--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年02月28日 (日) | Edit |
ここ数日、疲れが出たのか家族の風邪がうつったのか、肩こり・頭痛に加えて喉が痛いです。
風邪薬を飲んで、のど飴なめて、肩用マッサージ機もしてとやっていますが、いまいち調子が出ません。
今も喉が痛い状態。鼻も少々…。
ブログ更新もしなくては!と思いつつ、パソコンに長時間向かう気力もなく、少しずつ書いていました。
イベント写真を載せる時は途中で写真を入れ替えたり、文章を直すことが多いです。
その為、基本的に全部書き終わってから一気にと決めており、更新が遅くなりました。
どれからご覧いただいても問題ありませんので、お好きな記事をご覧ください。

サンクスフェア東京で楽しみにしていたもののひとつは、お城のジオラマ!
ぷちまりを撮ってきたので、この記事は番外編として自分の思い出に載せます。

☆23日16時×2・17時・18時・19時、24日11時・16時×2、26日5時・23時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2010年02月28日 (日) | Edit |
2月21日(日)に開催されたサンクスフェア東京。
最後はあたギャラです。
いつも拝見しているブロガー様のリトファっ子がたくさん展示されていて感激
髪型も服もこだわりを感じられて、大切にされているな~と見ていて幸せな気分になりました。
それなのに…光がガラスケースに反射してしまっていて写りが悪いです。
もし出展者様がご覧になっていたら、申し訳ありません。問題がありましたら、お手数ですがご連絡ください。
2010年02月28日 (日) | Edit |
2月21日(日)のサンクスフェア東京の展示品。
続いては、マドモアゼルシリーズです
こちらも数が多いので、たたみます。
2010年02月28日 (日) | Edit |
2月21日(日)に綿商会館で開催されたサンクスフェア東京。
たくさんのブログ様のレポを拝見しました。
同じイベントでも、ブロガー様によって視点が違っていて楽しいです

さて、遅くなりましたが覚書も兼ねて私も書いてみようと思います。
残念ながらみんギャラブースは撮り忘れてしまったので、それ以外の写真を3回に分けて更新します。
ぼやけているものもありますので、ご了承ください。
tokyo20100221_1.jpg
まずは、マドモアゼルシリーズ以外のドール・ドレス・小物を一気に。
画像が多い為、重かったらごめんなさい。
続きをご覧ください。
2010年02月23日 (火) | Edit |
21日(日)に開催された、リカちゃんキャッスルのサンクスフェア東京へ行ってきました
当日は、会場に13時過ぎに到着しました。
一日開催だったこともあるのか、すでにたくさんの人で賑わっていました。
特にみんギャラと人形教室は大人気でした。
展示の写真も撮ってきたので、のんびりと更新します。木曜日ぐらいには載せられるといいな。(いつも遅い更新でごめんなさい。)

また、「CouturierBlanc」様のブースをお借りして販売した母製ドレス3着は完売しました。
手にとってくださった方々、そしてお買い上げいただいた方々、ありがとうございます
品物で何かお気づきの点がありましたら、お手数ですがメールフォームまたはコメント欄よりご連絡ください。よろしくお願い致します。(メールアドレスを教えてくださった方には、折り返し連絡します。)

今回お誘い&委託販売をしてくださったCouturierBlanc悠紀乃様には感謝しております。心よりお礼申し上げます
母の為に、会場では悠紀乃様があおいちゃんと素敵なカゴのディスプレイをしてくださいました。
それなのに、高揚していて気が動転していたのか、写真を撮り忘れました。…ああ、痛恨のミスです
できることなら、タイムマシンに乗って撮ってきた~い。

素敵なご縁で大阪・東京のみんギャラに参加ができ、大変勉強になったと母も嬉しそうに言っています。
機会があれば、自分達でも参加してみたいなと思います。

写真が一枚もないのも寂しいので、ドレスのラッピング写真でも。
253_1.jpg 253_2.jpg
ラッピングは私が担当しました。センスがなくて、申し訳ありません。これが限界です。

☆18日21時×3、19日0時・8時・9時・11時・17時、21日19時、22日20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたいつも励みになっています。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年02月18日 (木) | Edit |
今週末に開催されるサンクスフェア東京。
リンクしてくださっている「布とドールの小さな魔法」の悠紀乃様からお誘いをいただき、突然ですが、またしても母がみんギャラに参加することになりました。
今回は園児用(ミキちゃんマキちゃん、プチジェニー、リトルリカちゃん等のサイズ)ドレスを出展します。

