--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年12月25日 (金) | Edit |
今年の締めも、クリスマスパーティで[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
mix234_1.jpg
ぷちっ子×マリーン。
みんなでクリスマスを楽しんでいます。

mix234_2.jpg
こちらは、サンタさんを囲んで。並べた食べ物が見えない絵文字名を入力してください

今回が、今年最後のブログ更新です。
私自身は、喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。
が、人形には喪中は関係ないだろうということで、新年用の写真も載せるつもりです。
お暇のある時にご覧いただければ幸いです。
検索でたまたま来られた方も、興味がありましたらぜひまたお越しください。

[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†Merry Christmas!
今年一年ありがとうございました&来年もよろしくお願い致します
よいお年をお迎えください


☆24日17時・19時・20時・21時、25日9時・13時・20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたクリスマスケーキ

以下、手作り小物のことやつぶやき。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2009年12月24日 (木) | Edit |
☆21日21時、22日10時×2・16時・21時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたクリスマス

※おととし(2007年)のクリスマスイブのお話は、こちら
  昨年(2008年)のクリスマスイブのお話は、こちら

今日はクリスマス・イブクリスマスツリー
リカちゃんが一年で一番楽しみにしている日がやってきました。
朝からそわそわして、落ち着きません。

xmas2009_1.jpg
茶髪リカ 「サンタさん、今年もちゃんと来てくれるかなぁ?」
2009年12月21日 (月) | Edit |
昨日は今年最後のキャッスル出張イベントでしたね。
参加された皆様、おつかれさまでした!
毎度レポを拝見しては行った気分に浸っています。
そして、クリスマスリカちゃんも順次発送されているようですね。
うちにも来た!と言いたい所ですが、一緒に「でこニキ くつセット」も注文した為、到着はクリスマス後になると思います。
もし写真を楽しみにされていた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
季節感を無視して、来月載せますベル
今年のクリスマス写真はすでに撮影済なので、今週はあと2回(24日と25日)更新します。

今回はマリーン。
marine232_1.jpg
キャッスルコレクション18 オプション(縦ロール)付き。
髪色は、赤赤茶×紫です。

marine232_2.jpg
城コレ18で一番お気に入りの組合せは-と
彩色ツアーでキャッスル登城した際、オプション無しの子がいたら買おう!と思ってましたが、ショップに並んでいませんでした。

marine232_3.jpg
服は、いつものように母製です。
10月のサンクスフェア東京に連れて行きたくて、服を新調しました。
(思い込みかもしれないですが)お会いした皆様に好評だったようで嬉しかったです。
椅子は、11月のドールショウで購入(スターのアウトレット品)。

marine232_4.jpg
ボンネットをかぶっているので、横からのショットも。

marine232_5.jpg
インナーはコンビネゾン・キュロット。上下がつながっています。(ジェニー本No.9参考)
ドロワーズ部分がふっくらとしていてお洒落です。

「紫髪のマリーンには、この薄紫の生地が似合うと思い、手芸店で購入しちゃいました。
アンティーク風が似合いそうなので、帽子とインナーもつけてみました。
イメージ通りに仕上がったと思います。」
 by母

marine232_6.jpg
生地はクリスマス模様が入っています。
が、あまりクリスマスっぽくないので他の季節でも着せられます。

marine232_7.jpg
ブーツはMyStage様。重宝する1足です。
10月にもたくさん購入させていただきましたが、来年のみんギャラでも買うでしょう♪

marine232_8.jpg
背景の花は、ミニシクラメン“アメジストブルー”。
ブルーといっても、実際の色は写真のように紫に近い色合いです。
紫好きの母が一目で気に入り買ってきたので、一緒にデジカメ

マリーンと言えば、彩色ドールも届いています。
星が大きい、アイシャドーが薄い、睫毛の塗り方もいまいちですが、オリジナルっ子なので愛着があります。
こちらも来月中に載せるつもりです。

☆20日20時×7・21時・22時、21日0時・8時×3・12時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたツリー
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2009年12月17日 (木) | Edit |
神戸レポ、たくさんの方が載せられていて楽しく拝見しました。皆様、ありがとうございました!
新作が続々出ますね。
一番気になるのは、もちろん小さいドールサイズの服セット!!
リカちゃんの制服はいまだに購入していませんが、お揃いで並べると可愛いだろうなぁハートと妄想しちゃいました。
リカちゃんサイズは制服、ベレー帽、靴下、バッグの4点セット。
小さいドールサイズは靴もセットに入っているといいな。
園児サイズの靴はあまりないので(私は世界のお友達の靴を愛用中)、単品でも販売になったら泣いて喜びます。

