--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年10月27日 (月) | Edit |
26日は城in名古屋でしたね。
参加された方、おつかれさまでした。
あちこちでレポを拝見するのが楽しみです♪

さて。最後のNJが届いてから、1週間。
以下、写真無し&文句と愚痴を多数含む為、たたみます。
※10月28日追記あり

☆10月22日及びその他いくつかの記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました! たくさんの拍手をいただき感激です。





前回の会報が届いた時に、「最後は今までのメモリアルがぎっしり詰まった会報」を期待していました。この辺で書いてました)
その為、メモリアルがあって、昔の会報の表紙もいくつか見られたことは嬉しかったです。
JCお休みはとても残念ですが、いつの日か再開されたらいいなと思います。
それまで、ずっとジェニーファンでいたいです。

また、個人的には無いのでは?と思っていた通販もありました。
最後は、エクセリーナ。(私は通常会員なので、セミオーダーは無し)
ブルーの瞳、茶睫毛、金髪でレイヤー入りと好みど真ん中!
値段は全く好みではないけれど(笑)、会報が届く前から他所様で写真を拝見してお迎えを決めていました。
と、ここまでは問題なかったのですが。
25日(土)に届いた、JCからの一通の葉書。
「通販の口座番号、加入者名を間違ってお送りしてしまいました」
ええええええええええええっ~???
何それ?
私、すでに支払済ですよ。
その葉書には振込用紙を訂正して振込めしか書いておらず、すでに振込された人に対しての言葉は一文もなし。
ネット巡りをしたところ、すでに郵便局から口座が閉鎖されている為に返金との電話がかかってきた方もいらっしゃるようです。
(私のところには、まだそんな電話はありません。)
締め切りまで短いし、すでに振り込んでいる人も多いはず。
その人達への対応は?

また、もう一点不満なのは、事務局休止後の窓口。
別途設けるそうですが、それは商品お届けの際の書面参照とのこと。
万が一、届かなかった場合はどうなるのでしょう?
問い合わせられないですよね。今回の会報に書いてほしかったと思うのは我儘なことでしょうか?
最後まで責任を持ってほしいです。





※追記(10月28日)

27日、JCに電話して確認しました。

支払に関して(私の場合、エクセの代金を支払済でした)
・郵便局にある備付の振込用紙に手書きで必要事項を書いてくださいとのこと
・すでに支払った分の振込手数料分を差し引いた金額で振込OK
 ※郵便局から返金の連絡があった方はご存じだと思いますが、振込代金(14,600円)のみの返金で、振込手数料は戻ってきません。

JC事務局終了後の連絡先について
・JC終了後は、タカトミのお客様センターへ問い合わせてくださいとのこと
 別途設けるという窓口は商品と一緒に連絡だそうです

手数料の件に関しては、最初問い合わせた時に電話受付の方が「手数料は口座が閉鎖されているので、戻ってくるのでは。郵便局へ確認してください。」と言われました。
会員はもちろん、郵便局の手間も増やしているというのに、何だか他人事ではありませんか?
こちらのミスではなく、ジェニーズクラブ側のミスですよ。
手数料をケチケチしているのではなく、誠意を示せ!というつもりで言ったのに…。

また、JC終了後に設ける窓口は1月6日以降になるそうです。
「12月まではJCやってますので」
はい。わかってます。
でも、それ以降が私は知りたいのです。
万が一、何かの手違いで届かなかったりしたらどうするの?
あらかじめ連絡先は教えておくべきではないの?
お客様センターに問い合わせろというのだったら、新たに窓口を設置する必要あるの?

後手後手の対応の悪さ(質問も担当者に確認してからと、折り返しになった)に、さすがに文句&注文が口をつきました。
電話対応のお姉さんは、「おっしゃることはもっともです。担当者に伝えて相談します。」とおっしゃられていましたが、さて。
最後の最後まで見守りたいと思います。
そして、エクセリーナが無事に到着することを願うばかりです。
…また郵便局へ振込に行かなくちゃ。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
いい方向に解決しますように・・・。
おはようございます。いつも記事を楽しみに拝見させていただいております。
振込み先の件は災難でしたね。
差し出がましいことで恐縮ですが事務局の対応を待つより振込先の金融機関に問い合わせた方が不安が解消されるかもしれません。
活動中の会でもこんなことがあれば不安になるもの、ましてや活動中止が決定しているなら尚のことですよね。存続を望むファンがたくさんいるのに運営者の都合で閉会するのですから、会員の気持ちをもっと大切に思いやるべきだと思います。そうしていればこのような事態も生まれなかったはず。
連絡がなくてやきもきしているのに、相手は軽く考えていて、何事もなかったかのように、ひょっこり品物だけが届く、という感じではないでしょうか?
暫くはご不安でご気分も良くないことでしょうが、無事に届きますよう及ばずながらお祈り申し上げます。
お迎えされたらアップを楽しみしておりますね。
長々と失礼いたしました。
2008/10/27(Mon) 09:02 | URL  | 悠紀乃 #-[ 編集]
私も最後のエクセはお迎えしようと思っています。
でも金策していたら・・・こんなことになるとは。と言う感じです。
口座なんて最も大事な情報を間違えるなんて論外ですよね。
しかも問い合わせ先が品物届かないとわからないなんて・・・<これはブログ拝見するまで気付きませんでした。

いい表現かわかりませんが、こんないい加減さだからダメなのでは・・・と思ってしまいました。
2008/10/27(Mon) 17:02 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
>悠紀乃様
コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
本日、郵便局から返金の電話がかかってきました。
また、JC事務局にも電話しました。
(その話は、のちほど本文に追記で載せます。)

元々、あきれるミスを連発してきたJCだったので、活動休止後に届く予定というのは正直不安もありました。
でも、「届けばいいや」と気楽に思っていました。
今回このような事態が起きて、対応が後手後手なJCにやりきれない気持ちでいっぱいです。
電話対応のお姉さんは電話番だけのようで、何を聞いても「担当者に聞いて折り返します」と。
「あなたは担当ではないのですか?」と聞きたかったくらいです…。
仰る通り、会員の気持ちを考えていたら、もっと良い対応ができたはずです。
一通りの文句&注文は電話で言ったので(笑)、今後の動向に注目しています。

今回のエクセも(到着は来年3月らしいです)届き次第、ブログに載せますね。
未熟なブログですが、見てくださる方がいらっしゃると励みになります。
これからもお気軽に遊びにいらしてくださいね。



>くらら様
お迎えされるのですね♪
あのエクセリーナは、きっと、くららさんも好みではと思っていました(笑)。
口座、本当に初歩的過ぎて呆れてしまいました。
休止後の問い合わせ先はまだ決まっていないようですが、それも変ですよね。
半年後にも同じ家に住んでいるならいいけれど、引っ越しする予定のある人(私は実家宛てなので大丈夫ですが)は心配になると思います。

>こんないい加減さだからダメなのでは
私もそう思います。最後の最後までこんな対応なんて…。
2008/10/28(Tue) 00:18 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

