクール&ベリーのジェニー。
もう1体は、トイザらス限定20周年ジェニー。何故か1000円(トイザの定価は499円)。
こんなところで出会うなんて♪と嬉しくなりました。(お迎えはしなかったけれど)
反面、少し前まで、おもちゃ屋に行けば普通に売られていたのになぁ…。とも。

☆23日0時・18時、24日8時、26日22時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたスイカ
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年08月22日 (土) | Edit |
このところ大きなお人形(STAR DOLL)が続いていたので、逆に今回は小さなお人形で。
久しぶりにぷちっ子(プチジェニー・リトルリカ)です。
puti194_1.jpg
七夕で浴衣をお披露目して、その後もう一度載せようと思っていたら、もう夏の終わりに…。
季節の移り変わりは、早いですね。

みんなで、夏祭りの屋台を満喫中「祭」のうちわ*赤地×黒(背景付き) †SbWebs†
puti194_2.jpg
屋台で食べたり、
puti194_3.jpg
ヨーヨー釣りをしたり、
puti194_4.jpg
食べたり。…って、食べすぎな子もいますが(笑)。

puti194_5.jpg
puti194_6.jpg
「金魚柄とうさぎ柄の色違いで全員分作りました。
小さいので柄合わせに気を使い、綺麗に見えるよう工夫しました。」 by母

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、新しいメンバーが増えましたぴーす(七夕の時から登場してしています。)
新しいメンバーについては、あらためて紹介します。

☆20日0時・10時・22時×2、21日8時、22日22時に拍手をくださった方々、ありがとうございました打上花火*菊に椰子芯?すすきっぽいやつ †SbWebs†
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年08月19日 (水) | Edit |
今回は、スターエクセリーナセミロング(10番)。
star193_1.jpg
デフォルトドレスで登場太陽
以前、元服の写真をブログに載せると書いたのを思い出し、撮影しました。
こうやって見ると、まっすぐに立っていないですね絵文字名を入力してくださいまあ、いいか。
他に元服があるのは、2番(ソバージュ)。こちらは、忘れなければ来年の春にでも。

star193_2.jpg
10番は、限定ではなく受注生産だったのでお迎えされた方も何十人?といらっしゃると思うのですが、1サイト様でしか見かけたことがありません。
オークションでは数回見たけれど。
箱入りで保管されている方が多いのでしょうか?

star193_3.jpg
ボンネットが良く見えるように、やや上側から。
サラサラのトヨカロンは後姿でも目を引きます絵文字名を入力してください

star193_4.jpg star193_5.jpg
小物も凝っています。
レースのバッグに、青薔薇のブーケ。ブルーの2連ネックレス、ピアス、そしてパールの指輪。
どれも繊細で素敵です♪

star193_6.jpg
スターエクセは現在販売休止のお人形ですし、お迎えされている方も限られているのでしょうが、もっとたくさん見たいです。お持ちの方、ぜひお願いします!

☆16日20時、17日13時・17時、18日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたさとと-ひまわりコメントをくださった方には、個別にお返事しました。  


web拍手 by FC2
2009年08月16日 (日) | Edit |
今回は、エミリーリセエンヌ。
star192_1.jpg
どこから撮るのが可愛く撮れるのか、ただいま研究中!
カメラ目線より、やや横の方が可愛いと思います。いかがでしょうか?

star192_2.jpg
服は、何年か前に母が作りました。
白地に青い花柄ワンピースの上に、パイナップル編みのワンピースを重ねています。
編み物のワンピースは着せるのが少し大変で、髪が梳かせるストレートヘアのドールにしか着せられません。

star192_3.jpg
STAR純正の帽子は高価で手が出なかった為、手作り。
手芸店で購入した麦藁帽子に、全面レースを付けました。

☆12日19時×2、13日9時・15時、14日21時、16日18時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたきらきら
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年08月12日 (水) | Edit |
今回もスターエクセリーナ。あと2回スタードール写真が続く予定です。
star191_1.jpg
帯を昨年とは逆にして、今年風?にオーガンジーのリボンを帯の上に結びました。
同じ浴衣でも少しイメージが変わって面白いです。
(昨年の浴衣写真は、こちら

star191_2.jpg
縦ロールエクセにも浴衣は似合いますハート
昔、ドールイベントで購入した日傘をさすと、さらにキュート♪

star191_3.jpg
ソバージュエクセには、帯の上にレインボーカラーのオーガンジーリボンをハート
華やかさUP!

