--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年10月31日 (日) | Edit |
※この記事は予約投稿機能を使って更新しています。
コメントや拍手をありがとうございます。拍手御礼とお返事は後日いたします。

10月31日はハロウィン
mix1_325.jpg
今年もみんなで仮装して、お菓子をもらってきました。
(天気の良い日に撮れず、画像が暗いです。)

mix2_325.jpg
2009年ハロウィンリカちゃん&2007年クリスマスリカちゃん。
ぷちっ子達を引率して帰ってきました。マントを取って、一休み。
ハロウィンリカちゃんが持っているのは、リプトンのおまけ「パフスイーツコレクション」パンプキンモンブラン
ハロウィンに使いたくて、今回はこれのみ購入しました。

mix3_325.jpg
ぷちっ子&リラックマ達はもらってきたお菓子に夢中
Special thanks:K様、T様(いただいたお菓子を勝手に使わせていただきました)

mix4_325.jpg
仲良くお菓子を食べるのでした。でも、食べすぎにはご用心。

昨年、ほうきに乗って空を飛ぶ練習をしていた、ぷちっ子4人。
今年は練習の成果があって、空を飛べるように。
mix5_325.jpg
10月31日限定の魔法ということで
「Couturier Blanc」様製のうさ耳帽子は、昨年と逆に付けています(ぷちじぇに:白、みっちゃん:黒)。

mix6_325.jpg
ハロウィンリカちゃんは、一番上手に飛べそうです。


web拍手 by FC2
2010年10月29日 (金) | Edit |
リカちゃんの新商品が出たようですね。カタログを貰ってこなくちゃ。
スウィーツデコラハウスはリカちゃんよりも園児サイズが合いそうです。
…急に欲しくなってきた(笑)。
でも、部屋は昔買ったドールハウスキットを使って、スイーツ柄の布を壁に貼って、粘土でクッキー作れば間に合いそう。よし、そのうち作ろう♪

本日は、リカクラ67マリーン's。
marine1_324.jpg
もしかしたら、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。
向かって左の金髪マリーンは、サンクスフェア東京みんギャラで展示していました。
同デザインの服&ネックレスが売れ残ったので、髪色違いのお揃いの茶髪マリーンに着せました。
お揃いのショートブーツはMyStage様製です

marine2_324.jpg
姫カットなのですが、この写真ではストレートに見えますね。そこもお気に入りです。
本革バッグは、今年春のドールショウでMonique Kay様より購入。
蝶が刻印されている素敵なデザインですもちろん開閉できます。

marine3_324.jpg
一方、黒のバッグは粘土でできています。
私がミニチュアクレイを習っているY先生の作品です
私にもいつか作れる日が来るのでしょうか?

marine4_324.jpg
2人で仲良くランチへ

台風接近中ですね。被害出ないことを祈っています。皆様もどうぞお気をつけください。
私は明日、前々から楽しみにしていた用事があるので雨にも風にも負けずに出かけてきます。無事に帰ってこれますように!

☆26日23時、27日0時・1時・2時・8時・23時、28日13時・16時・19時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントをくださったW様へのお返事です。(その他の拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。)
2010年10月26日 (火) | Edit |
サンクスフェア東京でお迎えした、キャッスル9月S/月間のプルルンちゃん。
pululun1_323.jpg
プルルンちゃんは、花の妖精として20年以上前に発売されました。当時は1年のみの製造だったようですね。
今年6月のドールワールドフェスティバルで、古いリカちゃん達を展示されているディーラー様がいました。
展示されていた中で特に興味を持ったのがプルルンちゃん。可愛くて可愛くて
その時の記事に「いつかキャッスルで販売されないかな。」と書いたところ、願いが通じたのかまさかのプルルンちゃん販売
最初に登場したS/城コレ-1のプルルンちゃんにしようと思っていて髪の色を悩んでいたら、9月S/月間にも2種類登場。
迷いに迷って、サンクスフェアで見てから決めることにしました。
追い討ちをかけるかのように、当日、S/MADEMOISELLE-Eのプルルンちゃんの発表もあり、一体どれにしたらいいの状態。
終了間際に探してみたら、一番惹かれていたソバージュのプルルンちゃんが1体だけいました。(もう1種のS/月間子はいなかったです)
この時間まで残っていたのは、きっと運命(笑)とお迎え

