--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2014年12月25日 (木) | Edit |
mix479_1.jpg
クリスマス記事は、2011年以来です。
誰を撮ろうか考えた末、3年ぶりにこの4人にしました。

mix479_2.jpg
当ブログでお人形が初めてしゃべったのがこの2人のクリスマス話。2007年12月のことでした。
それ以降、毎年お願い!サンタさんという話を作るとは思ってもいませんでした。
ネタがつきて、2011年に完結。翌年はどうしようかと思っていたら、クリスマス時に入院していたという…。

mix479_3.jpg
2007年度版クリスマスリカちゃん×こどもサンタ
リカちゃん2人だけでは話が作れず、2009年当時話題になっていたこども店長をヒントにこどもサンタ登場!
子弟関係のつもりです。

mix479_4.jpg
サンタさんを待っていた茶髪リカちゃんが、自らサンタに。
結局、クリスマス時期に2009年度版クリスマスリカちゃんには着せたことがありません。

クリスマスリースと雪だるまのオーナメントはいただきものです。可愛い小物をありがとうございます♪

mix479_5.jpg mix479_6.jpg
以前はリーメントのソリを使っていたのですが、やや小さめ。
雑貨屋さんでこのソリを見つけて買わずにはいられませんでした。

mix479_7.jpg
久しぶりに撮ったら、楽しかった。
ネタはあるので、またいつかお話を作りたいです。

今年の更新は本日で終了します。
来年は広告が出ない程度に続けていくことが目標です。よろしかったら、またお越しください。
それでは、良いお年を!

☆拍手をありがとうございました
 以下、拍手コメントへの返信です。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2014年12月22日 (月) | Edit |
12月13日に用事があり都内へ出かけた際、ちいさなおみせに初めて行ってきました。
人形町で出口を間違えてしまい、危うく迷子になりかけました。時間がないのに…と焦りつつ、なんとか到着。
20141213_1.jpg 20141213_2.jpg

デジカメを別行動の家族のバッグに入れてしまった上、時間がなくてスマホでパパッと撮影。
全体像がなかったり、逆にもっとアップで撮れば良かったと反省ばかりですが、記録しておこうと思います。
以下、たたみます。

☆拍手をありがとうございました過去の記事にも拍手をありがとうございます。

2014年12月10日 (水) | Edit |
気がつけば12月。2014年もあっという間に過ぎ、なかなかパソコンを起動できないでいます。
今年は、FC2のパスワードを忘れてしまったくらいブログ更新が少なかったです。
長年愛用していたガラケーからスマホに変えたので、もう少し操作に慣れたら、ブログをスマホでも更新できたらいいなと考え中。
とりあえず、疎くなっていたお人形情報を知りたくて、Twitteを始めてみました。
お人形のことを基本に、普段の話もちょこちょことこちらでつぶやいています。

今回は、イベントなどの思い出の記録(ほとんどがお友達との撮影会写真)です。
載せそびれていたものを全部まとめて!
完全な自己満足&写真多数なので、たたみます。

☆拍手をありがとうございました
次回はそれほど間をあけずに更新…できるかな。できたらいいな(弱気)。

