--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年04月30日 (金) | Edit |
4月初めに、あたギャラに郵送エントリーで参加していたエクセリーナが戻ってきました。
第一回のあたギャラに無謀にも挑戦した今回。
東京では実際飾ってあるのを見られたし、大阪・名古屋レポでも自分ちのエクセを目撃できて楽しかったです。
何より参加されたドールさん達がみんな素敵で
キャッスル様、ありがとうございました。
第二回はどんなドールが登場するのか早くも楽しみです。

さて、本日はまたしてもプチジェニー。
puti269_1.jpg
実家の庭に咲いていたチューリップを背景に

puti269_2.jpg
いつでも、花よりだんごなぷちっ子達。
仲良くおやつを食べます

ここからは、室内での撮影です。
puti269_3.jpg
向かって左より、ぷちじぇに、リリカ、いもぷち。
ドレスは母製です。

「春らしい花柄の生地を見つけて、購入しました。
イメージは春の妖精さん
胸元のレースにリボンを通し、スカート部分にもリボンをたくさん使い、可愛らしく仕上げました
 by母

puti269_4.jpg
ぷちりか&ぷちまりは、おすましポーズ。
5色のお洋服は、どれも春らしいです。
珍しくぷちまりはブルー系を着せてみました。おりこうそうに見えます(笑)。

puti269_5.jpg
ぷちまり 「みんなでおいしくたべたよ。ありがとう

最後に嬉しいお知らせです。
はな様の「はなのジェニーたち」とリンクさせていただきました。
ジェニー&フレンド、リカちゃん、そしてプチジェニーとシルバニアファミリーとたくさんのお人形さん達が登場する和やかなブログ様です
2人のお嬢さん達と楽しく遊ばれている様子が感じられます。
個人的にはプチジェニー&シルバニアが一緒のお話と、プリンセスプチエクセ(略してプリエク様)が大好きです♪
海外にお住まいなので、日本では見かけないおもちゃも拝見できます。
うちのブログをご覧になり、ぷちっ子好きになられたと聞いた時は、飛び上るほど喜びました。

今回のクッキー&ケーキ&ケースは、はな様からいただきました。
粘土のクッキーとケーキ、そしてケースのデコも、はな様のお手製です。
とても可愛らしくて、ぷちっ子にぴったりです
ずいぶん前にいただいて以来、ぷちっ子達の飾ってある棚に一緒に並べていました。
今回やっとおやつシーンが撮れて嬉しいです。
はな様、リンクのお誘いありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願い致します。素敵なプレゼント(母にもリボンをいただき)も大切にしています。

早いもので4月ももう終わり。
今月はブログ更新をもう少し頑張る!と言っておきながら、スローペースになっています。
あれもこれもしたいということが多すぎて、時間が足りません。反面、疲れて寝て過ごしてみたり。
来月こそは!と心に秘めつつ、無理でしたらごめんなさい。

☆24日23時、25日4時・16時・22時、28日1時・19時、29日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方には、のちほど個別にお返事に伺いますね。


web拍手 by FC2
2010年04月24日 (土) | Edit |
前回の更新から1週間以上空いてしまいました。
その間に大ニュースが。
祝!ジェニー、復活!!
いつかと思っていたけれど、難しいことだとも思っていたので素直に嬉しい。
おもちゃ屋さんで見ることができる日がまた来るのですね。
ああ、楽しみです。

天気の悪い日が多くて写真を撮ることができなかったのですが、木曜日に晴れたので撮り溜めしました。
本日は、その中からの1枚を。
spitz268_2.jpg
先週、大宮にス○ッツライブを見に行ってきました
14年前に初めてライブに行って以来、大宮でのライブだけは欠かさず行っています。
(チケットはあったのに、仕事で行けなかった事が1度だけありますが。)
今回の大宮はなんと5年ぶり。大宮限定曲も5年ぶりに聴けて大満足でした
と書きたいことはたくさんありますが、ここはお人形ブログなので、この辺にして本題。

spitz268_1.jpg
今回のツアーグッズのミニTシャツ付ストラップ(Tシャツの下はクリーナーです)。
もしかして…と思い、ぷちまりに着せたらジャストフィット。

spitz268_3.jpg
後ろにもプリントされています。

spitz268_4.jpg
以前載せたDAKARAのおまけTシャツと比べると、横幅がゆったりしています。
その為、とても着せやすいです。

spitz268_5.jpg
大好きなス○ッツのグッズに、まさかドールに合うものがあるなんて♪
(こんな使い方をしているのは私だけかもしれませんね。)
そういえば、マ○ラバとキッ○ソンのコラボレーション雑誌サイズCDにもミニTシャツストラップが付いていますね。
書店に行っていないのでまだ見ていませんが、どのくらいの大きさなのかな?