本日は、当ブログ出現率NO.1のぷちっ子。
puti231_1.jpg
ぷちまりがサンタになりましたサンタ帽
以前からプチサンタ服が欲しかったので、母にお願い!
可愛いらしいオリジナルのサンタ服ができあがりました。

帽子&サンタ服:母製
タイツ:ダ○ソー 世界のお友達 オーストリアに付属のもの
靴:ダ○ソーの着せ替えエリーちゃん セーラー服に付属のもの

puti231_2.jpg
後ろから見ても、サンタさん。

「赤い生地に周りは白のバイアスを付け、胸元には雪の結晶のボタンをワンポイントにしました雪の結晶
冬なので帽子は毛糸の手編みにし、キラキラ光るボンボンを付けました。」
 by母

puti231_3.jpg
2007年版クリスマスリカちゃん&トナカイ着ぐるみのあおくん(ノタ&リトモ)と3体で、クリスマスを盛り上げますツリー
今年もクリスマスコントを24日に載せる予定です。

☆13日18時・23時、15日10時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたオンプ


web拍手 by FC2
2009年12月13日 (日) | Edit |
今日はLF神戸ですね。
参加された皆様おつかれさまですお茶&レポ楽しみにしていますきら
イベントの度に新作発表があるので、神戸でもあったのかな?jumee☆excite1a

今回はリカちゃん。
licca230_1.jpg
IVORY様のフリー型紙を使用したカントリーワンピースを母が作ってくれました。
ずいぶん前に出来あがっていた&撮影済だったのに、載せるのが遅くなりました。
エプロンはオーソドックスな白。共布フリルが可愛らしいです。

モデルは、キャッスルの3体。
licca230_2.jpg licca230_3.jpg
licca230_4.jpg
左上よりカントリーリカちゃん第一弾、NO.02518リカちゃん、NO.02130リカちゃん。
髪色やアイプリによって似合う色が違うので、3着あるとモデルを誰にしようか悩みます。
カントリードレスなので、安直にカントリーリカちゃんにも着せてみました(笑)。

licca230_5.jpg
エプロンをはずしたところ。

licca230_6.jpg
カントリーには野菜や果物も似合いそうと、通っているミニチュア粘土教室の初作品「野菜の額」を背景に。
小さいものを作るのは大変ですが、楽しいです。次も頑張って作っています。

☆10日20時・23時、11日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたイルカ 拍手コメントをくださった方々には個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
2009年12月10日 (木) | Edit |
クリスマスリカちゃん、DXバージョンも出るのですね。更にはDXのお洋服も。
そして、27cm用のクリスマスドレスもびっくり
すごい、すごすぎる。でも私は通常のクリスマスリカちゃんセットだけで精いっぱいです。
他のサイト様・ブログ様で拝見できるのを楽しみにしていますクリスマスツリー2

今回のテーマはゴスロリ風re-su.kuro
jenny229_1.jpg
ゴスロリと言ったら、うちではこの人形。ヴィクトリアンメイデンジェニーです。来年の誕生日にも着せよう♪
2002年にメイデンHPで注文してから早7年。
ずっと箱入り(時々箱から出して眺める)&着替えができなかったのに、今年の3月に初めて着替えしてからは、他のドール同様棚に飾って時々着せ替えています。

jenny229_2.jpg
ドレスは母の手作り。
靴はMyStage様、靴下はMOMOLITA事業部様の購入品。

jenny229_3.jpg
後ろ姿はこんな感じです。
裾フリルには、英字(お菓子用語?)が入ったベージュの生地を使用。
ワンポイントになっていて目を引きます。

jenny229_4.jpg
「甘々なラブリーロリータ、シックなクラシカルロリータ。
ときたら、最後はゴスロリでしょう♪」
 by母
と、自分で言って自分で作っていました(笑)。いつものことですが、意欲的な母です。
(甘々ロリータドレスは私のリクエスト。他2点は母が自主的に作製ミシン

・ジュディの紹介&ロリータドレスはこちら。エクセリーナのドレスはこちら

jenny229_5.jpg
ポーズの参考にアリスデコを見ていたら、寝そべっている写真が可愛かったので、真似っこ。
同じデザインなのに、こんなに違う雰囲気になるって面白いです。
皆様は、どのドレスがお好みですか?

