--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2013年08月01日 (木) | Edit |
今日はジェニーの誕生日!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!
このブログらしく、もうひとりのジェニーことエクセリーナの園児ドールでお祝いしましょう

petit470_1.jpg
アカデミカルプチエクセリーナをリトファ(2012年6月のLF大宮)で再植毛。

petit470_2.jpg
中央分岐、前髪まっすぐ、サイドは2本の細縦ロール。後ろは三つ編みソバージュで腰くらいまで。
髪色はアンティークブロンドです。

petit470_33.jpg petit470_44.jpg
ジェニーの会報誌ナイスジェニーNO.41に載っていた、20th記念商品の新しいプチジェニー。
残念ながら販売されないままでしたが、欲しかったな~と時々眺めていました。
そして、あることに気付く。
試作品だからか、瞳の色が元のエクセリーナとは全く違う。このアイプリは2004年に販売されたプチジェニー達だ。ということは、この髪型でリトファすれば写真通りの子が作れる!!と。
今回は、唯一27cmサイズを持っている15thアニバーサリーエクセリーナでお願いしました。

petit470_5.jpg
アカデミカルの髪色と髪型に似ているから、縦ロールだけを追加すればいいのかと思ったのですが、もう少し長めにしたくて贅沢に再植毛にしました。
アッシュブロンドにするつもりが、土壇場で、色を変えても面白いなとアンティークブロンドに。
結果としては、これで良かった。大満足です。

petit470_6.jpg petit470_7.jpg
petit470_8.jpg petit470_9.jpg
この写真を撮ったのは、2012年7月12日でした。1年前以上前だと、自分でも「こんな風に撮っていたんだ」と記憶が曖昧です…。
服は、母製。このプチエクセリーナ用にと作ってくれました。
サーモンピンクの帽子は、2012年6月のLF大宮で購入した「ねずみの仕立てや」様。
ちょうどドレスと色合いが良く、母がショールを追加したのでした。

petit470_10.jpg
エクセリーナのレアバージョンということで、愛称は「えくれあ」ちゃんで。

昨年はお祝いできなかったから、今年はできて良かった~。来年は自分の時間があればきちんと撮れたらいいなと思っています。

おまけ
petit470_11.jpg
当時、ナイチンゲールプチエクセリーナも一緒にリトファする予定でした。
でも、髪を少し切って着物を着せたら、座敷童子っぽくなり可愛くて結局そのままに。
座敷童子から名前をとって「わらべ」ちゃんと呼んでいます。

☆再開にたくさんの拍手をありがとうございましたこれからもこんな感じで続けていきます。


web拍手 by FC2

