--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年12月28日 (火) | Edit |
残すところ今年もあと3日と1時間と少し。1年が過ぎるのは早いですね。大掃除は果たして新年までに間に合うのでしょうか?
今年最後は、母製お揃い服を着た5人組
mix1_337.jpg
向って左から、キュピママ(キューピー)、ぷちまり(プチマリーン)、エミリーリセエンヌ、リカちゃん(人形教室スペシャル/リップリメイク)、カントリージェニー。
個別写真は来年に♪

思い返せば、2010年も色々とありました。
その中で新しい出会いもあり、たくさんの方と交流ができたことが何よりも嬉しいです
皆様、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します。
mix2_337.jpg

☆24日19時×2・21時、25日2時×2・12時・20時×2・21時×2・22時、本日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
2010年12月24日 (金) | Edit |
今日はクリスマスイブ。
この日は毎年サンタさん話を載せているのですが、今年は用意が間に合いませんでした…。
そこで、今年のイブはスターエクセリーナで
star1_336.jpg
昨年母が作った服をクリスマスバージョンに。

star2_336.jpg
昨年の冬に某手芸店のディスプレイで見た、人間サイズのクリスマス衣装。
それにヒントを得た母が今年クリスマス向けのアレンジをしました
スターエクセは今までクリスマス服がなかったので、嬉しいです。

star3_336.jpg
聖夜は本を読んで過ごす?

star4_336.jpg
それとも、クリスマスパーティーにお出かけしようかな?

star5_336.jpg
髪飾りは母の手作りです。胸元の飾り&ピアスは市販品を利用。バッグ&赤いパンプスはスター製。
そして、豆本は【 r.p.n 】様のメルマガ限定受注「The Gift of the Magi ~賢者の贈り物~」。
3カラーあり、悩んだ末に紺+銀箔で注文。とても豪華で可愛らしく、感激しました
ラッピングも素敵だったのに、写真撮る前に思わず開封しちゃったのが心残り。
5月のドールショウで豆本キットを購入済なので、来年自分でも作ろうと思っています。

star6_336.jpg
今年は出番がなかったと、こどもサンタが乱入
来年のイブは絶対活躍すると今から張り切っているようです(笑)。

☆20日22時、21日0時・6時・17時、22日10時・21時、23日9時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年12月20日 (月) | Edit |
今回はラブジェニー。
jenny1_335.jpg
撮影したのは1ヶ月以上前のこと。
前デジカメ撮影ストック分の最後です。

jenny2_335.jpg
服は、過去に母が作ったものを組合せ。
ブーツはMyStage様、カゴバッグはディーラー様(不明)製。

jenny3_335.jpg
エクステで遊んでみる。
これが精一杯でした。エクステメーカーが難しくて、結局手でつけちゃいました

10月末になにげなく寄ったおもちゃ屋さんで見つけたエクステチェンジジェニー。
jenny4_335.jpg
思わずお迎え
エクステが使いこなせないのに、まさかの2体目。

jenny5_335.jpg
このジェニー、下睫毛がありません。
某ブログ様で下睫毛無しジェニーを見たことがありましたが、実際に出会えるとは驚きました。
いつかリトファでリメイクしていただく予定です。それまでは箱入りさんで♪



またしても、1週間以上空いてしまいました。
その間、また風邪を引いた&粘土のお人形作りに時間をかけていました。
風邪は前回よりもひどくないのですが、病院の薬を飲んでいても鼻声がずっと続いています。
これからも寒暖の差が続くようですね。
ご覧の皆様もどうぞご自愛ください。

粘土のお人形はお人形繋がりで載せちゃいました
doll_335.jpg
習っているミニチュアクレイのおもちゃの額の中のひとつ。上手くできなくて、大変でした。
1体完成するまでに何時間もかかる為、3体目で先生にギブアップ宣言したのですが、いざ貼り付けをしようと思ったらやっぱり気になり、4体目にチャレンジ!
昨日先生にチェックしていただき、やっと額の完成が見えてきました。

これから大掃除と年賀状作りもあり、今年の更新はあと2回くらいになりそうです。
クリスマス話もあれこれ妄想していたのに、今年は無理~。全部来年にまわします。
ブログ様巡りもROMばかりでごめんなさい。

☆11日21時×2・22時×2・23時×2、12日7時・22時・23時、13日×4、15日×1、16日×3に拍手をくださった方々、ありがとうございました一部詳細な時間がわからず、申し訳ありません。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2010年12月11日 (土) | Edit |
おひさしぶりです。
リトファ大宮の新作ドール・ドレスの記事から数日中に更新する予定だった、その他の展示写真。
なんと3週間後となってしまいました(イベント写真は、下記をご覧ください)
その間、今までの人生の中で一番ひどく体調を崩してしまい、頭痛・肩こり・風邪・貧血等を一度に体験していました。
現在、体調は完全に戻りましたので、またゆっくりとブログ更新していこうと思っています。
リトファ大宮のリメイクドール2体(プチジェニーの再植毛×トヨカロンエクセの髪型直し)も届いていますし、母は相変わらずドール服作りに勤しんでいるし、あれもこれも載せたいものでいっぱいです。
また、数名の方からメールをいただいているのですが、お返事ができておらず、申し訳ありません。
明後日までには必ず全員にお返事しますので、もう少々お待ちくださいませ。

更新していない間に、お城からは社名変更のお知らせがあったり、来年のイベント予定もどーんと発表されていたりと確実に時が流れていますね。
10月のリトファ東京は、都立産業貿易センター!!わ~っ、すごい。行けたらいいな。

写真は、リトファ大宮で「毎ジェニ」トヨ様のぷち子ちゃん(向かって左端)と一緒に撮ってもらった、うちのぷちっ子達。
omiya20101121_64.jpg
この後、デジカメが壊れるというアクシデントがありました。
naonao様の素敵なバービーさんとジェニーさん、ミニギャラのCouturier Blanc様の背景での写真が撮れず、本当に残念でした。別の機会がありましたら、ぜひお願いします。
故障したデジカメは5年使用していました。保証期間も過ぎている為、修理に出すよりも新しいデジカメを購入することに。
新しいデジカメには興味深々中のイチデジも考えたのですが、結局持ち運びしやすいコンデジにしました。
以前のものよりマクロ機能が良いので、もっと上手く撮れるようになりたいです。

☆11月19日×6、20日×7、21日×3、22日×17、23日×4、24日、25日、26日×3、27日×331、28日、29日、30日、2日×9、9日、本日1時に拍手をくださった方々、ありがとうございました詳細な時間がわからず、ごめんなさい。お休みしている間にもたくさんの拍手をいただき恐縮しています。週2回くらいの更新を目指していますので、今後もお暇がありましたらぜひご覧いただけると嬉しいです。
 以下、拍手コメントへのお返事です。(一部の方には、直接お返事しました)
2010年12月11日 (土) | Edit |
彩色ツアーもリトファ千葉も終わっている中、今更11月開催のリトファ大宮の記事です。
前回載せた写真以外を一気に!(合計45枚です。重かったら、ごめんなさい。)
以下、たたみます。

