--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年10月16日 (木) | Edit |
本日はリカちゃん。お話風にお届けします。

☆10月8日、11日、13日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
 拍手コメントへのお返事は、本文末をご覧ください。


licca107_1.jpg
「こんにちは!リカです。
ママが音符柄の布でスカートを作ってくれたのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
余り布をもらったから、お揃いのレッスンバッグを自分で作りま~す。」


licca107_2.jpg
「お裁縫初心者だから、ちゃんと作れるか心配。
でも、大好きな赤いミシンを使うと、上手に縫える気がするの。
まっすぐに縫うわ。」

licca107_3.jpg
「完成!ワンポイントにリボンも付けてみたのよ。」

licca107_4.jpg
「ピアノのレッスンへ行ってきます♪」



母がスターエクセともお揃いの黒ブラウス+音符柄スカートを縫ってくれたので、スカートと同じ柄のバッグをリカ用に作りました。
上の話の中ではミシンで縫ったことになっていますが、実際は私の手縫い(ミシン、使えません/笑)。


licca107_5.jpg
今回のリカちゃんはNO.02130のプレソバージュリカ。(以前紹介した記事は、こちらです。)
何故か写真写りがいまいち。
本当は、もっともっと可愛いですよ~!!
と、声を大にして言いたいです。
(他のブログ様サイト様でもこのリカはほとんど見かけたことがありません。人気ない?)

そういえば、この間のリトファin埼玉でもこのリカちゃんは販売されていましたが、やはり緑瞳でした。
あれ?キャッスルのオンライショップ(瞳は水色)が間違っているの?

licca107_6.jpg



>14日18時の方
バランス良いとお褒めいただき、ありがとうございます。母に伝えたら、喜んでいました。
今回はいかがでしょうか?(って、サイズ違いなだけで形は同じですね/笑)
他にも服のアイデアはあるので、また楽しんでいただけるように頑張りますとのことでした。<母
そうそう、マント。良く見ると全く似ていないのですが、タイミングばっちりで笑いました。
31日をお楽しみに!

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
バッグかわいいですね。
手縫いなんて言わなければわからないですよ。(^^)

ミシンの食玩ってありましたっけ?
2008/10/16(Thu) 00:23 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
>くらら様
ありがとうございます。
布地が可愛いので、縫い目が粗いのも誤魔化せているのかもしれません(笑)。

ミシンは、ナタリーちゃんのフレンチ雑貨の3番を使いました。
他の食玩では、なつかし家電がやってきたにもレトロなミシンがありますよ。

それから、報告遅くなりましたがリンク修正しました。
(修正しますねとは言っていましたが、修正後の連絡を怠っていました。申し訳ありません。)
2008/10/16(Thu) 22:53 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
>今回はいかがでしょうか?
はい♪今回もとてもかわいいです^^
それから31日楽しみにしています。
(って14日18時の方だとバレバレ・爆)

リカちゃんが本当にミシンで縫ってる様に見えてすごくかわいかったです。
レッスンバッグとスカートがおそろいなんて、お教室でも目立ちそう☆
ぷち子は最近練習を怠っていたので、リカちゃんを見て反省していましたよ(笑)

このリカの瞳の色、違うのですね?
気になりますね・・・ 水色は間違いなのかなぁ。
2008/10/17(Fri) 13:51 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様
4行目まで読んで、大笑いです。
?に答えてくださり、ありがとうございました。
ボスはすでにスタンバイしているので、31日まで待ち切れずに、もっと早く出てくるかもしれません。

ぷち子ちゃん、クラッシックジェニー先生の下で練習頑張ってください♪
目指せ!ピアニスト!
うちのリカちゃんも負けないように練習しなくては!…と、肝心のピアノ持っていません(笑)。
ミシンはいつか使いたい食玩だったので、自己満足しています。

他のサイト様2箇所で同じリカを見たことがあるのですが、1箇所は水色で、もう1箇所は緑でした。
同じ番号なのに不思議ですよね。
何かあった時ついでにお城へ問い合わせてみようと思いながら、いつも忘れますe-263

別の記事にも拍手ありがとうございます。
マリーンさんを撮影されていたということは、近々ブログに載せられるのですよね。
わ~いv-364とっても楽しみにしています。
2008/10/17(Fri) 23:11 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

