2011年04月29日 (金) | Edit |
4月最後はスターエクセリーナです。
star1_373.jpg
ジェニー、ぷちっ子に続き、スターエクセにもお揃い服。

star2_373.jpg
ソバージュエクセリーナは茶系のドレスで品よく

star3_373.jpg
縦ロールエクセリーナはピンク系ドレスで可愛らしく


star4_373.jpg
母曰く、大きい分ブレードも豪華なものを付けたそうです。

star5_373.jpg
肌の色は同じなのに、いつも縦ロールエクセの方が白く見えます。髪色でそう見えるのかな?

star6_373.jpg
この2体は、別々の人形ケースに入れて隣に並べています。
正面を向いて飾っているのですが、大震災後に確認してみたら写真のような向き合った状態に。
2体でおしゃべりしているのかと思ってしまったのでした。

今月は(4日以外)予約投稿で月・金曜日正午に更新をしてきましたが、来月は不定期に戻ります。
お時間がありましたら、ご覧いただけると嬉しいです。

☆24日23時、25日15時・18時×2・19時・20時×2・23時、26日17時・21時、27日9時×2・22時×4、28日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました心よりお礼申し上げます。
 以下、拍手コメント(28日17時時点)のお返事です。
2011年04月25日 (月) | Edit |
10cmサイズ出現率の高い当ブログ。ここ最近は2・3回に1回出ているような…。
今回は載せそびれていた、この服で
puti1_372.jpg
ぷちめいでんの記事で「お披露目は、2・3月頃を予定しています。」と書いていたのに、気がつけば4月後半…。そして、母が製作したのは昨年の11月
ジェニーサイズで作った服をぷちっ子サイズでも、と考えた母が苦心した&こだわり満載のワンピースです。

puti2_372.jpg
puti3_372.jpg
上の3体は色違いの生地を使っています。
その頃、ちょうどグリーンやブルーの生地が使いたかったそうで、下の3体に反映されています。

puti4_372.jpg
おすましして、写真に納まります。
お嬢様らしい可愛い1着です

おまけ
puti5_372.jpg
一番上の写真を、上側から撮影。
スカートがふわっと広がっているところに、遊園地のティーカップを連想してしまいました。

☆22日12時・14時×3・17時、23日18時、24日1時×2に拍手をくださった方々、ありがとうございました元気120%です。
 以下、拍手コメント(24日18時時点)のお返事です。
2011年04月22日 (金) | Edit |
今回は、うちの爽やか好青年、かけるくんの登場です。
たくさん撮りましたので、写真をどーんとご覧ください
kakeru1_371.jpg
kakeru2_371.jpg
kakeru3_371.jpg
kakeru4_371.jpg
kakeru5_371.jpg
kakeru6_371.jpg
「dolce e amaro」様の素敵なお洋服をオークションで落札させていただいたのは、今年2月のことです。
翌3月には誕生日があったので、一足早い自分用プレゼント♪と心の中で思い、誕生日当日に載せようと浮かれてたのを覚えています。
あれから約2ヶ月経った今、写真を見返してみると、やっぱり嬉しさでいっぱいになります

kakeru7_371.jpg
このまま飾っておこうかとも思ったくらい、お洒落なラッピングにもうっとり。
ヒッコリーストライプのパンツは、なんとおまけでいただきました。驚きと感激で、しばらく固まりました。

kakeru8_371.jpg
クローバーの刻印、ダメージ加工、ハンマーループ、綺麗なステッチ…。
ドールサイズではなく、人間用にしか見えません。すごいですよね。

kakeru9_371.jpg
オールシーズン活躍できるコーディネイトは無限大。ああ、すごく幸せです。
かけるくんも大喜びしています
ステラ様、本当にありがとうございます。

kakeru10_371.jpg
長袖パーカー、ダウンベスト、長袖ニット、タンクトップ、ジーンズ、ニットキャップ、鍵ペンダント、ヒッコリーストライプのパンツ:dolce e amaro様
コインネックレス:bero様
銅古美のネックレス:自作
LFスニーカー(黒):リカちゃんキャッスル
靴(ブラウンプリント):passatempo様のシューズキット
小物:リーメント、他
スーパーファミコン:タカラトミーアーツ

