--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年06月30日 (土) | Edit |
mix1_451.jpg
黒トリオに続いて、白トリオの写真を。

「レース生地で作りたいと、まずは白のジェニーサイズから作り始めました
黒のレース生地も色違いであった為、追加。
白黒のジェニーサイズが出来上がったら、ぷちサイズも面白そうとなり、それならリカちゃんもと3サイズ展開、計6着になりました。
レース生地のみだと透ける為、下にインナー(ワンピース)を着せています。
襟と袖(ぷちっ子サイズは襟のみ)に、花のケミカルレースをつけました
 by母

mix2_451.jpg
カントリールイーズ
mix3_451.jpg
キャッスルリカちゃん(NO.02130)
mix4_451.jpg
ロールちゃん(リトファリメイクの元全日本女子高生制服通りプチマリーン)

mix5_451.jpg
銀古美と金古美のチャームでネックレスをそれぞれ作りました。ポイントにと思ったけれど、ちょっと大きかったかな…。そして、ロールちゃんのネックレスが見えない!と今頃気付く。

☆拍手をありがとうございます過去記事にもたくさん拍手をいただけて、大変励みになります。
 以下、拍手コメントへの返信です。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2012年06月29日 (金) | Edit |
mix1_450.jpg
今回は、お揃い服な人組。
母がずいぶん前に作っていたのですが、ジェニーサイズはロベリアに着せたいなとストックしていました。
ロベのお披露目も終わったので、満を持して登場

mix2_450.jpg
2009年度版ハロウィンリカちゃん
mix3_450.jpg
ぷちえくせ(プチナイチンゲールエクセリーナ)
mix4_450.jpg
CCX-2 ルキコレクションロベリア

mix5_450.jpg
タイプの違う3体ですが、お揃いを着ちゃうと仲良しトリオに見えるから不思議です。みんな大好きだっ!
次回、白編に続く。

☆拍手をありがとうございますお揃い服はまだまだ続きます。
 以下、拍手コメントへの返信です。(一部の方へは直接返信しました&本日17時の方、ご報告ありがとうございます!)
2012年06月22日 (金) | Edit |
puti1_449.jpg
雨が止んだ、ある6月の日。
ぷちまり(左)&いもぷち(右)と茶太郎(2人の愛犬・ビーグル)は、お散歩に出かけました

puti2_449.jpg
かたつむりさんにご挨拶。

puti3_449.jpg
かえるさんとうさぎさんにも出会いました。
明日もお散歩に行ってみんなにご挨拶しよう!と思っている2人&1匹でした。

梅雨の季節にぴったりなレインコートを母が縫ってくれました。
puti4_449.jpg puti5_449.jpg
「レインコートと言えば、フード付き。
でも、フードは初めてなので苦戦しました
本を見てもよくわからず、結局自己流で作っちゃいました。
ぷちまりちゃん達のヘアスタイル(お団子)に合わせて、フードの大きさを何度も修正しました。」
 by母

手足が動かせるようにと、ボディはオビツ11を使用。
かえるのヘアバンドは、ちびっこ屋様(ドールショウ25で購入)。以前撮った写真よりも似合ってる♪
puti6_449.jpg
雨の日でも楽しくなれちゃう、仲良し双子です

最後にリンクのお知らせです。
のぼりん様の「てづくり大好き」とリンクさせていただきました。
リカちゃん、ジェニー、園児ドールに加え、最近ではピーチジュレやpetite Aiをお迎えされた携帯サイト様です。
プチジェニー達にハマってくださって、ぷちっ子サイズの可愛い服をたくさん載せられています
手作り服を楽しまれながら作られていらっしゃる様子が伝わってきて、とても楽しいです。
のぼりん様、今回はありがとうございました。紹介が遅くなってしまって、ごめんなさい。これからもよろしくお願い致します!

☆拍手をありがとうございました勢いに乗って、この調子で更新頻度を上げていける…かな?
 以下、拍手コメントへの返信です。
2012年06月21日 (木) | Edit |
LF大宮記事をやっと書き終えました。
1週間以上ブログ様巡りもできていなかったので、明日からゆっくり巡ろうっと!

