--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年03月29日 (月) | Edit |
ある冬の日のことです。
collaboration263_1.jpg
リカちゃんは、ロッキングチェアーに座って何かを編んでいるようです。
collaboration263_2.jpg
リカ 「上手く編めるといいな。」
collaboration263_3.jpg
そこへ、ミミちゃん・マキちゃんがやってきました。
マキちゃん 「おねえちゃん、きゅうけいはいかが
ミミちゃん 「おちゃをもってきたのよ
リカ 「まあ、ふたりともありがとう。」
ミミちゃん・マキちゃん 「できあがるのが、たのしみだね~

collaboration263_4.jpg
リカちゃんは、ミミちゃん・マキちゃんが持ってきてくれたお茶を飲みながら、ひとやすみ。
リカ 「ミミちゃん、マキちゃんの為にも頑張らなくちゃ

-数日後-
リカちゃんが編み終えたようです。
collaboration263_5.jpg
色違いのカーディガンに、ミミちゃん、マキちゃん、しんちゃん、みっちゃんの4人は大はしゃぎ。
ミミちゃん 「あったかいね
マキちゃん 「おねえちゃん、ありがとう
しんちゃん 「おそろいでうれしいな
みっちゃん 「たいせつにきるね
リカ 「喜んでもらえて、嬉しいわ

-完-



先日、すもーる びれっじbero様の30,000HITカウプレで編み物セットが当たりました!
カウプレで当たったのは初めてです。本当に嬉しいです。
collaboration263_6.jpg
こんな可愛らしいラッピングで到着して、感激しました。

collaboration263_7.jpg
素晴らしいプレゼントばかりでしたが、リカちゃんが編んでいる写真を拝見して「これ!」と決めました。
編みかけの編み棒が可愛い
毛糸玉も何色か入っていて、並べるだけでも素敵です。

ミミちゃん、マキちゃん、しんちゃん、みっちゃんの着ているカーディガンは、セリアのストラップです。
bero様のドールブログ「すもーる びれっじ どーる屋」さんで紹介されているのを拝見して、セリアを探しまわりました。
(上の4人が着ているカーディガンは、母が毛糸で編んだ紐で結ぶようにアレンジしています。)
カウプレが当たったら、これと組み合わせようと思っていました。

bero様、あらためまして30,000HITおめでとうございます
可愛いプレゼントをありがとうございました。ずっと大切にします。
今後もドールやミニチュアの記事を楽しみにしています

ぷちまり 「ももちゃん※、いつかいっしょにおいしいものをたくさんたべようね~」
※bero様のブログに登場する、看板娘の豆momokoちゃん。食べることが大好き。ぷちまりが勝手に親近感をいだいている。

☆21日19時・23時×2、22日10時・11時・14時・20時、24日19時・23時、26日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
いつも励みになっています。今月は更新回数が少なかったのですが、来月はもう少し頑張ります。


web拍手 by FC2
2010年03月21日 (日) | Edit |
本日はお城でツアー開催中ということで、賑わっているでしょうね
前回行って楽しかったので、また機会があったら行きたい(そして、再リベンジ!)と思っています。
来週末は名古屋でイベントがありますし、また魅了される新商品が出るのでしょうか?

今回は、サンクスフェア東京にてお迎えした、お人形教室スペシャルリカちゃん。
licca262_1.jpg
スペシャルのリカちゃんは2卓あり、数も多かったです。
アフロが大人気でしたが、私が惹かれたのはこのリカちゃん。
セーラー服はその時に選びました。
半袖はまだ寒そうですが、似合っているのでこのまま飾っています。

licca262_2.jpg
licca262_3.jpg licca262_4.jpg
肩までくらいの髪のドールは2体目です。(1体目は、キャッスル2009サンクスフェア春のリカちゃん
内巻きのラインが綺麗で綺麗でお買い物袋に入れたら返せなくなってしまいました。

licca262_5.jpg
買い物中は気付きませんでしたが、2009年クリスマスリカちゃんと同じアイプリでした。
他ブログ様でも同じアイプリのリカちゃんを見かけたので、結構いたのかも?(記憶なし)
同じ顔でも髪形・髪色が違うと別人ですね。

licca262_6.jpg
この写真の方が、更に学生さんぽく見えるかな?
七星エンヂニヤリング様のアイウェア「KISARAGI」をサンクスフェア東京にて購入しました
出遅れてしまい、アイウェアは残り2個になっていました。そのうちの1個がこの「KISARAGI」でした。
行く前から欲しいと思っていたので、購入できて嬉しかったです。

licca262_7.jpg
先日オンライン販売もされ、すでにたくさんのブログ様で紹介されていますね。
精巧な作りに感動です
他のデザインも色違いでほしいな。

licca262_8.jpg
七星様の開発日記にリトルリカちゃんの着用写真があったので、うちのぷちっ子にもかけてみる。
おお、可愛い。違和感はないです。

☆12日20時・21時、13日13時・21時・23時×2、14日13時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年03月14日 (日) | Edit |
今日はホワイトデー。
whiteday2010_1.jpg
ぷち軍団(ぷちまり率いるぷちサイズのグループ、ただいま入会募集中!)のみんなは、ぷちまりに呼ばれて集合しました。
ぷちえくせ 「ぷちまりちゃん、もうすぐくるかな?」
いもぷち(心のつぶやき) 「(おねえちゃん、だいじょうぶだったかな?)」
ぷちまり 「みんな~、おまたせ~

Whiteday2010_2.jpg
みんな 「なにこれ
ぷちまり 「ホワイトデーだよ

Whiteday2010_3.jpg
車に乗った箱を開けると、中からはお菓子がいっぱい。
れもん 「わ~っ、すごいね
ぷちまり 「だって、3ばいだもん!
ぷちえく 「たしかに、おかえしは3ばいっていったけれど…。こんなにおおきくて、びっくりしちゃった。」