みんギャラ用20100221_1
花柄ボルドー色のドレス
胸元のケミカルレースの上にビーズを縫い付けました。後ろスナップ止めです。

みんギャラ用20100221_2
茶系カントリー風ドレス
スカートの裾に3色のトーションレースを重ねています。後ろスナップ止めです。

みんギャラ用20100221_3
グレーのロマンティックドレス
袖はパフスリーブ。ウエスト部分にはレースの上にビーズをつけています。後ろスナップ止めです。

当日は、「CouturierBlanc」様のブースに置かせていただきます。悠紀乃様、ご厚意に感謝します&お世話になります
※13時半頃から販売の予定です。(前倒しする可能性があります)
3点のみですが、会場でご覧いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

☆14日15時・17時×3・19時・23時×2、15日0時・2時・16時×2、16日6時・19時×5、17日17時、本日0時×2に拍手をくださった方々、ありがとうございました 複数の記事に拍手をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
 以下、拍手コメントへのお返事です。(一部の方には、直接お返事しました)
2010年02月14日 (日) | Edit |
今日はバレンタインデー
Valentine2010_1.jpg
いもぷち、ぷちえく、ぷちじぇに、ぷちえくせの4人はチョコレートの入った大きな箱を持って、誰かを探しているようです。
それを柱の影チョコレートフォンデュの影から覗いている子が。
ぷちまり 「おいしそうなチョコレートのにおいがする。たべたいなぁよし、こえをかけてみよう

Valentine2010_2.jpg
ぷちまり 「みんな~、チョコをもってどこへいくの?」
ぷちじぇに 「あっ、ぷちまりちゃん、さがしていたのよ
ぷちえくせ 「いつも、ぷちぐんだんのためにがんばってくれて、ありがとう
いもぷち 「おねえちゃんにかんしゃのきもちをこめて、ぷちぐんだんのみんなからプレゼントです
ぷちまり 「えっ?あたしに?

Valentine2010_3.jpg
ぷちまりは、天にも昇る気持ちでした。
ぷちまり 「うれし~い、ありがとうニパッ」
嬉しくて、得意のジャンプもいつもより高く飛んでいます。

Valentine2010_4.jpg
ぷちえく 「ホワイトデーには、3ばいがえしで、よろしくね
ぷちまり 「…ホワイトデー?」
ぷちじぇに 「バレンタインデーにチョコレートをもらったら、らいげつおかえしをするのよ。」
ぷちまり 「えっ~?もらうのはうれしいけれど、かえすのはやだ~
ぷちまり、ショックで倒れる。

-完-


チョコレートを見ていたら、ふと思いつき…。
自己満足なコントにお付き合いくださり、ありがとうございました。
さて、ぷちまりは来月のホワイトデーを覚えているでしょうか?

☆13日20時×2・23時×2、本日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございました


web拍手 by FC2
2010年02月13日 (土) | Edit |
明日はバレンタインデー
mix250_1.jpg
昨年に続き、チョコレート菓子の食玩を並べてみました。
リカちゃん&ぷちっ子も大喜び

mix250_2.jpg
mix250_3.jpg
2009年の季節コンビ(ハロウィンリカちゃん&クリスマスリカちゃん)に、バレンタイン服。
今回も母の手作りです。1ヶ月以上前には出来上がっていました。

「リカちゃんとぷちっ子に似合うかと、派手なハート柄の生地を使いました。
デザインはラッピングをイメージし、ウエストにリボンを付けて後ろで結ぶ形にしました。」
 by母

mix250_4.jpg
チョコに囲まれて、チョコを食べる2体

mix250_5.jpg
お揃い服を着た、ぷちっ子。(向かって左から、いもぷち、ぷちえく、ぷちえくせ、ぷちじぇに。)
写真よりも実際の方が派手です

mix250_6.jpg
後から見てもリカちゃんとお揃い。

この記事は何故前日更新なのかというと、明日はぷちコントを載せる予定だからです。
当ブログ出現率NO.1のぷち軍団大ボスも登場します。

☆12日8時×2・12時・14時・17時に拍手をくださった方々、ありがとうございました


web拍手 by FC2
2010年02月11日 (木) | Edit |
7日の城イベントのレポをたくさん拝見しました。参加された皆様、おつかれさまでした
新商品も気になりつつ、みんギャラも欲しいものがたくさんあって、行けたら迷いまくっていたことでしょう。
あたギャラも立派なガラスケースで展示されているようですね。
いつも拝見しているブロガー様のドールさん達を東京で見られるのが楽しみです。当日は晴れますように…。

また、母のうさ耳帽子もありがたいことに完売しました。
お買い上げくださった方々、ありがとうございます。
何かありましたら、お手数ですがメールフォームまたはコメント欄よりご連絡ください。(メールアドレスを教えてくださった方には、折り返し連絡します。)
今回誘ってくださった、のんちこママ様をはじめ「Happy Licca Ring」のメンバー様には大変感謝しています。
以前から拝見しているブログの皆様と参加できて夢のようでした。
本当にありがとうございました

嬉しいご縁が続きます♪2ブログ様とリンクをさせていただきました!