話は突然変わりますが、来月で当ブログ5周年です。
5年…始めた頃には、こんなに続くとは思っていなかったです。
これからも好きなものを詰め込んで、10年、15年と続けていけたらいいなと思っていますのでよろしくお願い致します。
5周年ぷちプレゼント企画も考え中です。


☆拍手をありがとうございました元気100倍!200倍!!です。
 以下、拍手コメントへの返信です。
2012年06月21日 (木) | Edit |
omiya20120610_1.jpg
LF大宮から10日以上経ってしまいましたが、自分の思い出用に載せておかないと!
展示は新商品中心に。そして、嬉しすぎる大集合写真からお買い物記録まで39枚まとめて更新します。
以下、たたみます。
2012年06月12日 (火) | Edit |
日曜日はLF大宮へ行ってきました♪
お会いした皆様、お話してくださった皆様、一緒に写真を撮ってくださった皆様、ありがとうございました!!
いつも自分が何を言ったのか覚えていないくらい浮かれてしまうので、ひかえめに…を心がけていたつもりが、画面で見ているあのドールさんやこのドールさんをた~くさん見ることができて幸せで、やっぱり浮かれてしまいました
きちんとご挨拶できなかった方もいらっしゃったので、またいつかお会いできる日が来るといいなと思っています。

会場内の展示写真はそれほど撮っていません。みんギャラさんも後で撮らせていただこうと思っていたのに、撮りそびれてショック…。
そんな中途半端な上、大宮の後慌ただしい出来事があり、写真の整理すらできていないのですが、自分の思い出用に週末には更新したいです。その後は、5回分ほどの撮り溜めた写真があるので、ゆっくりと載せていくつもり。

☆拍手をありがとうございますマイペースにこれからも続けていきますので、時々お立ち寄りください!
 以下、本日までにいただいた拍手コメントへの返信です。メールフォームからコメントをくださったV様には直接メールにて返信しますね。もう少しお待ちください。
2012年06月07日 (木) | Edit |
ジェニフレさん2体同時お迎え!後編は、
louise1_445.jpg
カントリールイーズ(NO.08219)です。

louise2_445.jpg
リンク先のranhua様のブログを拝見しているうちに、ルイーズの魅力を感じて惹かれていきました。
その中でも、2011年カントリーフェアのみづしま様モデルとして登場したルイーズは、ず~っと気になっていて。
今年に入ってからも、気持ちが下がるどころか上昇する一方
お迎えしようとひそかに決心した今年1月のドールショウでは、残念ながら見かけず、縁がないのかなと思ったりしました。
それから5ヶ月経ってもルイーズ熱は継続中。それならばと、オンラインショップにて注文!

louise3_445.jpg
ルイーズの中でカントリーさんを選んだ決め手は、髪型(斜め前髪1つ結びゆるウエーブ)。ふんわりヘアがたまりません

louise4_445.jpg
ブログ様巡りをしていると見かけることが多かったですし、実際に見る機会もありました。
その度にときめいていたルイーズを自分で撮るのは不思議な気分

louise5_445.jpg
季節外れの暑そうな服装でごめんなさい。
でも、ルイーズがやってきたら冬の森ガール服を絶対着せてみたかったのです。

louise6_445.jpg
ようこそ!来てくれてありがとう!
ロべリア同様、ルイーズも1体だけ。色々な服を着せてみたいです。

☆たくさんの拍手をありがとうございました過去記事にもいくつもありがとうございます(同じ方でしょうか?)。励みになります。
拍手コメントをくださった方々へは個別に返信しました。


web拍手 by FC2
2012年06月02日 (土) | Edit |
2009年、ジュディをお迎え後「ジェニフレはマリーンを除き、ジュディ1体」と決め、それからも「リカフレはプルンちゃん1体、リカBFはかけるくん1体」とマイルールが増えていきました。
ジェニフレ・リカフレで可愛いお人形が出ても、我慢我慢。
でも…とうとう破ってしまいました。だって、だって、我慢の限界だったんだもん。Yちゃん、マイルールは破る為にあるんだよね♪(笑)

ジェニフレさん同時に2体お迎え!記念の前編は、CCX-2 ルキコレクションロベリアです。
Lobelia1_444.jpg
いつもこっそり拝見していて憧れていた、エクステさん。
しかも、アイプリも髪色も選べるという豪華な仕様に胸の高鳴りを抑えきれませんでした。

Lobelia2_444.jpg Lobelia3_444.jpg
Lobelia4_444.jpg


 ロベリア4
  ×
 ボブエクステ風ストレート
  ×
 赤金茶


ドールショウで実際に見て、この組み合わせに決定!
見本そのままでも可愛いかったけれど、第一印象を大切にしました。
黒茶目にオレンジリップが、とてもとてもとても好きです

Lobelia5_444.jpg
やってみたかったこと。後ろ髪を前に流してみる。わ~、楽しい♪
ただ、何度もやっているとボサボサになりやすいから気をつけないといけません。

Lobelia6_444.jpg
ネットサーフィンをして、ルキコレさんを拝見しては「この組み合わせもいいな~」と思っています。
でも、MYロべは1体だけ。理想の子に出会えて大満足です素敵な企画に大感謝!

☆拍手をありがとうございます過去記事もご覧くださっているようで、非常に嬉しいです。
 以下、拍手コメントへの返信です。