豪華なお洋服を独り占め
男子ドールを載せられているブロガー様達を拝見しているうちに、どんどんどんどん気になってきて、1体だけと決めてお迎えしたかけるくん。
女の子ドールよりも写真が難しいのですが、少しずつかっこよく撮れてるようになってきているかな?これからも精進していきたいです。


頭の中で、スピッツの「歩き出せ、クローバー」が流れています。15年も前だけれど、今でも大好きな1曲です。
生きることをテーマにしたこの歌詞の中で、クローバー=幸せの象徴。
時々、更新していていいのだろうかと悩みますが、まずは自分が元気で前向きにならなくてはダメだと気持ちを奮い立たせています。今月はあと2回、お付き合いいただけたら嬉しいです。

☆17日7時・12時×3・13時×2・17時・23時、18日9時・12時・22時、19日12時に拍手をくださった方々、ありがとうございました言葉にできないくらい、いつも感謝しています。
 以下、拍手コメント(21日18時時点)のお返事です。
2011年04月18日 (月) | Edit |
今回は大好きなキャッスル初代ジェニーコンビでお送りします。
jenny1_370.jpg
ワンピース・ベスト・ヘアバンド・ソックス:母製
ネックレス・ベストの飾り:自作
靴・ポシェット:リーメント
壁:カントリーイベントで購入
リースツリー:ダイソー

jenny2_370.jpg
カントリージェニー第2弾。

jenny3_370.jpg
第6回彩色ツアープロ仕様初代ジェニー。

jenny4_370.jpg
「ぷちっ子に作ったところ、予想以上に可愛かったので、ジェニーにも作りたい!と意欲が湧きました
ベストは短めと長めの2種類にしてみました。
優しい雰囲気に、私まで癒されています
 by母

jenny5_370.jpg
このところのNO.1。ほっとするお揃いです。

☆15日16時・18時×2・20時、16日10時・11時・17時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたとても励みになります!拍手コメントをくださった方(17日21時時点)には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
2011年04月15日 (金) | Edit |
puti1_369.jpg
本日は、森ガールスタイルのぷちえく(アカデミカルプチエクセリーナ)。

puti2_369.jpg
あれ?木の影から同じお顔の子が…

puti3_369.jpg
2月に中野ブロードウェイへ行った際、裸で売られていました。
帰ってきてから、よく見たら足に傷が…。
まあ、洋服を着て、靴を履けばわからないから問題なしとしましょう。
ぷちっ子にはニックネームをつけているので、新しいお友達は「えこ」ちゃんにしました。

puti4_369.jpg
ワンピース・ベスト・ポシェット・ソックス:母製
ネックレスとカチューシャ:自作
壁:カントリーイベントで購入
リースツリー:ダイソー

puti5_369.jpg
後ろ姿もサマになっています。

「ナチュラルな服を作りたいと思い、森ガール風にしました
ぷちっ子には長めなベストを着せたくて、レースを直裁ちして作りました。1回目で自分では上手くできたと思ったので、調子がでてきて(笑)2着目まで作ってしまいました。
ポシェットとソックスは以前作ったものを利用しています。」
 by母

puti6_369.jpg
お洒落は足元から。(ブーツ:ぷちポケ様、ストラップシューズ:Brownie用)

puti7_369.jpg
ベストを脱ぐと、シンプルなワンピースです。

puti8_369.jpg
相当な数を撮っていました。選べないから、全部載せちゃえ(笑)。

puti9_369.jpg
他ブログ様の記事を拝見して色々考えたり、写真に癒されたりしています。ROMばかりでごめんなさい。
当ブログも誰かの気が一瞬でも紛れてくださればいいなと思いながら、引き続き更新していきます。
(4月末まで月曜&金曜正午に自動更新の予定です。)

☆11日20時・22時×3、12日1時・9時・10時、13日21時に拍手をくださった方々、ありがとうございました心が温かくなっています。
 以下、拍手コメント(14日20時時点)のお返事です。
2011年04月11日 (月) | Edit |
東日本大震災から1ヶ月。
7日にも余震と呼ぶには大きすぎる揺れがありました。
原発問題も深刻な状態のままです。
避難されている方々、被害に合われた方々が1日でも早く安心した生活ができるようお祈り申し上げます。

