--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年01月31日 (日) | Edit |
20,000HITカウプレ企画にご応募くださった皆様、ありがとうございました

Aコース:4名様
Bコース:4名様
Cコース:1名様
Dコース:4名様
13人の方にご応募いただき、A・B・Dコースが抽選となりました。

今回も抽選係は、ぷちまりです。ぷちりか、ぷちじぇに、みっちゃんがお手伝いします。
20000hit_h1.jpg

抽選の様子&当選者様の発表は、続きをご覧ください。

☆30日19時・20時・21時×3、31日3時・14時・17時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2010年01月30日 (土) | Edit |
1月24日(土)に開催されたドールショウの写真です。
スター(ノタ&リトモ、コチレドン)、ママチャップトイ(ちぃちちゃん・なぁなちゃん)、ペットワークス(でこニキ)、アゾンは個人的に気になったところだけを載せています。
すでにたくさんのブログ様で載っている写真ばかりなので目新しいものはありませんし、数も多くありません。ごめんなさい。
よろしければ続きをご覧ください。

※キャッスルの展示写真は、前回・前々回をご覧ください。

☆28日×5(時間がわからずごめんなさい)、29日2時×2・9時×2・19時×2・21時・22時に拍手をくださった方々、ありがとうございました音符
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。
2010年01月28日 (木) | Edit |
1月24日(日)に開催されたドールショウのリカちゃんキャッスルブースの後編。
着物コレクション、その他ドレス、期待の家具等の写真です。
こちらも写真多めの為、たたみます。
続きをご覧ください♪
2010年01月28日 (木) | Edit |
1月24日(日)に開催されたドールショウの企業ディーラー様の写真を数回に分けて載せます。
まずは、リカちゃんキャッスルです。
写真が多い為、2回に分けます。
前編は、春サンクスフェアドール(個別写真なし)、ドールショウ先行ドール、マドモアゼルシリーズ、1月TOGO・S-TOGOドレスです。
続きをどうぞ!

☆27日10時に拍手をくださった方、ありがとうございましたひもリボン
2010年01月27日 (水) | Edit |
カウプレを締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました!
後日抽選&発表をしますので、少々お時間をください。

dollshow27.jpg
カウプレの前に、ドールショウの記事を準備中です(これから頑張ります)。
いつものごとく個人的趣味による偏った写真を載せる予定です。
キャッスルの展示はたくさんあったのに、撮り忘れた写真もあって軽くめまいが…。
ドールショウは11時半前に会場に着いて、15時過ぎまで楽しい時間を過ごしてきました。
会場でお会いした皆様、ありがとうございました!!お話できて嬉しかったです。


嬉しいお知らせを。
のんちこママ様の「♪♪ ラブラブリカちゃん ♪♪」とリンクさせていただくことになりました。
昨年からリカちゃん熱を発症され、リカちゃんが増加されていますはーと
開設から4ヶ月は思えないほど、パワフルで楽しいブログ様です。
手作りドレスもたくさん載せられていて、見応えがあります。
のんちこママ様、お誘いありがとうございました&これからもよろしくお願い致します。

そして、更に。
のんちこママ様からお誘いを受けて、うちの母がサンクスフェア大阪のみんギャラに共同参加することになりました。
リカちゃん用のうさ耳帽子(編み物)を出す予定です。
詳しくは、参加グループブログ「Happy Licca Ring」をご覧ください。うさ耳帽子も載っています。
他の皆様も、とても素敵な作品を作られていらっしゃいますキラキラ
ROMしているブログの皆様と参加できるなんて夢のようです(私が参加する訳ではないですが汗

あたギャラも郵送エントリーで応募しました。
審査が通って、大阪・東京・名古屋の会場で飾ってもらえるといいな。
ああ、来月も楽しみです。

次回はドールショウ・リカちゃんキャッスル編の予定です。今日か明日にはUPします。

☆23日22時・23時×2、24日17時×2・20時・21時に拍手をくださった方々、ありがとうございました幸せの四葉 拍手コメントをくださった方々には個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
2010年01月23日 (土) | Edit |
8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†ただいま、カウプレ開催中です。詳しくは1月18日の記事をご覧ください。終了しました。ありがとうございました。

お城のブログに新作が続々と載っていますねキラキラ
城コレ21、ドールショウ先行ドールにTOGO、MADEMOISELLE-R、そしてプリンセスティアラと盛り沢山。
見ているだけで幸せな気分♪
プリンセスティアラは今年も何個か買いたいです。

今回は過去に撮った写真より、スターエクセリーナ(ソバージュ、縦ロール、セミロング)。
star241_0.jpg
リカちゃん・マリーンとの写真は昔載せていますが(こちら)、3体一緒はブログに載せていないはず。載せていたらごめんなさい。
冬本番のまだまだ寒い日は続きますが、春をさきどり!