star191_4.jpg
浴衣に合いそうな小物を昨年秋からこつこつ集めていました。
うさぎヘアピン&風鈴ピアスが、その収穫品。
これからは、来年に向けてこつこつ集めます(笑)。

☆10日19時・20時、11日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたさとと-花火


web拍手 by FC2
2009年08月10日 (月) | Edit |
各地で台風の影響が出ているようです。被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。
そして、願わくはこれ以上被害が拡大しませんように。

今回は、スターエクセリーナ×エミリーリセエンヌ。
star190_1.jpg
4体一緒の写真は、これが初めて8分音符-x2Beamed*LuminousPurple:(色付-暗い背景用) †SbWebs†
3体を撮るのでも難しかったのに、4体は更に難しいです。
カメラ目線にするのが大変で、わざと視線をバラバラにしました。

縦ロールエクセ×ソバージュエクセ
star190_2.jpg
エミリー×セミロングエクセ
star190_3.jpg

服&ラリエットは母製。
海の日に載せたマリーン服のデザインを元に作りました。
胸元にはトーションレースを付け、肩はリボンで結んでいます。
マリーンとはデザインを変えたラリエットも編みました。」 by母

star190_4.jpg star190_6.jpg

star190_5.jpg star190_7.jpg
写真ではわかりにくいのですが、お揃いのヘアピン(市販品)をつけています。
お揃いでピアスを作りたかったのですが、エミリーはピアス穴がないのですね。
※2009.8.13追記 エミリーはピアス穴があるそうです(うちのエミリーは初期の試作品だったから無いのかもしれません)。教えてくださった方々、ありがとうございました!!

髪が崩れるのが心配で、縦ロールエクセにピアスも未だに付けていません。
いつかの為に作ってはいるので、未使用ピアスばかりが増えていく…。
結局、以前作ったピアスで撮影しちゃいました汗

star190_8.jpg
仲良し4人組みんなでアイスアイス

春~夏にかけてお迎えする機会が多かったからか、スタードールは夏服が割と多いです。
今月は、スターエクセorエミリーの写真を多めに載せる予定です。

☆7日11時×2・12時に拍手をくださった方々、ありがとうございました♪


web拍手 by FC2
2009年08月07日 (金) | Edit |
いくつか載せたい写真がある(先日撮りだめしました)のですが、本日はやっぱりコレ!
marin189_1.jpg
城コレ18のマリーン2体がやってきましたはーと
オンラインショップに新しく載ったり、イベント等で見る度に必ず「可愛い!」「欲しい!」と叫んでいるマリーン。
でも考えてみたら、キャッスルマリーンのお迎えは城コレ3(裾ロール)以来です。その間、増えていたマリーンはジェニクラと67。

marin189_2.jpg
早速、お着替え。
何が似合うだろうと服をひっくり返し、載せたことがなかった母製2着をチョイス。
(このドレスとお揃いのスターエクセリーナ用を以前載せています。→こちら

marin189_3.jpg marin189_4.jpg
赤赤茶×紫。
15色の中で一番惹かれた髪色です。
もう1体の髪色は散々迷いましたが、こちらは即断。
想像していたより紫のメッシュが多めでしたが、かえってそれが良かったです。
紫系の瞳なので、ぴったり星
とても気に入りました。

marin189_5.jpg marin189_6.jpg
ブロンド×アンティークブロンド。
アンティークブロンド×アッシュブロンドと最後まで決めかねました。
あまり持っていない明るい色にしたのですが、城コレ3のマリーンの髪色がブロンドだったことに到着後気付きました・↓
メッシュはあまり目立ちません。
新彩色の瞳が可愛いです絵文字名を入力してください
(何十枚撮っても彩色が薄くなってしまいましたが、実際はもっと濃い色です。)

marin189_7.jpg
メッシュがわかりやすい?後ろ姿。

marin189_8.jpg
縦ロール(早期特典オプション)付きなので、アンティーク服も似合いそう!!と母と盛り上がっています。

個人的には久々に注文したキャッスルコレクション。大満足ですGOOD
赤赤茶×紫はオプション無しも欲しいくらいだし、アンティークブロンド×アッシュブロンドにも未練が。他ブログ様で拝見したシルバー×ホワイトもいいな。
締切までまだまだ時間はあるので、追加注文しようか悩む日々が続きそうです。

