2011年11月16日 (水) | Edit |
前回の続き:「今回の洋服はジェニーだけいいや」と思っていた母。「プチジェニーには無理?」と娘(私)の一言により、作ることに。
puti411_1.jpg
見事にぷちっ子サイズになりました

puti411_2.jpg
モデルは春に続き、アカデミカルプチエクセリーナコンビ(ぷちえく&えこ)。
ぷちえくが着ている紫のベストには、レースがついています。母のこだわりです。

puti411_3.jpg puti411_4.jpg
「まだ生地が余っていたので、ぷちっ子にもワンピースを作りました。
1着のつもりが、前回も2体ですし、やっぱり2着♪作らなくてはと、別の余った布(やはりワンピースの丈の直しで切ったもの)に苦手なピンタックを付けて縫いました。
ベストはフェルトを手縫いしています。
普段は捨ててしまうところを再利用できて、エコになりました
 by母

puti411_5.jpg
ワンピース姿もきまってます。

puti411_6.jpg
6種類のプチジェニーの中で、一番何でも似合うアカデミカル。
こういう写真を撮っていると、このサイズのお人形が好きだと実感します。そして、小物が増えていく…。


来年のリトルファクトリーイベントの日程が発表されましたね。先のことはまだわからないですが、何回か行けるといいなと思っています。
逆に、12月のLF大宮は雲行きが怪しくなってきました…。今のところ五分五分、微妙です。

☆10日×9、11日×10、12日、14日1時・21時、15日18時に拍手をありがとうございました
 以下、拍手コメントへの返信です。
2011年11月10日 (木) | Edit |
立冬を過ぎましたが、気分的にはまだ秋と思っていたら、急に寒くなってきました。
急いでこの写真を!
jenny410_1.jpg
今年の春に載せた森ガールに続き、秋も森ガールスタイルで♪
秋も、と最初から考えていたわけではありません。
母が買ったワンピースの丈が長く、短く切ったら、切った部分にピンタックが入っていて「もったいない」とジェニーにお揃いで作ることにしたそうです。
先月載せようと思っていたのにバタバタして載せそびれ、現在に至ります。

jenny410_2.jpg
カントリージェニー第1弾はストールを羽織っています。ブローチは母所有のもの。色がちょうど合いました♪

jenny410_3.jpg
ソバージュヘアのカントリージェニーは、暖かそうなファーのベストを。むしろ私が着たいです。

jenny410_4.jpg jenny410_5.jpg
最初はこの姿の予定でしたが、寒そうだと母がストールとベストも作りました。
ブラウスは透ける為、中にラブジェニーのキャミソールを着用しています。

「余ったワンピースの布を再利用しました。
身頃はピンタックをほどいてアイロンをかけるという手間がかかりましたが、作れて良かったです。
ワンピースを作ったら、もう1着スカートが作れそうだったのでスカートも製作。
ブラウスとファーのベストは手縫いです。
ブラウスは薄手の生地で優しい感じをイメージしました
 by母

jenny410_6.jpg
この雰囲気に合うのはジェニーだと、この2体をモデルを選びました。
そういえば春もジェニー2体だった、と撮影後に気付く。私にとって森ガールのイメージはジェニーなのかもしれません。

秋の森ガールはこれで終了のはず…が、ふとした私の一言がきっかけでプチサイズも作る羽目になった母。
次回ぷちっ子編に続きます。


最後は、嬉しいお知らせを。
Snow(雪)様の「* Moonlights' drops *」とリンクをさせていただきました。
ジェニー&フレンド、リカちゃんをはじめ、momokoやえっくすきゅーと、ねんどろいどまで幅広いドールさんが登場されるブログ様です。
風景の中のドールさんが可愛く、更新頻度も高くていつ伺っても楽しいです
個人的にはミニチュアやドールハウスにも興味深々!
以前から時々拝見していたのですが、先日のLF東京で母服を購入してくださり(その時は気づかなかったのですが)、素敵なご縁ができました。
Yuki様、この度はありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

☆9日11時×6・12時・21時・22時、本日10時・13時・14時に拍手をありがとうございました
 以下、6日以降にいただいた拍手コメントへの返信です。
2011年11月08日 (火) | Edit |
イベント記事は迅速さが必要だと思うのですが、私はいつも全部書き上げてから一気に更新するタイプです。
3回に分けたLF東京。
最後は自ブース写真と一緒に撮っていただいた写真です。
かなり自己満足な内容ですが、それでもよろしければ続きをご覧ください。

☆3日×8、4日×6、6日×2、7日11時・12時に拍手をありがとうございました拍手コメントの返信は、次回致します。
2011年11月08日 (火) | Edit |
LF東京、みんギャラ様です。
今までで最高の18組が参加されていました。
開始前は全く撮れなかったので、他に人のいない時等を狙っていたら、全ブース様を見ることができませんでした…。また次の機会があることを願っています。
撮らせていただいたディーラー様写真は、続きをご覧ください。
2011年11月08日 (火) | Edit |
LF東京記事をレポしてくださるブロガー様ありがとうございます♪こっそり拍手で失礼しています。
あちこちで東京の写真を拝見して、展示の多さに改めて驚きました。
みんな魅力的なので、どのドールが人気で再販されるのかな?そちらも楽しみです。
神戸レポも見たいけれど、この記事をまとめなければ!終わったらレポ巡りに行きます♪

LF東京写真は、みんギャラ的あたギャラ様ブースとみんギャラ様ブースのみ、しかもどちらも全部を見ることができずに中途半端です。
それでも、自分の思い出の為に更新します。

まずは、みんギャラ的あたギャラ様。
参加された5組の皆様の展示が素晴らしくて見ごたえがあり、ずっと大賑わいでした。
タイミングを逃してしまい、CKG様の2ブースは撮れませんでした。とても素敵なハロウィンパーティを開催されていただけに、とても残念ですうちの魔女っ子も混ざって撮りたかった~。

以下、たたみます。
2011年11月03日 (木) | Edit |
minimaximam_20111030.jpg
10月30日開催のLF東京、無事に終了しました。
前日は緊張の為かぐっすり眠れなかったのですが、眠気も吹き飛ぶくらい楽しかったです。
今回、たくさんの方にご覧いただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
また、想像していた以上に園児ドールに興味を持ってくださる方が多く、母と2人で喜んでいます。
反面、ドールイベントはいつもテンションがあがり、思い出すと反省点も多いです。
もっとああすれば…とかあんなことして…とか頭がぐるぐる。もっと落ち着きある言動をしないと。
たくさん時間もあったはずなのに、いつの間にか過ぎてしまい、キャッスルさんの展示は1枚も撮れませんでした。
せめてみんギャラ様・みんギャラ的あたギャラ様のブースは全部撮りたい!と思っていたのに、こちらも無理でした…。
中途半端な感じですが、記念に載せようとのんびり更新作業中です。

お越しくださった皆様、写真を撮ってくださった皆様、お話してくださった皆様、お買い上げくださった皆様、みんギャラ様、みんギャラ的あたギャラ様、サポスタ様、そしてリトルファクトリーのスタッフ様、ありがとうございました

☆10月26日×3、27日×5、28日×3、29日×5、30日×3、31日×2、11月2日0時・23時、本日0時に拍手をありがとうございました10月31日までに拍手コメントをくださった方々には、個別に返信しました&2日以降に拍手コメントをくださった方々には後日直接伺います!


web拍手 by FC2