--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年06月28日 (火) | Edit |
mix1_387.jpg
10cm~52cmまでお揃い勢揃い
ウィンドウショッピングをしていると、今春にケミカル襟のワンピースをよく見かけました。
それを見た母がお人形用にすると可愛いと、黒のリボンも加えて作ってくれました。
スカートの裾には木綿レースを2段に重ねてつけています。
音符柄の生地に白いレースが清楚な感じで、お気に入りの1着(この場合9着?)です。

mix2_387.jpg
エミリーリセエンヌ×スターエクセ(セミロング)×スターエクセ(ソバージュ)

mix3_387.jpg
最初スターエクセ3人組に着せようと思っていたら、縦ロールエクセには似合わず。
逆に、エミリーに赤が映えました
ボタン代わりにビーズ(FP)を縫い付けています。

mix4_387.jpg
キャッスル人形教室リカちゃん×加治木高校リカちゃん

mix5_387.jpg
他サイズの服はブログで登場していましたが、リカちゃんにもお揃いで作ってありました。
仲良し2人組は、いつまでもおしゃべりが止まりません。

mix6_387.jpg
彩色体験ツアーのMYマリーン

mix7_387.jpg
いもぷち×はとぷち×ぷちまり
3体とも全日本女子高生制服通りプチマリーン(はとぷちは、リトファリメイクっ子)なので、うちでは区別する為にニックネームで呼んでいます。

mix8_387.jpg
脳内設定では、3姉妹と親戚(はとこ)の間柄(笑)。

ネットサーフィンをしていると、以前よりも園児ドールを載せてられているブロガー様が増えていて嬉しい限りです♪
オビツ11が販売され、更にお好きな方が増えるといいなと思っています。

☆18日×20、19日×12、20日×4、21日×3、22日×3に拍手をありがとうございました拍手コメントをくださった方には個別に返信しました&E様へは後日直接伺います。


web拍手 by FC2
2011年06月18日 (土) | Edit |
LF大宮の写真、後半です。
前半に載せきらなかったドール&ドレス、みんギャラ様、色々な方々と撮らせていただいた集合写真、買ったものまでまとめてUPします。
こちらも30枚くらいある為、畳みます。
2011年06月18日 (土) | Edit |
12日はLF大宮。
昨年11月に2日連続(しかも場所が今回と全く同じ)で出かけた後、体調を崩したので当初大宮はパスするつもりでした。
でも、大震災後、関東でのLFは初めてなこともありどうしても行きたくて、体調管理を万全に整えて(?)出かけました。
リトファは混んでいるだろう&予算の都合もあり頼まなかった為、到着もやや遅め。13時40分過ぎでした。
すでに大盛況
行って本当に良かったです。
キャッスル様、お会いした皆様、ありがとうございました!!またお会いできる日を楽しみにしています。

すでにたくさんのブログ様で写真を載せられていますし、目新しいものはありませんが、会場内の写真を2回に分けて更新します。
前半は、カントリーシリーズ、ウェディングコレクション、マドモアゼルシリーズです。
よろしければ続きをご覧下さい。
2011年06月18日 (土) | Edit |
先週末は連続して出かけていました。
11日は第13回東京インターナショナルミニチュアショウと第1回ちっちゃかわいいもの展、それからドールワールドフェスティバル2011。
12日はLF大宮。
とても楽しい2日間でした。
遅くなりましたが、すべての記事をやっと書き終えましたので、まとめて更新します。

まずは、11日。
ミニチュアショウは原則撮影禁止でしたので写真がありません。
ドールワールドフェスティバルは、スターブースのみ撮影してきました。
dollword2011_star1.jpg
14時頃に行ったところ、エミリークラシックとカネカロンのリトルレディはいませんでした(開場後、早い段階で売り切れたそうです)。
帽子もすでに売り切れていました。HPでいいなと思ってた帽子があったので、残念でした。

