--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2015年08月19日 (水) | Edit |
8周年プレゼント企画にご応募いただいた皆様、ありがとうございました
当選者様の発表は、続きをご覧ください。

☆拍手をありがとうございましたとても嬉しいです。
拍手をくださったY様には、コメント欄よりお返事しましたのでご覧ください。
[READ MORE...]


web拍手 by FC2
2015年08月08日 (土) | Edit |
ただいま、プレゼント企画開催中です。詳しくは、こちらをご覧ください。終了しました。ありがとうございました。

毎日暑い日が続いていますね。
涼しさを求めて、本日はリカちゃん。
licca491_1.jpg
リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ限定の髪がカネカロンのリカちゃん。
日本橋モデルリカちゃんや日本橋リカちゃんと呼ばれていることが多いでしょうか?

licca491_2.jpg licca491_3.jpg
昨年12月に初めてちいさなおみせに行った際に、たくさん並んでいた中から選んできました。
カネカロンについての思いを書くと止まらないので省略しますが、カントリージェニー第1弾&カントリーリカちゃん第1弾以来の3体目のカネカロンドールにときめいています♪

licca491_4.jpg
チュチュワンピースとの組み合わせは、ちいさなおみせのディスプレイで見ていて憧れていました。
夏なので、足元はAg-Moon様のサンダルに。
ああ、可愛い

licca491_5.jpg
お揃いの服でやってきたのは、お人形教室のミキちゃん&マキちゃん。

licca491_6.jpg
仲良し3姉妹。
サンダルもお揃い(色違い)にしたくて、ミキマキのボディをオビツ11に変更しています。
イベントに行けていないにも関わらず、この3着が揃ったのはお友達のおかげです。(Tさん、Sさんありがとうございます!!)

licca491_7.jpg
ちいさなおみせ1周年記念で、2015年度版日本橋モデルリカちゃんが販売されたそうですね。
またしても、カネカロン!!双子にすると可愛いだろうなと想像が止まりません。
気になるのは、ちいさなお店のブログに書かれていた「2015年度版」。毎年変わるのでしょうか?そして、ずっとカネカロン??
ちいさなおみせのドール達でカネカロンの子が他にもいるらしいので、機会を作って行くのを夢に、夏を乗り切りたいと思います。

☆拍手をありがとうございました
 以下、拍手コメントへの返信です。
2015年08月01日 (土) | Edit |
jenny490_1.jpg
今日はジェニーの誕生日!17歳おめでとう。

jenny490_2.jpg jenny490_3.jpg
ブログには初登場の初代ジェニー。
2002年に初めてリカちゃんキャッスルへ行った際、お人形教室にいた子です。
親戚の家で飾られていたのですが、数年前に戻ってきました。
アイシャドーもリップも赤系の派手目なお顔に、メッシュの髪色。
今では出会えない貴重なジェニーと今年はお祝い

jenny490_4.jpg jenny490_5.jpg
ドレスは、2000年代前半にネット通販にてディーラー様から購入。ビタミンカラーの元気がでるお色に惹かれました。
ほとんど見えない靴は、ちいさなおみせの購入品です。

jenny490_6.jpg
あらためて、ジェニー誕生日おめでとう

jenny490_7.jpg
リカちゃんもぷちっこも好きだけれど、私の原点はジェニー。
ずっとずっとず~っと大好きです。

☆拍手をありがとうございました9年目のブログは、ジェニーもリカちゃんもぷちっこもその他のドールも載せていきたいです。


web拍手 by FC2