star241_2.jpg
こちらはセミロング。上記の写真とは別の時に撮ったものです。
癒されるお人形です。

明日はドールショウですね。のんびり行って楽しんできます。

☆18日12時・21時・22時・23時、19日1時・10時・18時、20日11時、21日19時、に拍手をくださった方々、ありがとうございましたオンプG1
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年01月18日 (月) | Edit |
※20,000HIT記念カウプレ企画は2010年1月25日をもちまして終了させていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


数あるドールブログの中で、当ブログをご覧いただいている皆様いつもありがとうございます。
8888記念のカウプレが昨年の3月。
それから10ヶ月。驚いたことに、カウンターが20,000を超えましたクラッカー
20000hit_1.jpg
ご挨拶は、12体に増えたぷちっ子で!
20,000。何だか不思議な気持ちです。まさかこんな短期間でカウンターがまわるとは思っていませんでした。
足を運んでいただき、本当にありがとうございます。
こんなブログですが、これからもよろしくお願い致します。
感謝の気持ちをこめて、ささやかなプレゼントを用意しましたアップロードファイル
長いのでたたみます。

☆15日23時×4、16日1時・15時・18時×2、17日5時・20時×4、18日12時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたキラキラ
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。
2010年01月15日 (金) | Edit |
あたギャラの募集が始まりましたね。
たくさんのリトファっ子が見られると思うと、楽しみで仕方がありません。
うちにはリメイクっ子2体だけですが、せっかくの機会なので参加したいです。
ただ、ドールは決めても、3通りのうちどれにするかを決めかねています。
悩んでいる間にどれも締め切られてしまいそうですが、特別変わった髪型でもないからそれでもいいや。

さて、本日は母が自分用にと作ったストールの余り布を使って作ってもらった、ぷちっ子用ショールを。
puti239_1.jpg
ダブルガーゼ起毛の生地なので、とってもあったかポカポカ

puti239_2.jpg
ぷちえく、冬の休暇中。(夏の休暇中は、こちら
ショールは、ひざ掛けにもなります。
夏からずっと相棒のテディとともに、このソファに座った状態で棚に飾っていますjumee☆shootingstar2

カウンターが20,000を超えました。
以前よりも見に来てくださる方が増えているようで、とても嬉しいです。
次回は、感謝の気持ちを込めてカウプレ企画をやります。よろしくお願いします。

☆14日0時・10時×2・20時・21時に拍手をくださった方々、ありがとうございました8分音符-x2Beamed*SbBlue(白い背景用) †SbWebs†
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年01月13日 (水) | Edit |
最初に嬉しいお知らせです。
悠紀乃様の布とドールの小さな魔法とリンクさせていただきました。
ジェニー&フレンド、リカちゃん、シャルルなどの素敵なドールでいっぱいのブログ様です絵文字名を入力してください
背景まで凝ったセンス良いお写真に毎回うっとりしています。
ドールOFのディーラー様としてもご活躍されていて、お洒落な手作りドレスの数々にも目を奪われます音符
悠紀乃様、お声をかけてくださりありがとうございました&今後もよろしくお願い致します。
2月のみんギャラも楽しみにしています♪

本日は、昨年ひそかにお迎えしていたママチャドール。
moco238_1.jpg
ありすちっちゃなもこちゃんNo.9 不思議の国のもこ ブラックドレスVer.
昨年6月に注文して、11月にやってきました。
レモンゴールド色の髪にブルードレスのまさにアリスなもこちゃんもあったのですが、すでに金髪もこちゃんがいる為、赤こげ茶のもこちゃんを選びました。
予算があれば、2体とも欲しかったです。

moco238_2.jpg
もこちゃんは、口元を撮るのが難しいです。ちょっと怒った風になってしまいました…。
ペラペラうさぎさんも付属グレーうさフェルトでできていて、可愛いです。自分でも作っちゃおうかな。

moco238_3.jpg
髪型は、ロングストレート。さらさらです。
私はどちらかと言えばストレートヘアよりも縦ロールや裾ロールの方が好きなので、こんなに長いストレートの子は始めてかも。

moco238_4.jpg
ママチャップ・トイのドール集合!!
ヒヨコさんは、昨春のドールショウにて入手。
ママチャのHPに度々出てくるヒヨコさんが気になっていたので、見つけてラッキーでした。
それにしても、見事なモノトーン揃い。
ドレスの色よりも髪型や髪色を重視してお迎えしてるから、並べるまで気付きませんでした。
ブログに載せるのは少ないですが、他のドール同様大切にしています。