☆5日9時・10時・17時・21時・22時、6日13時×2・14時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたかき氷いつも励みになっています。コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。  


web拍手 by FC2
2009年08月05日 (水) | Edit |
城コレ18が届きはじめているようですね。ブログ様巡りが一段と楽しい今日この頃。
私はやや遅れて注文したのでまだだろうなぁ…と思っていたら、発送メールが!
マリーンが2体やってきます。それと、うちわも2個。到着が待ち遠しいです。

さて、今回はこちら。
mos_2.jpg
calpis_1.jpg 
リカちゃんミラーとリカちゃんグラスを手に入れました。
画像が多くなったので、たたみます。

☆1日1時・15時、2日0時、3日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございました♪
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。
2009年08月01日 (土) | Edit |
今日はジェニーの誕生日バースデーケーキ
birthday_j_2009_1.jpg
キャッスルカントリージェニー×プチジェニーでお祝いですクラッカー

birthday_j_2009_3.jpg
うちにいるジェニーの中で誰にしようか考えて、同シリーズの3体に。
向かって左側から、カントリージェニー第1弾、カントリージェニー(NO.03006)、カントリージェニー第2弾(NO.03928)。
髪色も髪型も違うせいか、同じジェニーでも違う雰囲気。
カントリージェニー第3弾は出ないのかな?

birthday_j_2009_2.jpg
誕生日のおNewな服は、もちろん母製。
いつも色々なアイデアを出して作ってくれます。感謝!

「胸元と髪飾りはお揃いのブレードを編みました。
スカートはふんわりと仕上げました。」 by母

birthday_j_2009_4.jpg
ぷちじぇに&みっちゃんもおめかし服
ぷちじぇにの両サイド三つ編みの赤いゴムが目立つので、テグスに変えました。
今まで赤・ピンク系の服を着ていることが多かったのですが、これで他の色の服も着せられます。
ちなみに、ジェニー・プチジェニーが履いているサンダルは昨年自作したものです。

「ジェニーとお揃いにしたくて、スカート部分はいつもより広がる感じに自分なりに考えて作りました。
ぷちっ子にもブレードを編んでいます。」 by母

プレゼントジェニー、お誕生日おめでとうプレゼント
またいつか、おもちゃ屋さんでも気軽に出会えるといいな。



おまけ その1
birthday_j_2009_5.jpg
ケーキの匂いに誘われて、やってきた子が…。
ぷちまり 「うわ~っ、おいしそう。どれたべよう音符(ディスプレイを凝視する)
ぷちじぇに&みっちゃん 「たべちゃだめ~アップロードファイルきょうは、わたしたちジェニーのためのケーキなのケーキ
ぷちまり 「じゃあ、あたし、きょうだけジェニーになる!」

ぷちじぇに&みっちゃん 「アップロードファイルそんなのむり~」

おまけ その2
birthday_j_2009_7.jpg
スーパーで見つけた「波乗りジェニー」(お豆腐)。
波乗りジョニーはよく見かけますが、ジェニーもあるなんて~。
ジェニー!の名前に、思わず母が買いました。
コラーゲン入りでとてもおいしかったです。でも、お値段お高め。
食玩で船乗り豆腐もあったので、一緒に記念撮影しました。

おまけ その3
birthday_j_2009_6.jpg
ジェニーの為に用意したケーキ&ドリンク。
ミニーマウスのバースディケーキに8月1日の「81」のロウソクをたてたのですが、全然目立ちませんでした。
甘いものばかりで、見てるだけでおなかいっぱいになっちゃいます。

☆28日20時、29日17時、31日10時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたいちごケーキコメントをくださった方には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2