・まるたま様の「まんまるゆらゆらゆめごこち」は、リカちゃん・ジェニーからスターエクセリーナ&EXジェニーまで可愛いドールに癒されるブログ様です
私が憧れているカネカロンのスターエクセリーナもいらっしゃって、スターのお人形好きな方は必見です!ドールショウでは、実際に見ることができて感激でした。
鳥さん・猫さんの写真や日々のことなどドール以外の話も盛り沢山です。

・ranhua様の「Sarabye moon」は、ジェニフレをはじめ、momokoやえっくす☆きゅーと等が素敵に紹介されているブログ様です
リトファのリメイクル嬢は、再植毛をしなくても、こんなに大変身できるなんて!と驚きの連続です。
あたギャラにも参加されているので、東京・名古屋に行かれる方は、ぜひチェックしてくださいね♪
うちにはいないドールさんも多く、見ているだけで楽しくなります。

おふたりともお誘いありがとうございました&今後もよろしくお願い致します。


さて、本日はドールショウのお買い物品から、こちらを。
star249_1.jpg
ずっと欲しかった白のパーカーをセール品で購入したので(K様、見つけてくださりありがとうございました!)、それに合わせてスター製(ネックレス以外)のコーディネートにしてみました。
白いインナーにパーカー、グレーのボックススカート、グレーの帽子、ハイソックス。
靴は合うものがなかったので、無難な黒に。(こちらもスターで購入したものですが、輸入品です)
スター純正服は元服以外ではこれだけしか持っていないのですが、良い着こなしができました。
ボックススカートはかなり昔に購入して、合わせるものがなくずっとしまったままになっていました。
やっと陽の目を見られて良かったです。

star249_2.jpg
モデルは、スターエクセリーナのセミロング。
胸元のネックレスは自作です。キティのチャームがポイント。
少し長めなのですが、パーカーに合わせてチェーンを短めにしています。

star249_3.jpg
キティ繋がりで、バッグももたせてみる。
パーカーを開けて、ネックレスも長めに。
スターエクセにカジュアルな服をほとんど着せたことがなかったので、新鮮です。
パーカーはボブの子が似合うと思っていたのですが、セミロングでも問題ありません。
カジュアルな靴があればいいのにな。(また靴か!というつっこみは無しで/笑)

その他のドールショウのお買い物。
star249_4.jpg
スターでは、パーカーとセットになっていたタイトスカート、パニエ。
キャッスルではカラーブーツ。
ママチャではペラペラウサギさん目当てに、Tシャツ。
ペットワークスでは、50%OFFのおでこちゃんかつら。
園児サイズの自動車は、一般ディーラー様のところで。
そして、今回参加されていなかったディーラー様からオーダーでお願いしていたドレスも受け取りました。
良い買い物ができて大満足です。

☆6日20時、7日0時・3時・4時・10時・12時・18時・23時、8日4時・18時・21時、9日1時、10日12時・17時×2・18時×2・19時・20時×2、本日12時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
たくさんの拍手をいただき、とても驚きつつ、嬉しかったです。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年02月06日 (土) | Edit |
暦の上では春とはいえ、寒い日が続いています。
今日は風も強くて、体感温度はかなり低いです

今回は、昨年11月に彩色ツアーで彩色したマリーン。(彩色ツアーの日記は、こちら
marine248_1.jpg
ですが、まずは後ろ姿から。
自分彩色なので、マリーンでいてマリーンでないような感じです。
それでも見ても良いという方だけ、続きをどうぞ!ノークレームでお願いします。

☆4日16時・17時・18時、5日1時・11時・12時・21時、6日5時に拍手をくださった方々、ありがとうございました 拍手コメントをくださった方々には個別にお返事しました。
2010年02月04日 (木) | Edit |
今週末はサンクスフェア大阪がありますね
ブログを見ていると、またしても新商品がたくさんあって目移りしています。
お城のジオラマ、いいな~。東京でぜひ写真を撮りたいです。

あたギャラは郵送エントリーで参加します。
ドールは、再植毛のNJエクセリーナです。
以前ブログに載せた服を着て、黒のロングブーツを履き、王冠柄のピアス飾りを付けて、お城に送りました。
キャッスルドールとほぼ同じ髪型なので独自性は全くないのですが、温かい目で見ていただければ嬉しいです。

そして、母が「Happy Licca Ring」さんの一員として、大阪のみんギャラに参加します
みんギャラ大阪1
リカちゃん用うさ耳ニット帽子です。
両耳たっているタイプ(右耳にリボン)と片耳が少したれているタイプ(左耳にリボン)があります。
上記の写真は、片耳が少したれているタイプです。

みんギャラ大阪2
16個写っていますが、15個を置いていただく予定です。
大阪に行けないのが非常に残念です。
もし会場に行かれる方がいらっしゃったら、ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願い致します。

☆1月31日22時、2月1日10時・11時・14時、2日20時×2、3日12時、4日5時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。

