--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年10月27日 (月) | Edit |
10月31日はハロウィンですね。
puti111.jpg
食玩等でハロウィンぽいものを集めてみました。
わんこがビーグルなのは、私が好きなだけ。元はミニチュアダックスがハロウィンの服装をしてました。
ドレス&マントは母製。フェルトの帽子は私の手縫い。(すべてリカ本参考)

puti111_2.jpg
モデルは、ぷちえくせ&ぷちまり。
私は基本的に人形を、髪色・髪型 or 商品名+名前で言います(金髪リカや15thエクセのように)が、プチジェニー達に関しては長くて言いにくい為、省略しています。
アカデミカルのプチエクセリーナをぷちえくと呼んでいるので、区別する為にナイチンゲールのプチエクセリーナはぷちえくせと呼ぶことにしました。

31日には、この2体のお話を予定しています。
来月は、ジェニーやリカの写真も載せたいですが…プチジェニー達が多くなるかも?興味のない方、申し訳ありません。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~♪お邪魔致します。
初コメントです。テヘ(*´ω`*)

ぷちえくせ&ぷちまり、めっちゃかわいいですね!
特にぷちまりのオレンジチェックがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

いつもお手製のドレスを着ているくーぴー様の娘さん達は幸せモノですね~。
2008/10/27(Mon) 21:50 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
>雪乃様
いらっしゃいませ~v-363
コメントありがとうございます。

オレンジチェックが雪乃様の好みなのですね。
ぷちっ子可愛いですよ~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
いつも服を作ってくれる母に感謝感謝の日々です。
母がいなかったら、このブログ続いていません(笑)。
そのうち、そちらにもひょっこり顔を出すと思いますので、その際はどうぞお手柔らかにお願いします(笑)。
2008/10/28(Tue) 00:26 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
ハロウィン♪
いよいよハロウィンの お話が楽しめるのですね♪
31日がすっごく楽しみです~
私は とりあえずリカちゃん編は 終了したので
当日はどうしようかな~ なんて迷ってます。

大きい子ばかりだと いじけているので
うちもぷちさんたちを 少しはくーぴーさんを
見習って 遊んで あげないといけないな~

お手製のお帽子も マントもかわいいです。
2008/10/28(Tue) 17:29 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
皆様のブログを見ていると、ハロウィンの話をすでにされていて、遅れ気味かなと思っていますv-356
大した内容はないのですが、見ていただけたら嬉しいです。
帽子とマント、最初は紙とはぎれで作ろうかと考えていましたが、来年以降も使えるものを!と母と頑張りました。

リカちゃん編、最後のオチには驚きました。魔女だったなんて~v-12
(これ、bero様のブログにコメントすべきですね。ごめんなさい)

うちは、最近ぷち達ばかりをかまっているので、ジェニーがいじけているかもしれません…。
2008/10/28(Tue) 23:04 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
bero様の掲示板にUPされているのを何度もチラ見した、
手作りドレスだぁヽ(´▽`)/♪
ぷちサイズのハロウィン小物にも釘付けです。
ら、来年こそは。私も季節感を出してハロウィン写真を撮ってみたいなぁ。
ぷちファンなので31日楽しみにしています^^
<って前にも書いた(笑)

ビーグル犬がとてもかわいかったです♪
時々登場させて欲しいなぁ(何気にリクエスト)

例のお話、構想中です。
面白いお話になるよう頑張ります(。・ω・。)ノ

(※以下は管理人様のみに見えますという事にっ↓)
訂正しましたっ(笑)
2008/10/29(Wed) 17:04 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>toyokaloona様
ハロウィン小物は、100均ショップにもたくさんあって目移りしました。
でも、購入したのは1個だけ(笑)。←写真一番左(ぷちまりの隣)の飾り
次回のイベントはクリスマスですね♪
リトファでお買い物された中で、クリスマス用とおっしゃられていたドレスがありましたよね。確か。( ̄ー ̄+きらっ
クリスマスにはどのドールが登場するのでしょうか?楽しみにしています☆(と、2ヵ月先の話をしてみる。)

31日にも、ビーグルは出てきます♪
お話はすでに書き終えたので、予約投稿して、あとは31日を待つだけとなっています。
…そんなもったいぶった話でもないのですが、ハロウィン当日に載せたいなと思っています。
リクエストをいただいたので、今度はミニチュアダックスも登場させますね(笑)。

例のお話も、すごく楽しみです。
ミッションクリアに必要(?)な物は、明日送りますね。
2008/10/30(Thu) 00:04 | URL  | くーぴー #hyxpwH8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

