2015年06月30日 (火) | Edit |
6月最後の日に、ウエディング写真を。
petit488_1.jpg
ようちえんりくくん×はとぷち(全日本女子高生制服通りプチマリーンをリメイク)

ウェディングドレスは2009年、タキシードは2012年、母に作ってもらいました。
過去に一度だけちょこっと載せたことがあるのですが、個別記事にしたのは初めてです。

petit488_2.jpg
花婿さんは、最近お迎えした茶髪りくくん。
前髪はお湯パーマしています。少し分け目が残っていますが、このままでもいいかな?迷います。
この写真を撮る際に、試しに茶髪りくくんに着せたら似合って、そのまま採用!
金髪りくくんは、元々タキシードを着せるためにお迎えしたのに…。金髪りくくん、ごめん。

タキシードと言えば、ストライプのネクタイが欲しくて、グレーのリボンにテープを貼ってアクリル絵の具で色付けしたのが地味に面倒だった記憶が。腰のチェーンも今なら違う感じにするけれど、当時の思い出がつまっているので直さず。

petit488_3.jpg
petit488_4.jpg
花嫁さんは、はとぷち。
同ドレスを着るのは3人目。毎年撮ろうと思っていたのに、気づけば5年ぶりでした。
ネックレスだけでも新しく作ろうかと思っても、お気に入りすぎてかえられません。

petit488_5.jpg
ケーキカット!
ナイフの向きが逆でした。またやってしまった~ネクタイも曲がってるよ…。でも、撮り直している時間がないからそのままで…。

petit488_6.jpg
リーメントの「ミッキー&ミニー ハッピーウエディングドリーム」。
ウエディング小物だとウキウキで箱買い。可愛いけれど、塗りがいまいちなのが残念。

petit488_7.jpg
花嫁さんだけより、2人揃った方が華やかになりますね。

先日のLC横浜レポを拝見していたところ、ミキちゃんマキちゃんフレンドのかなちゃんがキャッスルさんから販売されるそうですね。
国産ミキちゃんマキちゃんにも驚きましたが、まさかフレンドも出てくるなんて!
ぷちっこ推しとしては、嬉しい悲鳴を上げています。
第1弾ということなので、この先も長く続いてくれることを願います。
これからも園児ドール好きさんが増えますように。

☆拍手をありがとうございました過去記事にも拍手をありがとうございます。


web拍手 by FC2
2015年06月14日 (日) | Edit |
しばらく風邪を引いていました。鼻づまりと咳を交互に繰り返し、レントゲンと血液検査まで受けました。
幸いただの風邪だったのですが、長期で辛かったです。
皆様もどうぞご自愛ください。

本日は、ミキちゃんマキちゃん。
petit487_1.jpg
現在のところ、タカラトミーのミキちゃんマキちゃんとキャッスルのお人形教室ミキちゃんマキちゃんが1人ずついます。
急いで撮ったのでリボンが曲がっている…。その場で見返さないとダメですね。

petit487_2.jpg
ようちえんミキちゃん&ハートヒルズようちえんマキちゃん
ミキちゃんは肌色が濃いので撮るのが難しいです。

petit487_3.jpg
お人形教室ミキちゃん&お人形教室マキちゃん
国産のミキマキちゃんが出るとは、数年前には考えられなかったことでした。キャッスルさん、ありがとうございます!
マキちゃんはお友達からご厚意でいただきました。レモンカラーの髪色は、当ブログのイメージカラーですね。イベントに行けない時期だったので、とても嬉しかったです
ミキちゃんは昨年11月のLC大宮でお迎えしました。マキちゃんと対になるようにと考えつつ、このミキちゃんに惹かれました。

petit487_4.jpg
6月12日はミキちゃんマキちゃんのお誕生日!!だったので、お祝いのケーキ。
遅くなってしまったけれど、4歳おめでとう
2012年の秋に母が作ってくれた服は、マリーンリカちゃんとお揃いの生地です。

petit487_5.jpg
たくさん遊んだあとは、みんなでティータイム!
この後、リカちゃんも合流しそうです。

私がぷちっこにハマったのはプチジェニーがきっかけなので、しばらくミキちゃんマキちゃんやおともだちについては知らなかったです。(今も勉強中。)
昔はたくさんの園児ドールが出ていたようですね。その時ハマっていれば!と何度思ったことでしょう。
またいつか園児ブームが来るといいなと願いつつ、園児ドールを応援していきます。

☆拍手をありがとうございました次回も今月中には更新しますので、よろしかったらご覧になってください。
 以下、拍手コメントへの返信です。