--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年09月27日 (月) | Edit |
minimaximam_313.jpg
昨日9月26日は、サンクスフェア東京でした。
みんギャラディーラーとして母と参加し、貴重な体験をすることができました。
ブログを見ていると多数の方からお声をかけていただき、とても嬉しかったです。
思い返すと反省点も多々ありますが、無事に終了できてほっとしています。
お越しくださった皆様、みんギャラディーラーの皆様、サポスタの皆様、キャッスルのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。非常に楽しい時間を過ごすことができました

そして、お買い上げくださった皆様には心より感謝致します。
品物で何かお気づきの点がありましたら、お手数ですがメールフォーム、コメント欄、拍手コメント等からご連絡ください。よろしくお願い致します。
母はあまりネットをしないのですが、皆様からいただいたお言葉はすべて母に伝えております。今後もどうぞよろしくお願い致します。


会場内の写真をたくさん撮ろう♪と思って出かけたものの、なかなか思うようにいかず、撮り忘れもいっぱい…。
でも、いくつかは撮ったのでサンクス名古屋までには数回に分けて更新できたらと思っています。
今回、一番気になったドール。
miki_313.jpg
あたギャラ展示のミキちゃん。リカちゃんとお揃いの髪形でした。(リカちゃんも一緒の写真は、後日あたらめて載せます。)
リトファでこんな感じにもできるのですね
今回、私もリトファでぷちっ子の再植毛をお願いしてきました。どんな風になって戻ってくるのか楽しみです。

☆24日21時・22時×3・23時、25日0時・2時・8時、25日23時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださったH様とa様にはのちほど個別にお返事に伺います。


web拍手 by FC2
2010年09月24日 (金) | Edit |
♪もういくつ寝ると、サンクスフェア東京~♪
いよいよ明後日です。
リトファで再植毛する予定のドールの毛抜きをして準備したり、みんギャラ用のラッピングや簡単なディスプレイを考えたりしてバタバタしています。
今回は1階と6階での開催なので、楽しさも2倍
あたギャラの展示も楽しみでワクワクしています

本日は、みんギャラ販売予定品のアクセサリー(うさ耳カチューシャ、ネックレス)紹介とこどもサンタからのお知らせがあります。
続きをご覧ください。

☆22日10時・21時×4、23日23時、24日0時・13時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。
2010年09月22日 (水) | Edit |
18日にドライブがてら、家から1番近いところ&たぶん2番目に近いところ(片道、車で1時間強)のトイザらスに行ってきました。Special Thanks!相方様
どちらも、リカちゃんやバービーとは別に、入り口すぐの場所に並んでいました。
テレビも設置されていたので見たら、1店は放送されていず、1店はリカちゃんが流れていました。
わ~い、本当に売ってる♪ドールもドレスも大量に並んでいて、ひとりハイテンションに
市販のジェニーやリカをお迎えすることは少ないのですが、今回は記念に1体お迎えしました。
最初はシンボルジェニーにしようと思っていたのに、広告の品でエクステチェンジジェニーの方が安かった+ウェアボックス1点無料でエクステチェンジジェニーに決定!
(トイザらスHPの店舗情報の一番下のチラシ情報にも載っているので、全国共通でしょうか?) キャンペーンは終了しています

jenny1_311.jpg
初めて見た時は、初代ジェニーと比べてしまって違和感を感じました。
でも、このジェニーはこのジェニーの可愛らしさがあります
普段はお迎え後すぐに開封!してしまうのに、今回は開けてしまうのがもったいなくて、しばらく箱を眺めていました。それだけでも何だか楽しくて♪

jenny2_311.jpg
やっぱり開封!
ボディは固い(手も足も曲げにくい)のですが、首は動かしやすいです。
T様、仰られていた通り首傾げがとまりません(笑)。

jenny3_311.jpg jenny4_311.jpg
髪の長さは、写真で見たよりも短めでした。
逆に髪の量は思っていたよりもある!と思ってしまうのは、私が持っている市販のストレートヘアのジェニーが昔遊んだジェニーのみだからかもしれません。←遊びすぎて(?)髪の量が非常に少ないです。

jenny5_311.jpg
このジェニー、写真がとても撮りやすいです。
COOL系担当ですが、ほんわかしたタイプですね
付属のスタンドも使いやすくて気に入りました。

jenny6_311.jpg
垂れ目なところでもしかしたら似てるかも!?と思っていた、我が家のぷちじぇに(全日本女子高生制服通りプチジェニー)と。
に、似てない…。(ぷちじぇにはnewジェニーを小さくしたので、当たり前と言えば当たり前。)
でも、お迎えしたらお姉さんにと思っていたので、お姉さん役になってもらいましょう

jenny7_311.jpg
無料で貰えるウェアボックスは新型の靴を選びました。色違いも購入。ハートとリボンで可愛いです。

ところで、今回のジェニーはカタログがあるそうですね。
私の行ったトイザには置いてありませんでした。残念です。
サンクスフェア東京で置いて…ないですよね。
どこかで貰えるといいな。