pululun2_323.jpg
服は母製。リカちゃん本No.2のドレスを元にプルルンちゃん用に作ってくれました。

「今年は雪の結晶柄が流行していることのことで、この生地を選びました
ネルは少し厚めで縫いずらいのですが、Aラインワンピースなら縫いやすいと思い、本を参考に作りました。
プルルンちゃんは瞳が紫で私好みです(笑)。」
 by母 @紫好き

pululun3_323.jpg
オフホワイトの三つ編みソバージュ。
ソバージュの中でも三つ編みソバージュが一番好きです。

pululun4_323.jpg
以前オンラインショップにて購入した、七星エンヂニヤリング様のアイウエア「KAEDE」ダークグレイ。
少しずつ集めているアイウエア。現在3本ですこれからも少しずつ…。

ジュディ・かけるくん同様、プルルンちゃんも1体のみと現在のところ決めています。
そしてぷちっ子好きとしては、園児サイズのプルルンちゃんにも、いつか出会えたらいいなと思っています

☆22日22時、23日1時・9時・14時、24日0時・1時・8時・13時、25日1時・3時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年10月22日 (金) | Edit |
ちょこちょことサンクスフェア大阪レポを拝見していて、12月の月間ジュディがツボりました。
ストレートヘアも素敵でも、マイルールでジュディは1体と決めているから我慢我慢。

サンクスフェア東京からそんなに経っていないと思っていたら、もう1ヶ月近く経つのですね。早いなぁ。
本日は、リップリメイクのリカちゃんです。
licca1_322.jpg
お人形教室スペシャルのリカちゃん。
元々リップが欠けている部分があったので、サンクスフェア東京でお願い。
戻ってきたリカちゃんはとてもナチュラルになっていて、直して良かったと心から思いました。

licca14_270.jpg
元は、お人形教室でよく目にする濃いめのピンクでした。(写真は今年の誕生日で撮ったものです。)
ピンクすぎる気がしていたので、リメイクではたくさんある色の中から第一印象でオレンジ系(NO.7017+パール)を選びました。

licca2_322.jpg
嬉しかったのは、三つ編みのゴムを交換していただけたこと(お迎え時は輪ゴムでした。)
リップリメイクの際、交換をお願いするのをすっかり忘れていたのですが、リトファ担当者様が親切に直してくださいました。本当にありがとうございます。
もう1体輪ゴムのリカちゃんがいるので、そのうちリップリメイクと合わせて直してもらえたらいいなと思っています。

licca3_322.jpg
みんギャラの「ローズ・D・ファクトリー」様の帽子をかぶって
ブログで拝見して、気になっていたので購入できて良かったです。
帽子に合わせて、母服を着せています。(ロールネックブラウスはIVORY様のフリー型紙を使用しています。)

licca4_322.jpg
リップリメイクでお洋服の幅も広がりそうです。
カントリー系も似合うかな?

☆17日10時・13時・18時・19時・20時・23時、18日0時・10時・23時、20日14時・22時、21日11時・17時、本日8時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございました園児サイズもリトファの値段は変わりませんが、ぜひ皆様もやってください!!
 以下、拍手コメントをくださったW様へのお返事です。(その他の拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。)
2010年10月17日 (日) | Edit |
2010年9月26日(日)サンクスフェア東京のリトルファクトリー、略してリトファでリメイクしていただいた、全日本女子高生制服通りプチマリーン(脳内設定:イギリスからやって来たはとこ、はとぷち)の写真をどーんと載せます
puti1_321.jpg
いつもよりも、サムネイル画像の設定を大きめにしています。
枚数も多めなので、畳みます。

☆11日21時・22時×4、12日0時・1時・9時・21時・23時×3、13日16時・20時、14日14時、15日22時×2、16日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました数多くの拍手をいただき、驚いています。小さいドールを好きな方がもっともっと増えますように!
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。
2010年10月11日 (月) | Edit |
☆9日0時・1時・10時・20時、10日9時・17時、11日0時×2・5時・7時・14時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたいつも元気をもらっています♪
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。