本日はナイチンゲールエクセリーナです。
excelina1_368.jpg
世界フィギュアスケート選手権に合わせて載せる予定でした。
大会が中止され、時期も外れてしまいましたが、お蔵入りにはしたくなかったので載せちゃいます。

excelina2_368.jpg
コスチュームは、アゾンの「フィギュアスケートSET」。
昨年、のんちこママ様から大阪ドールイベントのおみやげとしていただいたの中のひとつです。
あらためまして、のんちこママありがとうございました&紹介が遅くなり申し訳ありません。

excelina3_368.jpg
キラキラが入った方がより華やかになりそうと、首周りにラインストーン&胸元から腰にかけて花のパーツを母が付けてくれました

excelina4_368.jpg
excelina5_368.jpg
スケート靴は自立します。靴大好きなので嬉しいです。

excelina6_368.jpg
リンクの上を自由に滑る選手の方達の演技には感動しますね。

☆8日×2、9日0時・16時×2・18時×3・21時、10日2時×2に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、10日22時までにいただいた拍手コメントのお返事です。
2011年04月08日 (金) | Edit |
※時間のある時に複数の記事をまとめて書いている為、しばらく予約投稿機能を使って更新します。(週2回くらい更新する予定です。)
今月中はコメント欄を閉じさせていただきます。何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームよりご連絡ください。よろしくお願い致します。

撮り溜めてある写真の中から、本日はプチアリスを。
puti1_367.jpg
アリス服・うさ耳帽子・ソックス:2010年7月・母製作
(2010年9月リトファ東京「みんギャラ」で販売した服の原型。エプロンに付いているトランプ柄のモチーフは、2011年1月のドールショウにて購入し、追加しました。)
靴:PARABOX製
マグカップ&ミニバケツ:エンジェルベリー様(ジャパンギルド・ミニチュアショーにて購入)
小物:リーメント、自作
トランプ:ディーラ様不明(ドールショウにて購入)

puti2_367.jpg
puti3_367.jpg
5色のアリスが不思議の国へ誘います

puti4_367.jpg
ソックスは同じ色のリボン付き。

puti5_367.jpg
うさ耳帽子からリボンカチューシャ(アゾン製)に変更。

puti6_367.jpg
エプロンを取り外すと、クラシカルな装い?に。

puti7_367.jpg
神経衰弱で遊んでいても、おしゃべりしていて瞬く間に時間が過ぎていくのでした。

☆5日7時・11時・22時×2・23時×2、6日19時×3、7日10時・13時・15時・17時×3・20時×2・21時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたたくさんの元気をもらいました。
 以下、7日21時までにいただいた拍手コメントのお返事です。
2011年04月04日 (月) | Edit |
桜もようやく咲き始め、春は確実にやってきています
リトルファクトリー(リカちゃんキャッスル)さんの業務再開は、とても嬉しいニュースですね。
liccacastlefamily_366.jpg
キャッスルのスタッフの皆様に、またお会いできる日を楽しみにしています。
ずっと応援しています!!


元々ネガティブな性格ゆえ、様々な事を考えてしまい、しばらく気持ちが沈んでいました。
でも、ここは、お人形ブログです。
今まで通り、のんびり気ままに写真を載せていこうと思います。

それから、もうひとつ。
来月、プレゼント企画を開催する予定です。
実はカウンターが50,000を超えたらカウプレ企画をしようと、前々から母と相談し準備をしていましたが、震災後は「50,000HITしてもやらないほうが良いのでは…」と悩みました。
それでも、こんな時だからこそ、いつもご覧いただいている皆様が少しでも元気になってくだされば…と思い、やることにしました。
計画停電は夏、もしかすると冬も行われるようなので、カウンターに関係なく、現在の計画停電が一旦落ち着いた頃(GW明け?)に詳細をお知らせします。
ご覧いただければ幸いです。

嬉しいことがひとつずつ増えますように

☆3月7日、8日×7、9日×2、10日、11日、12日、13日×4、14日、19日、22日×6、23日、28日、4月2日×2、3日に拍手をくださった方々、ありがとうございました。拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。

2011.4.5 画像差し替え(大きさ変更)&追記:
今回の写真は、毎ジェニ管理人toyokaloona様に賛同して、キャッスルファミリーカードと一緒に撮りました。toyo様、お誘いありがとうございます♪
1枚は私、もう1枚は母のカードです。これからもキャッスルさんと共に…。


web拍手 by FC2