☆18日14時×2・19時・21時×2・23時×3、19日2時・11時・22時・23時、20日20時・22時、21日10時・16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました&まだの方々ごめんなさい。本日直接お返事に伺います。


web拍手 by FC2
2010年09月18日 (土) | Edit |
ジェニーをお迎えした方々の記事を拝見しています。
本当に売られてているんだと嬉しい限り。
実際に自分の目でも見たいので、今日、トイ○らスに行ってくる予定です。ああ、楽しみ

本日はみんギャラ販売予定品の園児サイズ(ミキちゃんマキちゃん・プチジェニー・リトルリカちゃん等)を紹介します。
続きをご覧ください。

☆13日16時×2・21時×2・23時、14日8時・9時・11時・14時・22時×2、15日0時・8時・10時×2、16日0時・10時・22時、本日10時×3に拍手をくださった方々、ありがとうございましたとても励みになっています。拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました&昨日10時と22時・本日10時に拍手コメントをいただいたお三方にはジェニーを見てきてから直接お返事に伺いますね♪
2010年09月16日 (木) | Edit |
※この記事は予約投稿機能を使って更新しています。
拍手や拍手コメントをありがとうございます。拍手御礼とお返事は後日させていただきます。

9月16日、ジェニーファンには待望の1日の始まりですね
ジェニー復活
ラブジェニーになった新しい顔に出会うのが楽しみであり、少し不安でもあり。写真とイメージが違いませんように!
子供も大人もみんなで盛り上がるといいですね。

そして、もうひとつ。
本日9月16日はジェニーの友達、マリーンの誕生日
marine1_309.jpg
今年はツーテールマリーン4体×プチマリーン3体でお誕生日会
カラー(造花)があったので、飾りました。誕生花ではありません。
(気になって9月16日の誕生花を調べたら、まちまちでどれが本当の誕生花なのかわかりませんでした…。)

marine2_309.jpg
キャッスルマリーン(2001年彩色体験ツアー限定ドール)×キャッスルマリーン(おそらく2001年冬の第8回サンクスフェア後日サービスドール)
この2体はアイプリが同じです。髪色もホワイト系で同じ。
更にツーテールなところまで同じなのに、印象が異なります。
向かって左のマリーンはやや幼く、右のマリーンは大人っぽく。

marine3_309.jpg
TAKARA-BAKOピンクマリーン×キャッスルマリーン(たぶんNO.480)
服は昨年のマリーンの誕生日と同じです。
マリーンを毎年4体ずつ着せていったら、マリーン全員着終わるまでに何年かかるかな?
でも、来年はできたら新しい服を作ると母が言っていました。

marine4_309.jpg
ぷちまり×しんちゃん×いもぷちは大きなケーキに大興奮。
早く食べたいと大騒ぎ。

marine5_309.jpg
マリーンに抱っこしてもらい、大ボスのぷちまりが代表でケーキを分けています
この後、みんなでケーキを美味しく食べました。

ところで、マリーンは永遠の17歳ですが、プチマリーンは…?
私の脳内設定では5歳になっています。


web拍手 by FC2
2010年09月14日 (火) | Edit |
やっと猛暑から解放され、ほっとしています。
しばらくテンプレートが同じだったので先週変えたばかりですが、またしても変えてみました。
少しずつ秋の気配が感じられるといいですよね。
今週はマリーンの誕生日がありますね。当日は、誕生日記念写真を載せる予定です。
そして、ラブジェニー販売も
うちの近所ではすぐにジェニーを見られそうにないので、見かけた方の記事を楽しみにしています。

サンクスフェア東京まであと2週間!
暑さでバテ気味だった母も、ラストスパートで頑張っています。
今回は、みんギャラ販売予定品のジェニー服を紹介します。
続きをご覧ください。

☆9日×6、10日、11日×2、13日11時・23時、本日5時・7時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました&13日23時の方には後日またお返事に伺います♪
2010年09月09日 (木) | Edit |
9月26日(日)リカちゃんキャッスルの出張イベント、サンクスフェア東京「みんなのギャラリー(略して、みんギャラ)」に母と参加します。

ディーラー名は「みにまきしまむ」。
当初は「みにまむ」にしようと思っていたのですが、ぷちっ子ONLYでもない…と、ミニマム(minimum)=最小、マキシマム(maximum)=最大、マム(mam)=ママをくっつけてみました。ジャンルにこだわらず自由気ままに製作中です。
minimaximam.jpg
27cm(ジェニー)サイズと園児(ミキマキ・プチジェニー等)サイズのお洋服、片隅にアクセサリーを展示・販売する予定です。
販売予定品は、来週以降に紹介していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