ある秋のことです。
story1_320.jpg
ぷちまり 「♪きょうのおやつは、ハンバーガー♪」

story2_320.jpg
ぷちまり 「だれもいないよね?」(と、周りを確認する)

story3_320.jpg
ぷちまり 「よし、みんながいないうちにひとりでたべちゃおういただきま~す

story4_320.jpg
??? 「ふふふ、あいかわらずくいしんぼうさんね
ぷちまり 「へっ?だれ? (振り返る)
あなたは
2010年10月08日 (金) | Edit |
marine1_319.jpg
キャッスルコレクション23のゆる縦ロールマリーン。
早期特典オプションの前髪ありver。髪色はアンティークブロンドを選択。
ツーテール、縦ロール、サイドの後れ毛と個人的に心ときめく仕様です

marine2_319.jpg marine3_319.jpg
ゆる縦ロールな為、毛先もゆるめです。
そのままだと、どんどん伸びていきそうだったのでケ○プで固めました。

marine4_319.jpg
昔、キャッスルドールはドレス付きでの販売で、市販のドレスを着ていました。
こちらは2002年販売ナイスジェニーコレクションシオンのドレス
ピンク○ウス風と思っていたら、NJ会報NO.31の説明に「ボリュームたっぷりのスカートがかわいいカントリー風ドレス。」とありました。カントリー風だったとは!びっくり。
マリーンをお迎えした際に着ていたことが2回あり、2着持っています。お揃いで着ても可愛いでしょうね。

marine5_319.jpg
みんギャラ参加した際には、母服&うさ耳で飾っていました。
(会場では個別写真を撮らなかった為、あらためて家で撮りました。)

marine6_319.jpg
名古屋レポを拝見していたところ、城コレ24の展示があったそうですね。
24の早期特典の髪形もいいな~。でも、最近ドール数が増え続けている為我慢するつもりです。

このところの朝晩の気温差についていけなかったのか、久々に風邪を引いてしまいました。
症状は咳のみ。風邪を引くと長引く傾向にあるので、数日前に病院で薬を処方してもらいました。
咳はずいぶん良くなりましたが、薬の影響で眠いです
皆様もどうぞ体調を崩さないようにお気をつけください。

☆1日×5、2日0時・11時・18時、3日1時・3時×3・7時・10時・14時・15時・21時・22時×4、4日8時×4・14時・23時、5日20時・21時・22時×2、6日18時、7日16時・本日1時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年10月03日 (日) | Edit |
サンクスフェア東京の記事も、いよいよ最後!
みんなのギャラリー(略して、みんギャラ)です。
今回ディーラー参加だった為、一部のディーラー様は開場前に撮らせていただきました。ありがとうございます。
続きをご覧ください。

☆みんギャラやメイデンの記事に拍手及び拍手コメントをありがとうございます。拍手御礼とお返事は次回の記事でいたします。
2010年10月03日 (日) | Edit |
まだまだ続く、サンクスフェア東京写真。
今度は、第2回あたしのギャラリー(略して、あたギャラ)です。
リトファされた方々のドールが一度に見られて、楽しいイベントです
「写真で見たことがある~!」というリトファっ子も数多く、ガラスケースを食入るように見てきました。
第1回目と比べて、フォトステージエントリーの数が減っており、ガラスケースに一緒に展示されていました
また、あたギャラエントリー(イベント当日に持参して参加)のドールはいなかった気が。(いらっしゃったら、ごめんなさい。)

全員撮ったつもりなのに、写真整理していて撮り忘れに気付き凹んでいます…。
見るのに夢中だったからなのかな。反省です。

写真多めなので、こちらも畳みます。
続きをご覧ください。


ところで、サンクス東京でリトファしたドールが昨日10月1日(メイデンの誕生日!)に届きました。
シンプルな髪型の再植毛1体+リップリペ1体だったので、早かったのでしょうか。
再植毛したぷちっ子、絶世の美少女になっていて腰が抜けました。
次回のあたギャラに出しちゃおうかな♪<気が早すぎ
2010年10月03日 (日) | Edit |
今回のサンクスフェア東京では、リカちゃん関係の新商品が多かった印象があります
続いては、S/マドモアゼルシリーズとS-ボーイフレンドレクション2、彩色ツアードール等です。