☆16日、17日×2、18日18時×3、19日9時×4・10時×22・19時、20日14時、21日に拍手をくださった方々、ありがとうございました時間のわからない日があってごめんなさい。いつも励まされています。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年04月16日 (金) | Edit |
4月だというのに、このところの天気の悪さと言ったら。寒暖の差も激しいですね。
皆様、どうぞ体調管理にお気をつけください。

本日の写真もスターエクセリーナです。
star267_1.jpg
ドレスはディーラー様製。
Fu・Fu・Fuのふーこ様(HP:Petit Anges)のスモークピンク地ブーケ柄タブリエセット(長袖)です。
昔から、ふーこ様の作られるドレスに憧れていました。
特に長袖のワンピースにタブリエのセットは写真で拝見した時から「欲しい!」と思っていたので、購入することができて大感激でした。
今年の1月に受け取っていましたが、春に着せようと決めていた為お披露目が遅くなりました。

star267_2.jpg
モデルは、縦ロールエクセ!
思ったとおり、似合います
細部まで凝られた丁寧な作品に、ただただうっとり。
胸元のコサージュは取り外し可能です。ヘアアクセサリーにしても可愛いかも。

star267_3.jpg
タブリエをはずして、ワンピース姿に。
ピンタックとフリルとリボンがいっぱいで女の子らしくて本当可愛いです

star267_4.jpg
ふーこ様、お忙しい中、素敵なお洋服をありがとうございました。
ずっと大切にします

☆12日21時、13日10時・22時、14日17時・19時に拍手をくださった方々、ありがとうございました


web拍手 by FC2
2010年04月12日 (月) | Edit |
毎年桜の時期にぷちまりを連れて撮影しているのですが、今年は天気がいまいちだったり都合が悪かったりして撮りに行けませんでした。
実家の庭に咲いている花だけでもと思いながらも、こちらも難しそうです。来年は撮れるといいな。
(ちなみに、昨年の記事はこちら、一昨年の記事はこちらです。)

本日はスターエクセリーナ(2番)のデフォルトドレス。
star266_1.jpg
10番のデフォルトドレスは夏、2番は春なイメージが個人的にあります。
ずっとたたんでしまってあった為、スカートにたたみジワが
アイロンかけられないしな。このまましかないか。
star266_2.jpg
以前書いたことがありますが、うちのエクセはソバージュが一部とれています。
でも、写真だとそんなに気にならないです。
(目の細かいブラシで梳かしていたら、一部分ソバージュがとれてしまいました。
ソバージュは極力梳かさず、どうしても必要であれば目の粗いブラシが良いそうです。
☆エクセオーナー様、ご注意ください。)

star266_3.jpg
star266_4.jpg star266_5.jpg
ヘアアクセサリーやピアス、ネックレスも上品です。
そして、指輪
スタードールの指は5本に分かれていて、指輪がはめられます。初めてつけた時は感動しました。
ただ、普段は無くしてしまいそうなのでケースにしまっています。

2番の元になったバービーエクセリーナ。いつか縁があってお迎えすることが夢です。
そして、お揃いの写真を撮りたい!
バービーエクセリーナ自体1体も持っていなくて、我ながら高い理想だと思います。
でも、いつか。願っていれば叶うといいなと夢見ています。

☆5日17時・18時・19時・23時、6日6時・7時・18時、7日22時、8日23時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年04月05日 (月) | Edit |
彩色ツアーから、お城のイベントは3週連続でしたね。
残念ながら昨日行けませんでしたが、レポを拝見して行った気分に浸ります。
参加された皆様、おつかれさまでした!

当ブログはリカちゃんとジェニーメインのはずですが、読み返してみるとぷちっ子が断トツ。
もう、ぷちっ子メインでいいかな…。
ということで、今回もぷちっ子です。
興味のない方、ごめんなさい。そのうち52cmと27cmも載せます。もちろん22cmも。
puti265_1.jpg
ソバージュコンビのあおいちゃん&ぷちえく。(アカデミカルプチエクセリーナを略して呼んでいます)
あおいちゃんはエクセリーナ系のお顔かなと思っていましたが、並べてみると違いますね。
あおいちゃんの方がやや幼い感じ。
2体とも眼力があります

puti265_2.jpg
出来上がった服を見たら、アイドルにしか見えません
帽子も似合っていますよね。

puti265_3.jpg
ユニット名「ほいっぷ」
デビュー曲は「おかしのうた」、C/Wは「ロールケーキマーチ」甘いもの尽くしです。
トップアイドルを目指します!!

冗談はこのくらいにして、今回の服も母製です。
puti265_4.jpg
「新しいチャレンジで、今まで作ったことのない袖にしました。とても作りにくかったです。
ギンガムチェックを随所にポイントとして使っています。
また、レースをたくさん使い、フリフリな感じに仕上げました
 by母

☆3月29日7時・15時×8・18時・20時、4月1日13時・16時、2日7時・10時×3・14時×2・18時、3日21時・23時、4日11時・19時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
たくさんの拍手に心よりお礼申し上げます。小ネタの多いブログですが、これからもよろしくお願いします。
拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事に伺います。


web拍手 by FC2
2010年04月01日 (木) | Edit |
※この記事は予約投稿機能を使って更新しています。
拍手やコメントをありがとうございます。拍手御礼とお返事は後日させていただきます。
また、私信になりますが、またしてもメールが滞っていてM様申し訳ありません。いましばらくお待ちくださいませ。


今回は、リトルリカちゃん4代目(略してリリカちゃん)、リトルミミちゃん(略してミミちゃん)、マキちゃん、あおいちゃんの4人がぷち軍団(ぷちまり率いるぷちサイズのグループ)に入会した時のお話です。
welcome264_1.jpg
ぷちまり 「リリカちゃん、ミミちゃん、マキちゃん、あおいちゃん、ぷちぐんだんににゅうかいしてくれてありがとう
みんなに、にゅうかいとくてんがあるよ

リリカ・ミミ・マキ・あおい 「わ~い。うれしいな