☆7日15時・16時・22時、9日1時・18時・21時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたカップ


web拍手 by FC2
2009年12月07日 (月) | Edit |
クリスマスリカちゃん、ドール&ドレスのセット販売がありますね。嬉しい!
…やっぱりお迎えしちゃいます♪ 来年のクリスマス話にも使えてお得!
城コレ19&20、12月月間やTOGOは全部パスです。
2009年は、今までで一番ドールが増えた年なので、来年は抑え…られたらいいのだけれど。
今月中には彩色ドールもやってくるから、楽しみでいっぱいです。

今回は、久しぶりのエクセリーナ。
excelina228_1.jpg
リトファリメイクエクセリーナ。(リメイクの記事は、こちらです)
このエクセのリメイクに大満足して、その後はリトファしてません。アイデアも決まらないし。
なにより、オーダーやリメイクしなくても魅力的なドールが次々に販売していて、リトファまで手がまわりません。

excelina228_2.jpg
もし、あたギャラに参加するのだったら、このエクセかな?
でも自分で考えた髪形でも変わっている訳でもないから、いまいちかも。

excelina228_3.jpg
服はもちろん母製。
前々回のジュディが着ていたロリータ服と同デザインで色柄を変えました。
シックな感じで、この色合いも気に入りましたきらきら
靴はMyStage様、 靴下はドールイベント(ディーラー様不明)で購入しました。

excelina228_4.jpg
ジュディと一緒に。ボディが違うから背の高さが違って見えます。
このデザインの服は、あと1着続きます。

☆3日14時・15時・18時、4日18時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたりんご


web拍手 by FC2
2009年12月03日 (木) | Edit |
hanaある日のことです。
collaboration227_1.jpg
ぷち軍団の大ボスぷちまりは、電話をしていました。
ちょっと、聞いてみましょう。
「…うん。おようふく、とどいたよ。ありがと~う・ハート
とってもうれしいビックリマークみんなでたいせつにするねにこ
ひめちゃんにもつたえてね。」


どうやら、姫乃様(HP:ろくいちどーるサイト版、ブログ:ろくいちどーる)から先日突然嬉しいプレゼントプレゼントが届いたので、お礼の電話を姫乃様家のプチ子ちゃんにかけているようです。

collaboration227_2.jpg
「プチ子ちゃん。ところで、ぷちぐんだんに、はいらない?
にゅうかいきんもないし、かいひもえいきゅうむりょうだよ。
とくてんも、いっぱいあるよ!」

おいおい!怪しげな勧誘をするのはやめなさい!!
…ぷちまりは無視して、いただいたお洋服の紹介に行きましょうGO

collaboration227_3.jpg
バービーの妹、ケリーのお洋服「ケリーのちょっとおすまし」です。
姫乃様のブログで、ト○ザらスでお得な値段だったと紹介されているのを拝見して羨ましく思っていました。
私の住んでいる周りのト○ザらスにはお得な値段どころか、品物自体が置いてありませんでした。
2着もいただいてしまい、テンションが上がりましたアップ
モデルはリトルリカ's(ぷちりか&リリカ)。

collaboration227_4.jpg
ケリーの方が細めなので、着せるのは少し大変。でも、大変な分、可愛さも倍増ライン001緑 pkk
そして嬉しいことに、付属の靴も履けます。

collaboration227_5.jpg
「じゃあ、またね。」と、電話を終えたぷちまり。
横を見て、びっくり仰天。

collaboration227_6.jpg
ぷちまり 「ふたりとも、なにしてるの?」
ぷちりか 「プレゼントのおようふくをきて、さつえいかいだよ。」
リリカ 「いまちょうど、おわったの。」
ぷちまり 「え~っ、おわっちゃったの。あたしもきたかったのに~。」(と、駄々をこねる)

collaboration227_7.jpg
機嫌を直して、最後は3人で。

ケリーのお洋服は、以前やったカウプレのお礼にと送ってくださいました。
お気遣いなんていらないのに~と言いながら、ちゃっかりいただいちゃいました♪私、たいしたことしてないのに申し訳ありません&母にリボンをありがとうございます。
冒頭のぷちまりの電話シーンは、姫乃様のプチ子ちゃんがぷちまりに電話をかけている写真を拝見して(こちらの一番下です)、いつか逆バージョンをやりたいと思っていました。
いただいたお洋服を見ていたら、ふと電話のことが頭をよぎり、実行!
姫乃様、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました星×2そして、こんな話でごめんなさい。

気が付いたら、カウンターが18,000を越えていますね。
今年の2月に8500を越えたばかりなので、9ヶ月で9500HIT?
我が道を行くブログを見に来てくださる皆様、ありがとうございます。
お礼の気持ちを込めて、次回のカウプレを20,000HIT後に行う予定です。ただいま、母と思案中。
当ブログならではのラインナップでお届けしたいと思っています。

☆11月30日9時・11時×2・16時・22時、12月2日2時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたリースいつも励みになっています。


web拍手 by FC2