続きをどうぞ!
2010年10月03日 (日) | Edit |
9月26日(日)に綿商会館で開催されたリカちゃんキャッスル・サンクスフェア東京
やっと写真の整理が終わりました!
いつの間にか日付変わって名古屋当日ですが、開催時間よりは早く更新です。
4回に分けて、一気に載せます。

tokyo20100926_1.jpg

まずは、先行ドールと月間関連です。
続きをご覧ください。
2010年10月01日 (金) | Edit |
※この記事は予約投稿機能を使って更新しています。9月30日19時以降のコメント・拍手コメントへのお返事は後日いたします。

サンクスフェア東京の余韻にいまだ浸っています。
レポを拝見しては、見逃したものが多いことに驚愕。
そういえば、販売ドールも目的の子以外見てないし(かろうじて、人形教室のリカちゃんはちらっと見た)、その上に展示されてたドールは全く記憶なし…
肝心の記事は、まだ書き終っていません。
すでに、たくさんのブログ様に載っていますし、のんびり更新で。名古屋前日の土曜日には一気に載せたいです。

サンクスフェアは後回しにして、本日はお祝いを
jenny1_314.jpg
本日の主役は…?

jenny2_314.jpg
ヴィクトリアンメイデンジェニーです

10月1日は、メイデンジェニーの誕生日(発売記念日)
昨年に引き続き、お祝い写真。
ドレスは新作。この日の為に、母が作りました。

「メイデンジェニー専用服のテーマは、赤と黒
昔メモしていたデザインを元に、華やかな雰囲気を目指して作りました。
柄の入った赤い生地に、黒の二段レースを裾と袖に付けました。
素足では変だったので、黒い柄タイツも作りました。
想像していた以上に派手になりましたが、メイデンには似合っていると思います
 by母

jenny3_314.jpg
ドレスは、後ろでリボンを結んでいます。
何故かどれも赤ドレスがぼけちゃってますが、赤い生地に黒の小花がプリントされています。

jenny4_314.jpg
ここ1年でお着替えも多くなってきたメイデン。
そうすると髪が崩れてきますが、気にしない、気にしない。

jenny5_314.jpg
メイデンの為に、サンクスフェア東京で購入した猫足の椅子(白)と赤い靴。
猫足の椅子、やっと買えました~
靴は、みんギャラのMyStage様で購入。
当初は黒い靴を履かせる予定でしたが、希望の品が売り切れで、赤にしました。
でも、黒より赤で良かったです。すごく映えますね

jenny6_314.jpg
早速、椅子に座っていただきましょう♪♪
どこかの館の主に見えて仕方がありません。

jenny7_314.jpg
今年の誕生日に着せようと思っていた、もう1着。
以前こちらで載せたゴスロリ風ドレス。
この服もメイデンしか似合いません。

jenny8_314.jpg

最後は、ツーテール縦ロールとサイドの後れ毛が似ている城コレ23のマリーンと。
この仕様、大好きです。
ぷちっ子でもこの髪形欲しいなぁ。植毛手順は一緒で縦ロールや裾ロール等の髪型も可能(金額も同じ)と伺ったので、いつかと妄想しています。

勝手に追加情報
メイデン祭り同時開催中!です。(クリックすると該当の記事へ飛びます。)
・愛情に溢れた素敵な写真が盛り沢山A is Autumn」秋様
・新しい魅力発見!着物も似合います毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ」toyokaloona様
・メイデンを祝って♪ジェニー達がライブ中Ordinary Daily Life」aki様

☆27日14時・15時×2・16時・17時・18時・20時×2、28日17時、29日0時×2・7時・9時・10時×2・11時・14時、30日14時×35・18時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたみんギャラやスタードール、昔の記事までたくさんの拍手をいただき、とても嬉しいです。これからも頑張ります。
 以下、拍手コメントへのお返事です。