Whiteday2010_4.jpg
みんなで仲良く食べました。
ぷちまり 「いもぷち、おしえてくれてありがとう。いもぷちには5ばいがえしだよ
いもぷち 「お、おねえちゃん
そこへ、ぷち軍団黒一点のあおくんがやってきました。
あお 「おいしそうだね。ぼくもたべていいかな?」
ぷちまり 「いいよ~。あおくんもたべてね
ぷちじぇに 「あっ、そういえば、あおくんにバレンタインチョコわたすのをわすれてた~
あお 「ぼ、ぼくってそんざいかんがうすいのかな…
悲しむあおくん。来年はみんなからチョコを貰えるといいね。

-完-



バレンタインデー・ホワイトデー3部作の自己満足コントでした。
3倍=大きさにしたかったので、お菓子は本物を使いました。
(Y様、ホワイトラスクをありがとうございました!美味しく食べてます。)

※昨日・本日の記事は、予約投稿機能を使って更新しています。
拍手御礼は次回の記事にてさせていただきます。


web拍手 by FC2
2010年03月13日 (土) | Edit |
ぷちまりは愛犬の茶太郎(ビーグル)と一緒に、今日も日課のジャンプの練習をしています。
What day is it tomorrow_1
それ、ジャ~ンプ!
トレーニングをして、もっとたかくとべるようになりたいな


What day is it tomorrow_2
そこへ、いもぷち(ぷちまりの妹)がやってきました。
「おねえちゃん。」
「あっ、いもぷち。どうしたの?」
「あのね、あしたはなんの日か、おぼえてる?」
「あした?あしたはにちようびだから、みんなでたくさんあそべるね
「それは、そうだけど…。ほかにもあるのよ。」
「ほかに?なんだろう?」
「ホがつく、きねんびなの

What day is it tomorrow_3
「ホ?…ホーホケキョの日?
「ちがうよ~。おねえちゃん、あしたはホワイトデーだよ
「ホワイトデー?」
「バレンタインデーにチョコをもらったの、おぼえてるよね?」
そういえば~、あたし、3ばいかえしだった

What day is it tomorrow_4
ちょっと、いってくるね
「だいじょうぶかな?(やや不安気)

ぷちまりは、無事にお返しできるのでしょうか?
明日に続く!!

☆9日22時、10日1時×2、11日22時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
拍手コメントをくださった方には個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
2010年03月09日 (火) | Edit |
このところ、パソコンにできるだけ向わない日々を過ごしています。
とはいえ、神戸の様子が気になりROMってます。レポしてくださった皆様ありがとうございます!
城単独イベントにはしばらく行けそうにないですが、気になる新商品があるので、5月のドールショウで見られたらいいな。
風邪もあと一息で治りそうです。ただ、薬の影響か何時間寝ても眠いです

今回は色違いな服を着た、この2体。
star259_1.jpg
母製ドレスを着たエミリーとスターエクセ(セミロング)。
エミリーは今回の服が一番似合っている!、と母と盛り上がりました。
写真よりも実物のほうが更に似合っています。

star259_2.jpg
ストールをはずし、代わりに巻きバラの付いたチョーカーを
最初は自分でネックレスを作るつもりでしたが、リボンタイプのチョーカーが似合うと判断して母にお願いしました。
これが大当たり!!可愛いです。

star259_3.jpg
エプロンもとって、ワンピース姿に。
袖にレースが付いています。

star259_4.jpg
「最初にピンクのエプロンを作ったら丈がやや短めだったので、生成りのエプロンは少し長めにしました。
真ん中にレースをつけている為、意外と丈の長さに苦労しました。」
 by母

star259_5.jpg
お気づきな方もいらっしゃると思いますが、この服は27cmサイズとお揃いです。
(ジェニーサイズは、彩色マリーンの記事で載せました。)

star259_6.jpg
やはり27cmサイズも載せたい!ということで、キャッスルマリーン&カントリージェニーをチョイス。
スタードールはストレートヘアコンビ、27cmドールはソバージュコンビ。
そして、髪色は茶系と金・ベージュ系とお揃い尽くしにしてみました。

外は雪が降っていて、寒いです。積もらないといいな

☆3日×3、4日×6、8日17時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年03月03日 (水) | Edit |
今日はひなまつり
hinamaturi2010_1.jpg
季節物写真は当ブログのひそかなテーマ。
今年は準備不足な為、手抜きです。
着物の着せ方も適当で写真も斜めってますが、ご愛敬ということで。

hinamaturi2010_2.jpg
今年の目玉!なリーメントの「ひなまつり」。
ぷちサイズなところに惹かれて、早々にネット注文してました。
基本単品買い派なので、箱買いは「靴バックコレクション」以来と久々です。
こんな小さいのに、よく出来ています。箪笥の引き出しが開くのには感動。

hinamaturi2010_3.jpg
こちらは、和菓子メインのお店で見つけた鏡箪笥。引き出しの中にお菓子が入っていました。
上部分を開けると鏡があるのですが反射してしまうので、昔作ったチワワのビーズお雛様(レシピをネットショップで購入)を乗せています。

hinamaturi2010_4.jpg
女の子のお祭りひなまつり
しんちゃんとぷちまりは満喫したようです。

☆2月28日×15、3月1日4時×6・5時・21時×3、2日17時×4に拍手をくださった方々、ありがとうございました
たくさんの方にイベント記事を読んでいただけて嬉しいです。
拍手コメントをくださった方々には個別にお返事しました。
風邪はだいぶ良くなりました。まだ鼻がむずむずして鼻声ですが、十分睡眠をとって早く治します。


web拍手 by FC2

