--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年02月20日 (月) | Edit |
star1_428.jpg
冬の森ガール、最後はスターエクセリーナ(セミロング)。
このサイズでの森ガール服は初めてです。

star2_428.jpg
ポンチョが流行していますが、ケープとポンチョの違いがわからなくてネットで検索したら、今回の母服はケープだと知りました。ふむふむ。
私もセールでケープを購入して愛用しています。でも、スターエクセの着こなしには程遠い…。

star3_428.jpg
star4_428.jpg
「今年はウールの生地でケープを作ろうと思っていました。
ファー襟、裾にはレース等をそれぞれのサイズに合わせてつけました。
スターエクセリーナはサイズが大きいので、ラインを綺麗に見せたいなと脇のところをスナップで留めてみました。
寒い季節にはこういった服が暖かそうでいいですよね
 by母

star5_428.jpg
中は、シンプルなワンピース。
昔はお人形には明るめな色をと思っていましたが、最近は落ち着いた色合いも良いなと感じています
母も「昔だったら絶対に作っていない」と言っていました。

star6_428.jpg
ネックレスは革とクローバーモチーフ、ピアスはレースとキーモチーフを合わせました。

star7_428.jpg
茶系森ガール集合
サイズが違っても着こなしてくれるモデルさん達です。

☆いつも拍手をありがとうございますしばらくの間、のんびり更新となりそうです。まだLF東京レポもほとんど見ていないので、落ち着いたら思う存分ブログ様巡りをしたいと思っています。


web拍手 by FC2
2012年02月11日 (土) | Edit |
明日はLF東京ですね。私は行けなくて残念です。
参加される皆様、ぜひ楽しい時間を過ごしてきてください&ブロガーの皆様、レポ楽しみにしています!

今回はキャッスルお人形教室スペシャルジェニー。
jenny1_427.jpg
ドールショウ33にてお迎え。
初のSPジェニーだ♪と見たところ、髪形も瞳色も異なるnewジェニーがいっぱい。
最初に気になったのは、緑目・裾ロール。でも、裾ロールはすでにいるし…と諦める。
ちょうど母服のモデルを誰にしようかと考えていたときだったので、最終的にこの茶瞳なnewジェニーを選びましたブルーのアイシャドウも気に入ったポイント。

jenny2_427.jpg
足元は、キャッスルのレースアップブーティーの茶。
今回は裸足ですが、森ガールっぽいくしゅくしゅソックスとかが合いそうですね。

jenny3_427.jpg
カーリーヘアは、肩よりやや下くらいの長さ。
袋に入っていた状態では気付かなかったのですが、意外とボリュームがありました。
少しカットしようかと思いつつ、たぶんきっとできません。

jenny4_427.jpg
なんとなく森ガールのイメージ、その1:カゴ。
以前作ったエコクラフトのカゴを持たせてみる。

jenny5_427.jpg
なんとなく森ガールのイメージ、その2:カメラ。
ドールショウ33で購入したリトルポリッシュ様のカメラチャームを革紐に通す。

jenny6_427.jpg
国産のNewジェニーは、実は初のお迎えです。
ときめかないように…と思ってきたけれど、無理でした(笑)。
この勢いで、マイルールのジェニフレは(マリーンを除き)ジュディ1体のみ、リカフレはプルルンちゃん1体のみを改定しちゃおうかと思うこの頃です。そしたら、あのジェニフレとリカフレを!!!

冬の森ガールは、あと1回続きます。大中小トリオの大にあたるあのドール!

☆拍手をありがとうございますやる気の特効薬になっています。拍手コメントへの返信は、本日個別にしました。


web拍手 by FC2
2012年02月05日 (日) | Edit |
に続いて、冬も森ガールスタイルで
puti1_426.jpg
森ガールはおまかせ♪と登場したのは、アカデミカルプチエクセリーナコンビのぷちえく&えこ。
母のお気に入りな2体です。

puti2_426.jpg
ベージュ&茶でまとめた、ぷちえく。
なんだろう、この可愛さは。
足元は、ドールショウ33で購入した「Ag-Moon」様のオビツ11用ムートン風ブーツ。
事前チェックをしていてあれもこれもあっちも欲しい!と思っていたら、すでに売り切れ…。でも、ギリギリ残っていたムートン風ブーツ&赤のストラップシューズを購入できました♪やった~。
この服にも似合って、嬉しいです。

puti3_426.jpg
グリーン系のえこ。
ここ数年で、個人的にグリーンの服が好きになりました。
白ブーツは「ぷちポケ」様。このブーツも履かせやすくて重宝しています。って見えないですね以前撮った色違い写真(左のブーツです)で形をご覧ください。
ケープは、ちゃっかり先に借りたぷちまりがドールショウ33の時に着ていきましたワンピは似合わなかったので、秋の森ガールワンピを借りる。

puti4_426.jpg
ケープを脱いで、ワンピース姿に。
母の作ったワンピに合わせて、ネックレスを作りました。革がマイブーム中♪

puti5_426.jpg
このブログは園児ドールばかりだとお思いのジェニーファンの皆様。
お待たせしました!次回はドールショウでお迎えしたお人形教室SPジェニーが登場します。

☆拍手をありがとうございました携帯の拍手画像及びパソコンのデフォルトで設定している(2011年12月20日以前の)拍手画像を変更しました。アリス好きな方はぜひクリックしてみてください。
 以下、拍手コメントへの返信です。