☆8日14時、9日16時・19時、11日1時、12日1時×2・11時・12時・21時、13日20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたHeart2
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年01月08日 (金) | Edit |
昨年お迎えしたお人形数は過去最高の16体でした。
小さいドールから大きいドールまで種類もバラバラでしたが、不思議なことに、リカちゃんに始まりリカちゃんに終わりました。
最初は、サンクスフェア春の通称ドリドリリカちゃん
そして、最後は本日紹介の2009年クリスマスリカちゃんです。
クリスマス気分ツリーでご覧ください。

licca237_1.jpg
クリスマスリカちゃん本体とドレスのセット販売を購入。
でこニキのくつセットを同時注文していた為、到着はクリスマス後と思っていました。
でも、12月25日の夜にサンタさん…ではなく佐○さんが届けてくれましたプレゼント
実家に発送してもらっているので実際に見たのは翌日ですが。

licca237_2.jpg
早速、クリスマスドレスに着替え。
オンラインショップの説明に、インナーをドレスに着せてからドールに着せるほうが着せやすいとあったので試してみると、思ったより楽に着せられましたハート音符

licca237_3.jpg
帽子・襟巻きをはずすと、すっきりとした印象に。

licca237_4.jpg
インナーだけでも十分可愛いです。2着分あると思うと、お得なドレスですね。

licca237_5.jpg
到着前にたくさんのブログ様で紹介されているのを見て、イメージと違うかもしれないと気になっていた内巻きカール。
後ろから見ると、カールが3つに分かれいますっ

licca237_6.jpg
写真で見ていた印象とは違ったものの、可愛いリカちゃんです。
明るいブロンド×シルバーの髪色も綺麗で気に入りました。

licca237_7.jpg
2007年クリスマスリカちゃん&こどもサンタと共に、今年のクリスマスは活躍…かな?
クリスマスまでは、他の服を着せて飾ります。

ショートケーキおまけ
licca237_8.jpg
クリスマスケーキは食べないつもりだったのに、クリスマスに割引されてたケーキを見つけて思わず…。

☆7日11時・13時・22時に拍手をくださった方々、ありがとうございました8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†コメントをくださった方には、後ほど直接お返事しますね。


web拍手 by FC2
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2010年01月06日 (水) | Edit |
puti236_1.jpg
昨年に引き続き、おみくじ話。
私は喪中の為に初詣には出かけていませんが、母が初詣に行った際にお守り付きのおみくじを見つけ、ひいてきてくれました。
しかも、3つも!大吉・大吉・吉でした。今年も、大吉ガールとして活躍してくれそうです。
そのうちのひとつが、恋おみくじ。理想の恋ができるかも!?とありました。
もしかして、お婿さん出現?園児サイズの男の子をお迎えすべきかな?昨年、お婿さん募集してましたし(笑)。
…冗談はこの辺にして。
母が初詣の帰りに、桑の木で出来たテーブルを見つけてプチサイズだと購入してきてくれました。
プチサイズのグッズ、色々なところで見かけますね。どんどん増えています。
家具と言えば、キャッスルから1/6サイズのソファ等が出るみたいで、こちらも楽しみです。

puti236_2.jpg
前回の記事でも載せた文化人形風服をあらためて紹介します。
胸元の和風リボンがポイント。靴は母の手編みです。

puti236_3.jpg puti236_4.jpg
横&後ろ姿。

おまけのピエロ服。
puti236_5.jpg
文化人形よりもスカート丈が短め、襟に白のレースが付いています。

☆1日12時・16時・21時・23時、2日13時・22時×2、3日12時・14時・15時・16時×2に拍手をくださった方々、ありがとうございましたrainbow面白かったと思っていただけたなら冥利に尽きます。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年01月01日 (金) | Edit |
puti235_1.jpg
ぷちまり 「2010ねんがはじまったよ~。
みなさん、ことしもよろしくおねがいしま~す音符


puti235_2.jpg
「ことしのえと、とらさんのひのわくぐりだよトラ
すごいね~。あたしにはできないよ。
でも、あたしもきょうのためにれんしゅうした、げいがあるんだ。みてねアップロードファイル


puti235_3.jpg
「さらまわしお皿だよ~。」

puti235_4.jpg
「こんどは、2まいにちょうせん絵文字名を入力してくださいいつもよりおおく、まわしてま~す。」

puti235_5.jpg
「これから、ごちそうをたくさんたべるんだニコハートどれからたべようか、まよっちゃうjumee☆faceA147

と、軽いノリ(今年の初笑い?)で2010年のブログをはじめてみました。
私は喪中の為普段通りに過ごしていますが、ぷちまりはご馳走を満喫しているようです。

今回のぷちまり服のテーマは、「文化人形風」。
私の適当なリクエスト(文化人形ぽくとアバウトに言っただけ…あせに母が応えてくれました。

「レトロな赤い生地が手元にあったので、これなら文化人形風が作れると思い、工夫して制作しました。
最初に作った服は失敗作でしたが、ピエロ服として活用できました。
失敗は成功の元ですね(笑)。」
 by母

今年もこんな感じですが、どうぞよろしくお願い致します。

☆25日9時・13時・20時・22時、26日0時×2・13時・14時・16時、28日0時、29日4時、30日14時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたキラリたくさんの拍手に感謝の気持ちでいっぱいです。今年も楽しんでいただけるように頑張ります。
 以下、拍手コメントへのお返事です。

