--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年08月31日 (金) | Edit |
本日は、スターのエミリー's。
star1_458.jpg
満を持してのお揃いです

star2_458.jpg
同じエミリーでもボディや肌の色が違ったり、顔の輪郭も異なる2体。
お迎えは叶わなかったけれど、エミリーキュートも可愛いですよね。
そして、秋には1/6サイズのタイニーエミリーの販売も!ああ、ドールショウ行きたいよ~。行けるかな?

star3_458.jpg
プレジールボディのプロトタイプエミリーは、簡単にポーズを付けられるのが嬉しい!訳もなく手を曲げたくなります。

star4_458.jpg
対して、スターボディのエミリーリセエンヌは、手足を曲げられるのはわかっていても怖くて無理です。

star5_458.jpg
27cmサイズを作って余ったボーダー生地は、大きなお人形2着分!
それなら2着作っちゃえと母。お揃いになりました。

star6_458.jpg
エミリー'sに縫った後、またしても手芸店でぷちっ子に使えそうな紺×白ボーダーのカットクロスを発見!
それなら…と更に増えたのでした(笑)。

5月下旬から続いていたマリン服シリーズ。今回で終了です。
夏の間にと考えていたものは、8月内にすべて載せられました。良かった!お付き合いありがとうございました。
今回の拍手画像は、終了記念のマリン服オールスターズです。

☆拍手をありがとうございますいつも幸せな気分です♪メールをくださったM様、K様、返信遅くてごめんなさい。もう少しお待ちください。
 以下、拍手コメントへの返信です。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2012年08月29日 (水) | Edit |
今日は、ちゅたーBaby(現在のノタ&リトモ)のももちゃんです。
star1_457.jpg
「CITY CHILD Miki&Maki ミキ・マキ・ドレスショップ」の服を着て登場

star2_457.jpg
この服は80年代製なのですが、今着ても可愛いです
※CITY CHILD Miki&Maki服の過去記事は、こちら。CITY CHILDについてはいまだにわからないので、ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

star3_457.jpg
待ち合わせ場所にやってきたのは、ちゅたーBaby(現在のノタ&リトモ)のあおくんでした。

star4_457.jpg
対になる感じで母に服を作ってもらいました。
すごく似合うのですが、なぜかお父さんぽくも見えるような…?

star5_457.jpg
ドールワールドフェスティバルでは久々に並んでいたようで嬉しくなりました。
ほのぼのしている2体が大好きです

夏休みの宿題が終わらなくて慌てている子供のように、夏が終わる前にと大急ぎで更新中。今月の目標あと1回!!
auctions_457.jpg
こっちも夏が終わる前になんとか準備完了。
ジェニーサイズ・園児サイズの服をヤフオクに出品しました。よろしかったらご覧ください。終了しました。ありがとうございました!!

☆拍手をありがとうございます清涼剤になっています。
 以下、拍手コメントへの返信です。
2012年08月26日 (日) | Edit |
連日の猛暑にバテぎみです。いったいいつまで続くのでしょうか。でも、暑いということは、夏向け写真載せ放題!だとポジティブに考えてみて、本日の更新。
mix1_456.jpg
昨年の春から秋、冬と続いた森ガール。最後は、夏です

mix2_456.jpg
27cmのモデルは、カントリールイーズ&リトファリメイクのジェニー(タカラバービー)。
タイプは違うけれど、仲良しなお友達♪
ルイーズにしばらくポリスリーブをかぶせていたところ、髪が落ち着きました。良かった!