dollword2011_star2.jpg
展示されていたは、ノタ&リトモとマミちゃん。

dollword2011_star3.jpg
ウエディング姿のノタちゃんとリトモくんも。可愛いすぎます

dollword2011_star4.jpg
dollword2011_star5.jpg
こちらは、マミちゃん。眠っている姿にきゅん

以下、自分日記(覚え書き)です。

☆10日×4、11日×4、12日×5、13日、15日、16日18時・22時に拍手をありがとうございました拍手コメントをくださった方には、個別に返信しました&16日22時に拍手をくださったH様には後日直接伺います。
2011年06月10日 (金) | Edit |
仙台レポを拝見中です。レポしてくださる皆様ありがとうございます♪
場所によってみんギャラさんも違っていて楽しそう♪といつも行った気分に浸っています。
カントリーフェアクイズは迷いに迷って応募してみました。大宮で正解発表でしょうか?ブログが先かな?

今回は、梅雨の晴れ間のようなプルルンちゃん。
pululun1_383.jpg
プルルンちゃんは、体を横に向けた写真が多いです。何故なのかは自分でもわかりません。

pululun2_383.jpg
服は、先日のプレゼント企画のマリンワンピースの色違いVer.です
母が「涼しそうな夏のワンピース(しかも前開き)が作りたい」と何回か試作した後、完成しました。

pululun3_383.jpg
後ろのリボンは、トリコロール
最初はプレゼント用もトリコロールリボンのつもりでしたが「何か合わない」と母と意見が一致し、変更しちゃいました。
母のこだわりは、襟。愛用の自在定規で丸みのあるラインの襟を作ったそうです。

pululun4_383.jpg
今年はマリンが流行しているようですね。
もうすぐ、眩しい夏がやってきます

☆5日×6、6日×2、7日×2、9日10時・11時、本日10時に拍手をありがとうございました
 以下、拍手コメントの返信です。
2011年06月05日 (日) | Edit |
2011年初夏プレゼント企画にご応募くださった皆様ありがとうございました
ご応募の結果、B~Eコースが抽選となりました。

2011present_h1.jpg
抽選係はもちろん、ぷちまり。お手伝いするのは、ミミちゃん・リリカ・しんちゃんです。

抽選の様子&当選者様の発表は、続きをご覧ください。

☆1日×6、2日1時・11時×2・20時・21時、3日10時・23時、4日2時、本日0時・1時に拍手をありがとうございました拍手コメントをくださった方には、個別に返信しました。
2011年06月01日 (水) | Edit |
プレゼント企画を締め切りました。後日、抽選&発表をしますので、少々お待ちください。

本日はNJ35号のマリーン。
marine1_381.jpg
ドールショウでMyStage様の白いニットカーディガンを購入しました。
サイズがS,M,Lの3展開で、びっくり。すごすぎます。
MyStage様のモデルがmomokoだったので、うちでもmomokoボディにして着せました。

marine2_381.jpg
ニットカーディガンに合わせて、母が「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」momokoサイズのワンピースを作ってくれました。
足元は、STOC MARKETのmomoko用サンダル(ブルー)。

marine3_381.jpg
着せてみたら胸元が開いていたので、ネックレスを作る。
カーディガンの隙間からちらりと見える長さ!にこだわりました。

marine4_381.jpg
カーディガンを脱いだところ。
薔薇のモチーフを胸元とスカートにつけたのがポイント(By母)だそうです。

marine5_381.jpg
昔作った撮影用背景の壁をひっぱりだしてきたのですが、ボコボコしてるな…。
新しい壁は床もセットにして折りたたみ式で作れないかなと、ドールハウスの本を見ながら考えています。

先日、トイ○らスに行ってやっとリカちゃんの新しいカタログを貰ってきました。
そして、値下がったレオタードのラブジェニーもチェック!残念ながらピンとくるジェニーはいなかったのですが、そのうち見つかるといいなと思っています。
新潟レポ巡りもしています。レポしてくださる皆様ありがとうございます♪また新作が!ワクワクが止まりません。
名古屋の開催も決まりましたね♪関東の一部のイベントにしか行ったことがないのですが、いつかは遠出して行ってみたいと夢見てます

☆5月26日×2、27日×13、28日0時・9時・11時、29日17時、30日15時、31日2時・18時、本日17時に拍手をありがとうございました
 以下、拍手コメントの返信です。

