--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年05月27日 (日) | Edit |
昨年母が作ったマリンワンピースぷちサイズver
今年もマリン柄が流行しているそうなので、また作ってくれました。
puti1_443.jpg
今年は、袖無し+帽子でキメています。

puti2_443.jpg
左より、あおいちゃん、リリカちゃん(リトルリカちゃん4代目)、ミキちゃん、しんちゃん(新撰組プチマリーン)。

puti3_443.jpg
「今年はボーダーのワンピースを作ろう!と思い立ちました。
マリン柄のテープを入手できたので、裾に使いました。
胸元には、イカリマークのワッペンをポイントに付けました。
ワンピースだけだと寂しいので、帽子をプラスしたところ、イメージ以上の仕上がりになりました
しんちゃんだけ髪形により頭のサイズが違う為、大きめな帽子です。

調子に乗って、今年もマリン尽くしが続きます(笑)。」
 by母

puti4_443.jpg
階段で休んでいると、誰かがやってきました

puti5_443.jpg
りくくんにもマリン柄。半ズボンで涼しそうです。
母が「りくくんも夏の服があったほうがいいよね」と縫い縫い
まさかこんな早くに新しいりくくんの服ができるなんて!

puti6_443.jpg
これ以外のマリン服も続々仕上がり中。夏が終わるまでにゆっくりと少しずつ載せていきたいと思います。

☆いつも拍手をありがとうございます日々勉強!!
 以下、拍手コメントへの返信です。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2012年05月26日 (土) | Edit |
GW明けに注文したお人形。ついに、キャッスルさんから発送メールが!!この時を待っていました。
お初のジェニフレさん達なので、ものすごく楽しみ
その前に、今日・明日連続して更新です。

園児ドールが大好き!とアピールしまくっている当ブログ。
興味のない方、ごめんなさい。次回の写真もぷちっ子です、と先に予告。
今回は、ある園児ドールについて。
長年、思い込みによる大間違いをしていました。今年に入って、ふと気がついて大衝撃。
未熟でした。大変申し訳ありません。
そんな話を続きにて。

☆拍手をありがとうございました今度は5人でも撮ってみたいです。
 拍手コメントをくださった方々への返信は、お手数ですがこちらをご覧ください。
2012年05月23日 (水) | Edit |
先日、飾っているお人形の衣替えをしました。
52cmのお人形さん達は、久しぶりにこのお揃い服。
star1_441.jpg
3年前に母がジェニーno.21の型紙を拡大して作った、ブリティッシュ・ロリータ服。
すでに載せていると思っていたら、ジェニーサイズだけでした。どうやら忘れていたようです。

同じ服でも、着せた時によってアクセサリーや靴を変えています。
今回はネックレス・ピアスは無しでシンプルに。その代わり、髪にお揃いのヘアピンを。
足元は、スターのソックス+靴。ソバージュエクセの靴下はドールショウ34で購入。初の柄物です。

star2_441.jpg
ソバージュエクセリーナ
star3_441.jpg
セミロングエクセリーナ
star4_441.jpg
縦ロールエクセリーナ
star5_441.jpg
エミリーリセエンヌ

star6_441.jpg
ジェニー達同様、ファッション雑誌風に。
4体一緒でここまでの顔アップは初めてで、難しかったです。…視線バラバラ&ピントが甘い。
もっと練習しなれば!と言いながら、次回撮る時には忘れていることでしょう


最後に、リンクのお知らせです!
巣箱様の「巣箱」とリンクさせていただきました。
ジェニー&フレンド、リカちゃん、えっくすきゅーと等々が可愛くて可愛くてときめいてしまうブログ様です。
特にリトファされたドールさん達が眼福先月のドルショで縁あってお会いできて、感激でした。
イベント記事も読みごたえがあり、行けなかった時も行った時もわくわくしながら拝見しています。
巣箱様、お声をかけてくださりありがとうございました。こんなブログですが、今後もよろしくお願い致します♪


☆おかあさんコントにたくさんの拍手をありがとうございましたこの路線が私の進む道…?!くすっと笑っていただければ、嬉しいです。
 以下、遅くなってしまいましたが拍手コメントへの返信です。
2012年05月13日 (日) | Edit |
この記事は予約投稿です。
☆拍手をありがとうございました拍手コメントの返信は次回に。


今日は5月の第2日曜日。
story1_440.jpg
ぷちえくは、ようちえんがお休みなので、お部屋でのんびりと過ごしています。
2012年05月10日 (木) | Edit |
☆たくさんの拍手をありがとうございますやる気の源になっています。
 ドールショウ記事に拍手コメントをくださった方々への返信はこちらをご覧ください。(M様には後日直接メールしますね!)



それは、季節が冬から春になりそうな頃のことでした。
story1_439.jpg
ぷちまり 「おやつ♪おやつ♪3じのおやつ
??? 「ちょっと、ぷちまりちゃん、1人でたべちゃダメよ!!」
ぷちまり 「あれ?だれもいないと、おもったのに~。」
2012年05月05日 (土) | Edit |
4月30日はドールショウでした。
すっかり遅くなってしまったのですが、書き終わったのでひっそりと更新します。

dollshow34_1.jpg
今回もアゾンブースでアルパカさん&ロバさんと一緒に記念写真を撮ったぷちまり。あ、視線がバラバラ。
この後、素敵ブロガー様達と写真を撮ることができて大喜びでした。

☆リカちゃん誕生日記事に拍手をありがとうございました来年も再来年もお祝いしていきたいです。
 リカ記事に拍手コメントをくださった方々には、こちらで返信しています。
2012年05月03日 (木) | Edit |
4月30日はドールショウへ行ってきました!
お話してくださった皆様、ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごせて、幸せの余韻に浸っています
写真は、キャッスル・スター・ママチャといつもの企業様のみを撮らせていただきました。
毎度イベント記事更新が遅くて、もう載せなくてもいいかとも思ったりしつつ、自分で行った記念にGW中にUPする予定です。

ドルショは後回しにして、本日の主役!!
licca1_437.jpg
5月3日はリカちゃんの誕生日
3姉妹な雰囲気にしてみました。

licca2_437.jpg
キャッスルお人形教室SPリカちゃんはマイペースな次女。
甘えん坊な面もある末っ子、キャッスルリカちゃん(NO.04953) 。

licca3_437.jpg
そして、しっかり者の長女にはキャッスルリカちゃん(NO.02518)。

licca4_437.jpg
リカちゃん全員を撮る時間がなかったので、飾り棚の手前にいた3人をそのまま撮影。
キャッスルTシャツに母製スカートを合わせています。白い靴は、同じようでいてそれぞれ異なる…のが姉妹の個性♪

お誕生日写真らしくないかも。でも、お祝いの気持ちを込めてHappy Birthday

☆たくさんの拍手をありがとうございました拍手コメントをくださった方々へは個別に返信しました。


web拍手 by FC2