mix3_456.jpg
アカデミカルプチエクセリーナのぷちえく&えこ。
森ガールと言えば、ずっとこのコンビです。

mix4_456.jpg
mix5_456.jpg
シンプルなワンピースにレースの付け襟つき。
母に制作過程を尋ねたところ、「6月の初めには作り終わっていたので、もう忘れちゃった」とのこと。
え~ん、いつも載せるが遅いのがいけないのだろうな

mix6_456.jpg
ルイーズ&ジェニーが持っているバッグは、「Couturier Blanc」様。
小物好きにはたまらない素敵さ。ときめかずにはいられません
購入時期は違うのですが、ともにトリコロールカラーがアクセントになっているので一緒に使おうと思っていました。

mix7_456.jpg
グリーン系のお洋服は目に優しいですね。暑さも一時だけ忘れ…られるといいな。

☆いつも拍手をありがとうございます4年前の記事にまで拍手をいただいて、驚いています。
 以下、拍手コメントへの返信です。
2012年08月22日 (水) | Edit |
今日のリカちゃんは嬉しそうです。なぜって、新しい帽子をかぶっているから。
licca1_455.jpg
リカちゃん 「るんるんるん今日はこの帽子をかぶって、おでかけしようかな。」

そこへ、ぷちまりがやってきました。
licca2_455.jpg
ぷちまり 「リカちゃ~ん、こんにちは
リカちゃん 「あら?ぷちまりちゃん、私と同じ色の帽子ね

licca3_455.jpg
ぷちまり 「うん。もらったの

licca4_455.jpg
そうなのです。
「ブライス花便り」まコポん様の3万カウンター記念のプレゼント企画で、素敵な色の帽子をいただいちゃいました。
ブライスサイズのお洋服を図々しくうちのリカちゃんにと応募したところ、次点としてリカちゃんサイズの帽子を送ってくださいました。
リカちゃんは持っていらっしゃらなかった、まコポん様。
他にもリカちゃん用にと応募された方がいたようで、リカちゃんに着せられるか確認する為にリカちゃんをお迎えされました。お手数をおかけしてしまって申し訳ないです。

licca5_455.jpg
でも、太陽が似合うこの色に一目ぼれだったので、と~っても嬉しいです
1個だけだと思っていたら、2個入っていてびっくり。リカちゃんサイズなのですが、ぷちまりがかぶりたそうだったので、試着したらぴったり。ちゃっかりかぶって登場しちゃいました(笑)。
まコポん様、本当にありがとうございました。他のリカちゃんにもかぶせて遊んでいます♪


体も心も浮き沈みが激しかったのですが、ひさしぶりにブログ巡りをしてリフレッシュ!ブロガーの皆様、癒しをありがとうございます。
エネルギー充電完了!!
自ブログへの意欲もわいてきたので、今月は(できたら)あと3回更新する予定です。夏が終わる前に載せたいな。

☆過去記事から前回のひとり言にまで、たくさんの拍手をありがとうございます励みになります。ご覧になっているあなたに感謝!
 以下、拍手コメントへの返信です。
2012年08月16日 (木) | Edit |
ご無沙汰しています。私事により、しばらく更新できませんでした。その間も見に来てくださった方がいらっしゃるようで嬉しかったです。ありがとうございます。
この1ヶ月はパソコンからも離れていました。久しぶりにお城のHPを見たら、新商品が続々と…。ああ、こんな時スマホを持っていればとちょっぴり思ったのでした。
ブログ様巡りもしたいし、LF大阪・岩手レポも拝見したいし、先月行けなかったドールワールドフェスティバル&ミニチュアショウの様子も知りたい!気持ちでいっぱいですが、一気には無理だからゆっくりゆっくりブランクをうめていくつもりです。
当ブログは、撮りためてあった写真を載せていければと。ジェニーの誕生日祝いを今年できなかったことは心残り。でもその分来年に♪
お休みしていた間に6年目に入った「レモン☆ドロップス」。更なるマイペースになるかもしれませんが、時々ご覧いただければ幸いです。
続きは、この夏に予定していたことについてのつぶやき。

☆たくさんの拍手をありがとうございました拍手コメント及びメールフォームからコメントをくださった方々へは本日までに直接返信しました。遅くなり、大変申し訳ありません。

