--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年09月30日 (水) | Edit |
名古屋レポ、連日わくわくしながら拝見しています。
ハロウィンリカはやっぱり可愛い絵文字名を入力してください
秋のサンクスフェアドールのマリーンも持っていない髪色でいいな。
それから、リカちゃんのアイプリとリップが大人っぽくて素敵。
髪型も髪色もツボですが、前髪がな…。眉毛のかなり上なのが個人的にはいまいち。長かったら切れるのだけれど。

ドールも然ることながら、小物好きとしては新作の日傘も3色とも欲しいところ。
色とりどりのブーツブーツも1足は買ってしまいそうです。
そういえば、靴を何足持っていたかな?と手持ちの靴を数えてみました。
150足以上ありました。自分でも驚きです。
以下、延々と靴の写真なので、畳みます。※ドール写真はありません

☆27日12時・16時・18時に拍手をくださった方々、ありがとうございました音符
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2009年09月26日 (土) | Edit |
平行して書いていた記事を間違って数十分間公開していましたがーん
途中までしか書いてなかったのに~。<過去にも1回あり
ご覧になった方がいらっしゃったら、ごめんなさい。その記事は後日。

昨日・今日は名古屋で城イベントでしたねハート
新商品がこれでもか!というほどあって、行かれた方は楽しまれたことと思います。
みんギャラも賑やかそうでいいなぁ。
各ブログ様でレポを見るのが楽しみです。

そして、キャッスルコレクション。
18を追加しようか考えていたのに、19が発売されるなんて。
秋のサンクスフェアドールも気になるし、どれを選べばいいの?状態です。
今、一番惹かれているのは2009年度版ハロウィンリカちゃん。
橙茶の髪色、欲しい!ハロウィン用に母が作ってくれた服にも似合いそう。
来月のサンクスフェア東京で販売されていたら、買いたいです。
その後はドールショウもあるし、散財しそうな予感。
となると、城コレ18・19は無理。諦める方向です。
…でも、宝くじが当たればと夢だけはみています(笑)。

このところブログ放置気味で申し訳ありません。
先月から習い事(ミニチュアの粘土)を始めて、自分の時間は粘土こねこねしています。
撮りたい写真はたくさんあるので、時間を見つけて撮影するつもりです。
今月はあと1回(間違って公開した靴写真)更新予定です。
10月は1日と3日に記念日があるので、来週は3回更新できる…よう頑張ります。

写真がないと寂しいので。過去写真を探して見つけた一枚(スターエクセ・縦ロール)をペタッ。
star200_t.jpg

☆遅くなりましたが、16日0時×2・1時・15時・16時、17日22時、24日21時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。  
2009年09月16日 (水) | Edit |
本日9月16日は、マリーンの誕生日クラッカー
marine199_1.jpg
マリーンは我が家で一番多い為、代表として7体が登場ですアップロードファイル

marin199_2.jpg
マリーン'sに抱っこされたプチマリーン'sが、ケーキにたてたロウソクの火jumee☆candle1を消そうとしています。
「♪Happy Birthday to Me!♪」
誕生日の歌も自分たちで歌っています(笑)。

marin199_3.jpg
城コレ18マリーン&NJ35号マリーン。
2体ともmomokoボディに変更しています。(ボディのみをイベントで購入)
ウェッジソールはmomoko用。当たり前ですが、ぴったり!

marin199_4.jpg
キャッスルマリーン's。
こちらは、タカラSAJボディとオビツボディに変更。
オビツにmomoko用ウェッジソールは、やや履かせにくいです。
私はノーマルボディにもウェッジソールを履かせたことがあるのですが(こちらで)、SAJボディかmomokoボディの方が良いです。当時はmomokoボディを持っていませんでした。

marin199_5.jpg
プチマリーン's(いもぷち&ぷちまり&しんちゃん)。
ぷちまりは食べ物と一緒に撮ると、満足そうな表情をします(笑)。
持っているクレープは、粘土講習会の体験品。(私はホイップしただけで、クレープ生地や飾りは作っていません)

上記ドレスは、すべて母製です。

「秋の色合いの布地で、誕生日服を作りました。
マリーンのドレスの裾には、木の葉模様のオーガンジーリボンを付けました。
ウエストにはレースの上にビーズ、袖口にもパールビーズを散りばめ、華やかに。
マリーン達のドレスに合わせて、プチマリーン達のドレスもお揃いっぽくしました。
写真ではわかりにくいと思いますが、プチマリーンの袖もパフスリーブにしています。」
 by母

marin199_6.jpg
そして、プチマリーンの靴も母の手編みです。(目立たなかったので、アップで撮ってみました)
小さいのに、リボン&パール付き。細かさに目がくらみますどんぐり


