--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年10月22日 (水) | Edit |
まずは嬉しいお知らせです♪
bero様のすもーる びれっじとリンクしていただけることになりました。
ドールブログすもーる びれっじ どーる屋には、リカちゃんやジェニーを始め、リトルリカ、プチジェニー、豆momoko達がいらっしゃいます。背景の小物も素敵で見逃せません。
また、ミニチュアブログみにちゅあ るーむでは、ミニチュアガラスや食玩等が目白押しです。
bero様の作られるお話も可愛らしくて、引き込まれます。盛り沢山なサイト様です。


さて、今回はこちら。
puti109_1.jpg
ある日のこと。
私「プチジェニーサイズのゴスロリ風服があったら可愛いよね。」
母「それ、いいね。」
1日後。完成! 早い、早すぎる
デザインはこのワンピースとほぼ同じ(リカ本5参照)なのに、印象が異なります。
小さくても立派なゴスロリさんになりました。

モデルは、プチエクセリーナ(アカデミカル)。略して「ぷちえく」ちゃんと呼んでいます。
髪にボリュームがありすぎるのか、やや膨れ気味です。
puti109_2.jpg
ポシェットも母作。

puti109_3.jpg
ゴスロリ繋がりでメイデンジェニーと。
ぷちえくちゃん、お人形さんみたい。(いや、元から人形ですが。)

puti109_4.jpg
最後は、ぷちまりちゃんが紛れ込んだ写真を(笑)。


☆10月19日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
くーぴーさん こんにちは
遊びにきてくださってありがとうございます。
今までも覗いてくださってたんですね
感謝 感謝♪
ゴスロリさん可愛いです^^
プチたちのお洋服はシルバニアのを着せたりしてます。お針仕事ができないので^^;
お城の制服は購入したのですが、いまだ届きません
はやくお披露目したいのですが。
「人形の館」は11月には再開できればと思ってます
また 遊びにいらしてくださいね。
2008/10/23(Thu) 16:51 | URL  | ふうこ #frUh5rcM[ 編集]
あれ?うちのぷち子がおじゃましてる??
|//|Д゜)チラッ

な、訳無くて!(笑)
とってーーもかわいいっv-346
ゴスロリがすんごく似合ってますね^^
メイデンジェニーが抱っこすると、メイデンのお人形に見えます☆

そしてbero様とのリンクのおめでたいお話の日に、
ちょうどあちらでもゴスロリ服の記事だったのでびっくりしました!
以心伝心~v-290

ぷちまりちゃんは「着てみたいっ」ってだだをこねないのですね(笑)
さすがボス!!
2008/10/23(Thu) 20:08 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
ゴスロリ服かわいいですね~
頼んだ翌日にはできているって言うのがまたすごいです。
このサイズのお洋服って縫いにくいんですよ・・・<経験済
だからこそ余計すごいなと思いました。

私も戻ってきたらお裁縫しよう・・・(^^;)
2008/10/24(Fri) 13:17 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
お返事遅くなり、申し訳ありません。

>ふうこ様
こちらにもご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
はい。こっそり拝見していました。
これからは堂々(?)と伺いますね。
私もお針子はできないので、すべて母頼みです。
制服、皆様買われていますね。
早く届くと良いですね。
そして、再開も心待ちにしています。



>toyokaloona様
昼間はありがとうございました♪
自分ちの人形なのに、ぷち子ちゃんと書きそうになりました(笑)。
ぷちえくからぷち子に愛称を変えて、Wぷち子にしましょうか?(絶対見分けがつきません。)

>ぷちまりちゃんは「着てみたいっ」ってだだをこねないのですね(笑)
ギクッv-356
実は、最初にボスに着せてみました。
これが見事に似合わず…。
髪も結んでいるので(私はツノと呼んでいます)ヘッドドレスも付けられないですし。
写真は撮ったのですが公開できません。

ゴスロリ服は本当に偶然で驚きました。こういうこともあるのですね。
今度はtoyokaloona様も一緒にいかがでしょうか?



>くらら様
帰省中にも関わらず、コメントありがとうございます♪

ゴスロリ服は、母の方が盛り上がっていました。
(私は言ってみただけで、作ってもらえるとは思っていませんでした/笑)
小さいと余計縫いにくいのでしょうね。
隣で見てましたが、細かい作業だと感じました。

お洋服が出来上がったら、また見せてくださいね。
2008/10/24(Fri) 23:25 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
ありがとうございます
リンクありがとうございます。コメントを 読ませていただき穴があったら 入りたいです。気の向くままに やっているだけの 素人サイトですが よろしくお願いします。
ぷちちゃんたちの ゴス服いいですね。ゴス系のドレス好きなので いつかうちの子たちにも 着せたいです。黒とレースの組み合わせをするだけで 近づけるんだと 思うと挑戦したいな~いつか(ホントにいつかですが・・・笑い)
2008/10/25(Sat) 19:30 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
こちらこそリンクありがとうございます。
bero様のサイトはとても賑わっていて、伺うのが楽しいです。
読み逃げ多数ですがv-356、今後もよろしくお願い致しますv-363

bero様のブログでの紹介文を読んで、母が「また服作らなくちゃね!」と申していました。
黒とレースの組み合わせ、めちゃくちゃ可愛いですよ~。
お洋服作り頑張ってくださいね。拝見できる日を楽しみにしています。
2008/10/26(Sun) 08:11 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

