--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年03月21日 (月) | Edit |
putialices_365.jpg
何事もなければ、11日の夜に更新するつもりだったプチアリス服。その中の一枚です。
計画停電が続いていますし、肉体的にも精神的にも不安定な為、当面更新を差し控えます。
落ち着きましたら、あらためてアリス服を載せる予定です。撮りだめしてある他の写真も。

地震発生後に拍手コメントやメールをくださった皆様、ありがとうございます。
お一人お一人にお返事しますので、気長にお待ちくださいませ。
また、地震発生前にコメントをくださったK様には直接お返事しました。M様にはこちらのコメント欄よりお返事しておりますのでご覧ください。

地震発生から10日が経ちました。
思うことはたくさんあるものの上手く言い表すことができません。
今はただ祈りをささげ、自分にできることを精一杯やるだけです。

このブログをご覧いただいているすべての皆様の心休まる日が一日でも早くきますように…。


web拍手 by FC2
2011年03月13日 (日) | Edit |
3月11日(金)に発生した東日本大地震。
時間が経つにつれ、被害が拡大しており、非常に心配です。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

こちらは、震度5強でした。
あんなに長い間の大きな揺れは初めてです。
空は曇り、風も強く吹いていました。
外に出ても大きく揺れ、地割れがするのではと思いました。
その後も余震が続き、携帯が緊急地震速報で何度も鳴り、その度にあの揺れがくるのではと怖くなります。
家族・親戚とは連絡が取れ、全員の無事を確認できました。
また、ライフラインも問題なく、大きな被害はありません。

今回揺れを感じた分、身につまされる思いでニュースを見ています。
震源地は宮城、福島、茨城、千葉、新潟、長野と多岐にわたっています。
リカちゃんキャッスルのある福島は、地震・津波・そして原発の事故と想像を絶する状況で言葉が出てきません。

とりあえず私が今すぐに出来ることとして、節電を心がけています。
微力ながら、Yahoo!の緊急災害募金に募金もしました。

一秒でも早く余震がおさまることを願うばかりです。
そして、ひとりでも多くの方のご無事をお祈り致します。



拍手や拍手コメントをありがとうございます。お返事は次回致します。


web拍手 by FC2
2011年03月07日 (月) | Edit |
先日、新しくなったみつごちゃん(リカちゃんの妹・弟)を見てきました。
ずいぶん変わりましたね。
髪は植毛でなくなり、動くのは首だけ、着せ替えも無理っぽい。着せ替え人形でなくてもいいのでしょうか。(リカちゃんブログでも裸ですね…)
3月の新商品のミスドもお人形とは関係がないような…?
リカちゃんの方向性が変わっていくようで、少し不安です。

今回は、ほのぼのな2体。
star1_363.jpg
ちゅたーBaby(現在のノタ&リトモ)のももちゃん&キューピー人形のれもんちゃん。
ももちゃん&れもんちゃんは、我が家でつけた愛称です。

star2_363.jpg
ももちゃんが着ているのは、セーラー服(上下別)。ポシェットも背負っています。

star3_363.jpg
れもんちゃんは一体型の学生さん風なお洋服。赤いベレー帽をかぶっています。

star4_363.jpg
2体の大きさは15cmです。プチジェニー達より5cm大きい。
既製服で合うサイズは、なかなか見かけません。
この服は昨年のリサイクルショップ巡りをしていた時に見つけ、一か八かで買ってみたところ着られました
見えないけれど、付属のソックスと靴も履いています。こちらもぴったり!!

citychild1_363.jpg citychild2_363.jpg
未開封で1箱300円でした(値札シールによると、定価は1400円だったみたいです)。

「CITY CHILD Miki&Maki ミキ・マキ・ドレスショップ」
パッケージ表示を見ると、1985年頃のタカラ製品のようです。
ミキ・マキと言えば、リカちゃんの妹のミキちゃんマキちゃんを思い浮かべます。でも、同一人物ではないですよね
ももちゃん・れもんちゃんより大きいから、20cmくらいあるのかな。
気になって、CITY CHILD ミキ&マキについて調べてみたのですが、全くわかりませんでした。
もし詳細を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

☆3日19時×・20時・21時、4日11時×3・23時、5日9時、6日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました大変励みになっています。
 以下、拍手コメントへのお返事です。
2011年03月03日 (木) | Edit |
今日3月3日は、ひな祭りミキちゃん・マキちゃん かこちゃん・みくちゃん・げんくん のお誕生日は、他ブログ様をご覧いただいて。
訂正:ミキちゃん・マキちゃんの誕生日6月12日でした。
当ブログは、耳の日にちなんで、このドール。
nikki1_362.jpg
お迎えするなら白猫さんしかも耳はピンクでと思っていたら、先月行った中野のまんだらけで美形な猫さんと出会っちゃいました。

nikki2_362.jpg
ちゅうちゅうニッキです。
中古の外箱無しだったので、価格もまあまあ。お財布が思わずゆるみました。
ニッキはお迎え前から1体だけと決めていました。
アンドゥトロワのニッキやぴょんぴょんニッキPSもいいなと思っていたのは、ちゅうちゅうニッキのような白×ピンクの組合せが良かったから。
でも、まさか、ちゅうちゅうニッキを見る日が来るなんて。出会いは突然です

nikki3_362.jpg nikki4_362.jpg
回転するしっぽの先もピンクでラブリー

nikki5_362.jpg
手作り工房ViVi様の着ぐるみを着たぷちっ子2体と並んで。
可愛くて、顔がほころびます(笑)。

nikki6_362.jpg
そして、ポテトのおでこちゃんと「やっと会えたね♪」「会いたかった!」と感動の対面

nikki7_362.jpg
でこニキに興味を持ったのは、2007年に発行された「bean's+」でした(ジェニー特集があった為、当時購入)。
その時は、いいな~と思ったもののお迎えするとは想像もしていなかったです。
おでこちゃんがやってきて約2年。ついに、コンビになりましたキーチェーンのでこニキも嬉しそう♪

☆2月28日14時・15時・17時・18時・20時・21時・22時・23時、3月1日15時・16時・22時・23時×3、2日15時・20時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。