誕生日マリーン、お誕生日おめでとう誕生日


☆12日23時、13日1時・14時・15時・19時・20時・23時、14日6時・17時、15日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございました星
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年09月12日 (土) | Edit |
今回は、PhotoFuniaで画像合成して遊んでみましたぴーす
PhotoFunia198_1.jpg
肖像画風になったり、
PhotoFunia198_2.jpg
街角のポスターになったり、
PhotoFunia198_3.jpg
切手にもなったり、
PhotoFunia198_4.jpg
大パネルにまで!!(これが一番気に入りましたキラキラY

自分の撮った写真が豪華な感じになって面白いです。
簡単に合成できるのも嬉しい!色々な写真で遊んでいます。

☆6日16時、7日18時、8日23時、11日1時・17時に拍手をくださった方々、ありがとうございました絵文字名を入力してください
また、拍手コメントをくださったお二人には個別にお返事しに伺います。


web拍手 by FC2
2009年09月06日 (日) | Edit |
写真の整理をしていたら、載せそびれたものを発見。
8月の気分(笑)でご覧ください。
puti197_1.jpg
ぷちえく、夏の休暇中休
プチ・プリンセス以来、お姫様が板に付いています。
遊びで、スターエクセ用に母が編んだラリエットをぷちえくちゃんの頭に乗せてみたところ、似合ったので、新たに髪飾り用に作ってもらいましたリボン

このリボンが付いている服はぷちっ子全員分あるのですが、今年は全員集合の写真を撮らずじまい。
まあ、個別で着て登場している子もいるからいいや。

puti197_2.jpg
ぷちえく姫と相棒のテディ。
普段、ドールを飾っている棚の中で、2体は仲良くこのソファソファに座っています。
そろそろ、秋らしい服装にかえたいな。

ブログ更新は、自宅or実家のパソコンでしています。
最近、重く感じてきたので高速表示設定にしてみましたが、変化を感じられません。
元に戻そうとしたところ、一度設定したら一週間高速表示設定(広告の設定が続く)らしいです。
知らなかった~汗←よく読まずに設定してる人
そんな訳で、しばらく記事の後ろに広告が表示されます。
ところで、パソコンが重い原因はハードディスクの空き容量が少ない為っぽいです。
慌てて、ファイルの整理&バックアップをしています。
その時にこの写真を見つけたので、良いこともあったかな。と無理やりまとめたところで、今回は終わりです。

☆2日18時・19時・21時、3日12時・18時・19時、5日13時に拍手をくださった方々、ありがとうございました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
M様&T様、「萌え」ていただけて嬉しいです。コメントありがとうございました。


web拍手 by FC2
2009年09月02日 (水) | Edit |
早いもので、もう9月さとと-秋の山
外からコオロギの声が聞こえ、赤とんぼも見かけました。秋が近づいていますね。
さて、本日は夏~秋っぽい?!服装で。
mix196_1.jpg
ジェニ本no.21「ゴシック&ロリータスタイル」より、ブリティッシュ・ロリータ服。
母お得意の色違いお揃いです。
この服を着たこんな写真あんな写真は個別に載せていたのですが、全員一緒をやっと載せられました。
ネックレスはドレスに合わせて自作しました。時間がなくて適当汗
カントリージェニーのネックレスのみ以前作ったものを使用しています。

mix196_2.jpg
画面向かって左より、自分で彩色したマリーン、カントリージェニー、TOTOCO松本弘美さんデザインのエクセリーナ。

ジェニクラ主催だった彩色体験ツアー(2001年)で彩色したマリーンは、ブログ初登場!
星が大きくても、自分で彩色した分愛着があります。
でも、もう一度彩色してみたい気持ちも(今の方が多少上手くできるんじゃないかと妄想しています)。
キャッスルの彩色ツアーでマリーンが登場したら、行けたらいいな。

mix196_3.jpg
TOTOCOロングソバージュエクセリーナ&キャッスルマリーン。

ペチコートをはいているので、スカートがふんわり。
(この写真はバルーンスカートみたいになっていますが)

mix196_4.jpg
今回のモデルさんには、全員ソバージュを集めてみました。
一口にソバージュと言っても、三つ編みソバージュだったりジグザグソバージュだったりとさまざま。
以前、TOTOCOロングソバージュエクセリーナを載せた際に「後ろ髪が左右にわかれてしまっていて中央は地肌が見えます。 後ろ姿は撮れません。」と書いたのに、撮ってしまいました。
ばっちり地肌が見えます。でも、直せない~アップロードファイル

mix196_5.jpg
最後は、ファッション雑誌風に。

☆8月28日19時・20時、29日16時、30日11時×2、31日23時、9月1日17時に拍手をくださった方々、ありがとうございました手書き風シリーズ星
過去の古い記事にも拍手をいただけて、嬉しいです。
コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2