☆6日×3、7日17時・20時、8日7時、本日12時×2に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
2010年09月05日 (日) | Edit |
この気温のせいか、家賃を払い忘れていたり、外出先で携帯電話を落としたと騒いでみたり(家に置いてありました…)とボケボケ続き。…暑くなくてもボケてるけれど。
そんな暑さを吹き飛ばす、嬉しいプレゼントが届きました
present1_306.jpg
♪♪ ラブラブリカちゃん ♪♪のんちこママ様から手作りの浴衣をいただきました。
可愛いラッピングにぷちまりもテンション上昇
いただいたカードに写っている丸里恵ちゃん(のんちこママ様家のボンバーリカちゃん)も可愛いです
(この写真には載せませんでしたが、宛名にも丸里恵ちゃんのシールが貼られていていました。)

present2_306.jpg
誰に着せようかと考えて、キャッスルカントリーリカちゃん第1弾に。
今年の夏は、リカちゃんには浴衣を着せていなかったので、とても嬉しいです。
下駄&うちわはキャッスル製。

present3_306.jpg
花とドットの素敵な柄です
この夏、のんちこママ様はなんと19着も作られたそうです。
お忙しい中、愛がないとできないですよね。頭が下がります。

present4_306.jpg
浴衣の色合いにぴったりな、キラキラしたラメ入りオレンジ色リボンの帯。

present5_306.jpg
のんちこママ様、素敵な浴衣をありがとうございました
丁寧な作りに母と2人で感激しています。
毎年、リカちゃんに着せたいと思います。

☆2日23時、3日17時・21時、4日9時・13時×2・21時、本日0時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。
Boy
2010年09月02日 (木) | Edit |
9月になっても、相変わらずの暑さです
週間天気予報を見ても、このまま1週間は気温が高いとか。あと1週間…と思ってから何日経ったのだろう?
残暑厳しいですが、皆様もどうぞ体調を崩さないようにお気をつけください。

本日は、初リカBF。
kakeru1_305.jpg
S/ボーイフレンドコレクション-1のかける君。
好きなドールと髪色が選べるコレクションにBFが登場するなんて!と最初驚きました。
今回のS/BF-1で、初めて男子をお迎えしたという方も多いはず。私もそのうちの1人です♪
あちこちのブログ様で続々とお迎えされているのを拝見し、我慢ができずに早期特典終了日に注文
他にも気になる男子はいましたが、「お迎えするなら、かける君!」と決めていました。

kakeru2_305.jpg
ヘアスタイルは斜め前髪ショート、髪色は赤赤茶×赤金茶のメッシュです。
メッシュの組合せは色々考えました。
茶系希望だったことと、リトファ千葉のレポを拝見していた時にあつし君の髪色がいいなと思ったことを思い出し、この組合せに。
ほどよいメッシュで気に入りました。

kakeru3_305.jpg
着ている服は、以前購入した「dolce e amaro」様のベスト&Tシャツと「SPARK BOYS」様のジーンズです。
女の子ドールに着せてもお洒落でしたが、男子が着るとやっぱりかっこいいです
でも、あまりかっこよく撮れなくて…。
今回のかける君はブログに載せるまでに3回撮り直しました。もっと上手く撮れるようになるには、練習が必要ですね。

kakeru4_305.jpg
うちの黒一点ドールあおくん(スターのドール「ちゅたーBaby」。現在はノタ&リトモという名前で販売されています)は、かける君がやってきて、大喜び。
女の子ドールが多い中、男子2体で頑張っていこうと固い握手を交わしました。

kakeru5_305.jpg
かける君から、友情のしるしにネックレスを貰ったあおくんは感激しています
でも、首が太い(無い)ので、つけられず。

present1_305.jpg
ネックレスは、すもーる びれっじのbero様からいただきました
メンズ仕様のアクセサリーのプレゼント企画をされていて、かけるくんお迎え記念にと応募したところ、なんと応募者全員にプレゼントしてくださいました。
しかも、2個も!!超サプライズに感動しました。
自分でもアクセサリー作りをするのですが、女の子向けの可愛いチャームしか持っていないので、男の子ぽいアクセは初めて。とても嬉しいです。

present2_305.jpg
私の代わりに、かける君&ぷちまり@ちゃっかりアクセ装着&あおくんの3体でお礼
bero様、素敵なアクセサリーをありがとうございました。大切にします

☆8月28日22時、29日0時・17時、30日18時・22時、9月1日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。

